アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月04日

「もういいや」と思い始めたちゃんごくしでしたが・・・

<スポンサーリンク>




6月以来の更新となってしまいましたが、ちゃんごくしは続けております。

とはいえ、実は7月中旬あたりで「もういいかな」と思った事もありました。
その理由としては、メインクエストがまったく進めなかったから。
これは体・技・心・全の武運がレベルアップに使えることを知らなかった俺もミスでもあるのですが(苦笑、9章3あたりで2ヶ月ぐらい停滞していたのですよ。
課金しないとほぼ進めないような状態に。
で、これが2ヶ月も続くとさすがにキツいものがありました。
自動周回機能があったところで武将を成長させることもあまり出来ませんでしたから、俺の場合。

またこの当時は新しい武将を引けないことにも非常に不満を感じていました。
すでに持っている武将を引けばランクが上がるものの、それだけがドンドン積み重なると
「いや、このシステムってどうなの?」と思ったのが正直なところ。
攻略するために違う属性を持った新しい武将が欲しいのに、それが手に入らない。
けっこうな苦しさがありました。

と、そういう感じだったこともあり、7月で桃パスへの課金はやめようと思っていました。
完全に辞めるわけではないけど、課金まではしなくてもいいかなと。
しかしそう思っていた矢先、アップデートがありまして・・・。
演習場が追加されたことやその他もろもろがかなり改善されたことに遊びやすくなり、8月も課金することに。
するとまた8月にもアップデートがあり、更に大きく改善されました。
以前とは段違いでゲームが遊びやすく面白くなりました。

個人的に大きかったのは、武闘場での報酬に変化があったこと。
これまでは俺の順位ではガチャチケットなどはもらえなかったのですが、そういう順位でもガチャチケットがもらえるようになりました。
頑張れば何とかならなくはないその順位。
これまでは毎日惰性でやっていた武闘場ですが、一気にやる気があがりました。
武闘場が一定期間終わるごとに元宝とかガチャチケットが手に入る=武将などの強化が出来るということ。
大きく課金できない俺にとってはこれはありがたいこと。
そのため領地レベルアップのときに買える700〜800%お得といったアイテムをいくつか買いました。
通常の値段では買えないけどこれなら・・・と。
ま、運営の思うつぼですね(笑。
見事に課金させられました。

とまぁ、そんなことをやった結果、なんとか毎回ガチャチケットをもらえる順位には入ることが出来ています。
上位10%入れればひとまず御の字。
それにより武将の強化が可能になり、更には8月のアップデートでシステムが変わったことにより武将全体の戦力がグンと上がりました。
ザックリした印象だと戦力が5万はあがった感じ。
こういった強化もあったことで、とりあえずメインクエストはいまある最大の13章2までクリア出来ました。

んで、この後もアップデートが控えています。
本来なら前回行われる予定であったアップデートでなかったものもあり、それが行われたらこれまでより武将たちを成長させやすくなるのは確実なので、とりあえず引き続き毎月1,000円を払って遊んでいこうと思います。
というか、5ヶ月経ってようやくこのゲームの面白さや攻略方法が分かってきました(笑。
次回はその事について書こうと思います。

Screenshot_20240617-084516.png


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.