アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月07日

5ヶ月遊んで気づいた攻略法

<スポンサーリンク>




10月に入りましたが、ちゃんごくしは続けております。
毎月きちんとアップデートをしてくれているのがありがたいです。
これがなかったら確実にやめていました。

で、今回は1ヶ月ほど前から気づいたちゃんごくしの攻略法について。
頭の悪いおっさんが1人でやって考えた攻略法なので、きちんとしたのを読みたい方へ別なサイトでお願いします(笑。

初めて数ヶ月は武将も少なく、まぁ適当にダラ〜ッとやっていました。
システムもよく理解してなくて、オート編成でやりくりする日々。
その結果、9章の3あたりで2ヶ月間の停滞。
前にも書きましたが、これは俺が体・技・心・全の武運をレベルアップに使えることを知らなかった事が原因でもあります。
が、それがあってもステージ攻略に適した属性の武将が不足していることがほとんどで、なかなかに厳しかったわけです。

が、リリースされてから5ヶ月ほどたったある時期。
「レベル補助」機能が追加され、とりあえず10人の武将のレベルを上げていけば周りの武将もそれと同じようなレベルになり、武運がなくても使えるようになりました。
レベル補助がくる前は「武将を手に入れても武運がなければレベルが低いままのため使えない」だったわけですから、これは非常に大きいものでした。

それとそれなりの時間を費やしたこともあってか、各武将のスキルLVも大幅に上げて強力な状態に。
これにより有利な属性の武将3人を前衛に。
あとは全体的な攻撃力や防御力、俊敏などを高める曹操や夏侯惇は後衛に配置。
こうすると相手から受けるダメージは100〜200とかなんですが、こちらからの攻撃は6000〜7000とか桁が違うダメージ量になります。
いわば超有利な状態で、あとは敵を倒すと出てくる伊勢エビや北京ダック、小籠包のような食べ物で体力を回復させればほぼほぼやられる事もなく進めることができるのだと、5ヶ月遊んだころに気づきました(笑。
「気づくのが遅すぎる」と言われればそれまでなんですが・・・。
まぁそれまでは武将も少ないわ、スキルも弱いという感じでどうにもならない時期があったのです。
ちなみにこの方法ですが、現在は前衛・後衛の概念がなくなったので、そのままでは使えません。
敵の攻撃を引きつける武将がいるなら、同じような方法を取れると思います。

とまぁ、そんなことに気づいた後は、とにかく武器を結魂しまくって覚醒武器を作りそのスキルを活用。
様々なスキルがありますが、ステージ攻略に役に立ったのは俺の中では武防低下です。
現在は上限がありますが、以前は無制限に効果が重ねがけが可能。
それで防御力がスッカスッカになった的を攻撃力50%の3回攻撃などで攻撃すると、とんでもないダメージを叩き出して相手は一撃死します。

Screenshot_20240828-095933.png

こんな感じで1人だけ桁違いのダメージ量を生み出せます。

このパターンで相手より戦力がかなり劣っていても勝つことができました。
ま、ここ2ヶ月ほどのアップデートやガチャチケット配布などで、以前は30万前後でヒーヒー言っていた俺も今は60〜80万台の編成が可能になったで、攻略するのはだいぶ楽になったと感じています。
次の新しいクエストが今は楽しみです。

というわけで、武将が少なくても何とか補う方法はあったちゃんごくし。
いろいろと考えられているなぁと。
でも武将が多い方が攻略はしやすいですし、スキルをレベル上げして使えるようにするまでが結構長いのですよね。
そこを乗り越えたら楽しく面白いゲームなのですが・・・。

個人的にですが、プレイヤーを増やすためにまず新規で始める方には30連ガチャぐらいは必須でいいかなと思っています。
まず武将が集まらない事には楽しくないゲーム。
後はステージクリアしたときにもらえる銭や魂鋼の倍増ですかね。
これは以前にアップデート予告でやるよみたいに書かれていたように記憶しているのですが、いまのところされてません。
銭はすぐにでも倍額にしてほしいですね。
今の状態だと1時間やっても18000ぐらいしか手に入りませんから。
せめてこれの倍はほしいです。
まぁ今後の改善に期待しつつ、もうしばらくちゃんごくしを続けていきたいと思います。

Screenshot_20240829-111128.png

はじめてランク9に到達したのは公孫瓚。
半年やってようやくランク9の武将が出来たのでマジで感慨深いです。

<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.