アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月27日

レベル補助機能は非常にありがたいけど・・・

<スポンサーリンク>




きのうのアップデートで「レベル補助」が付いたちゃんごくし。
最初はその機能の意味を理解できませんでしたが、じっくり説明を読み直してその素晴らしさに気づきました。
これは停滞しているプレイヤーに取っては圧倒的な救済策。

俺の場合、メイン武将10人だと、最低レベルはLV100。
他の武将はLV50~90といった感じ。
現在は時間をかけて自動周回すれば銭は楽に手に入れられるものの、
武将のレベルアップに必要なのはそれぞれの武運でこれが非常にネック。
というのも、この武運がガチャを回さなければ手に入らないもの。
後半に行って停滞してしまうと、課金しないとこの武運を大量に入手することが出来ません。
無料ガチャの1回引きだと、もう運任せなうえ1個しか手に入らないから、レベルアップをさせるなんて気の遠くなる作業。
だからここ最近は諦めモードに入っていました。
「もうどうにもならんわ」と。

そんなところにやってきたレベル補助機能。
早速使わせてもらいました。


レベルアップ前.png


このレベルの武将たちが

レベル補助.png


レベル補助を使うと、

全員LV100に。

レベルアップ100.png


ありがたいのは事実ですが、今までLV1から銭や武運を使ってあげてきた労力を考えると、なんとも複雑。
でもこのぐらいしないと課金しない限りはなかなか進めないような環境。
俺もこの1ヶ月ぐらいは一向に進めません。
4時と16時のイベントをこなして毎日の報酬などを取るだけの日々でした。

というわけで、プレイヤーにとってかなり有利になるような機能が追加されました。
俺もおかげで1ヶ月ぶりにステージの攻略を進めることが出来ましたが、それも途中まで。
結局、武将の数が揃わないとどうにもならない面があるのがこのゲーム。
それを解消させたいなら「課金してね」って事なのでしょうが・・・。
悪いゲームとは思いませんが、今のところは重課金する気にはなりません。
するとしても月1,000円ぐらいまでかなと。
もしくはすごいお得なアイテムが売られたときとか。
まぁまだまだ改善しなきゃいけない部分はあるので、今後もこういう神アプデをしてくれることを願うばかりです。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ


最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.