アフィリエイト広告を利用しています

2012年01月05日

車の免許について語る(5)

無事に免許をとったかにみそ。

他人から見たら、しょうもない事だと思いますが
その時の、自分にとっては大きかった。

その喜びで、かなりうかれてました。



うかれてましたねぇ・・・



免許センターで免許をもらい、家に帰り、運転しようと車に乗ります。

そこで母が「あぶないから、助手席に乗ろうか?」と言いますが

うかれている自分は


「いいよ、近所まわるだけだから平気」と自信たっぷりです。

ヘタレなのにね・・・
そして、意気揚揚と家をでます。

頭の中では、大きな道路には出ないという考えでいます。
(へんな小道より、大きい道路の方が安全ですが、この時はまったく理解していなかった)


ちなみに山形の合宿で免許をとったので、家の近所とはいえ
車で走るのは、これが初めてになります。



怖いもの知らずやで・・・


初めてとはいえ、アホでうかれているからドンドン進みます。
免許はマニュアルで取りましたが、車はオートマ。

アクセルとブレーキだけなら、アホでも踏めるから。
そんなこんなで調子に乗っていくうちに、急に不安になり、家に戻ろうと思い始めました。


「どこらへんで切り返して戻ろうかな」と考えますが、一人での運転は、この日が初めて。


だんだん焦りと、恐怖が出てきました。


と、そこで中学時代に、通学路だった道を発見します。

「ここだ!」と思った自分は細い坂道の路地へ・・・

続く
posted by kanimiso at 01:45 |
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.