アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月25日

カプコン ファイティング コレクションを買いました

<スポンサーリンク>




きのう、「カプコン ファイティング コレクション」を買いました。
ストリートファイター 30thアニバーサリーコレクション インターナショナルが付いてくるファイティング レジェンズ パックで購入。
ついついストリートファイターの方も欲しくなってしまいまして・・・。
この際だからと買ってしまいました。

DSC03987.JPG

DSC03988.JPG

で、きのうの昼ごろに届いて、15時ぐらいからプレイしてみました。
ヴァンパイアシリーズに関してはゲーセンでもプレイしていましたし、家庭用で発売されたPS2版も持っているので今さら買うのもなぁ・・・という感じではあったのですが、まぁ今PS4で遊べること、ネット対戦できるのは大きいと思いました。
それと他に入っている「ポケットファイター」 「スーパーパズルファイターUX」 「サイバーボッツ」 「ウォーザード」 「ハイバーストリートファイターU」などは、ハイパーストUを除いてはほぼ遊んだことがないソフトばかり。
特にウォーザードなんかは当時興味はあったものの、「金を使って何回もプレイして成長させるのはなぁ・・・」と考えてしまい、T〜2回遊ぶに留まりました。
それが今回初移植で遊べるというのですから・・・。
ラインナップは20年以上前の古いゲームが多いとはいえ、元は取れると踏みました。

そんでアレコレ遊んでみましたが・・・。
目論見通り元は取れますね、このソフトは。
俺にとってはやったことのないゲームが多いので、一人用でプレイしていてもそこそこ楽しめるのです
特にきのうはサイバーボッツを1時間30分ほどやり込んでしまいました。
ま、やり込んだといっても、これはCPUがあまりに強すぎたため(苦笑。
基本の難易度で1回クリアしようと思って挑んだのですが、まぁ敵が軒並み強いこと。
更にラスボスのVAであるワーロックは・・・。
もうCPU相手に時折捨てゲーをするほどの強さ(笑。
バカバカしくて何回も途中で心が折れそうになりましたが、何とか最後の方でパターンを見つけてくりあしました。
35回以上コンテニューしたので、昔だったら3,500円かかる計算ですね。
これだけでも、ほぼソフトの値段分遊べたかと。

というわけで、当時を懐かしめるカプコン ファイティング コレクション。
まとめて色んなゲームが楽しめるので、買っても損をしないソフトだと思います。
俺もしばらくゆったり楽しんでみます。

<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。