アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年09月01日

前もって有線か無線か分かるってスゴい

<スポンサーリンク>




つい先日。
ストリートファイター6で対戦相手の回線が「有線」か「無線」であることが対戦前に確認できることを初めて知りました。

スト5からなんですが、俺は対戦の前に確認するのが面倒なので、もう自動でマッチングするようにしていました。
が、この前それだと都合が悪くて、対戦前に確認ボタンを押してから対戦するようにしたのですよ。
その際、確認画面でwifiのマークや回線速度みたいなのが表示されていることが分かったものの、この時点ではまったく気にしていませんでした。
速度が4〜5であることを重視。

で、何回かやっていくうちにマークの違いに気づいて、調べてみたら有線なのか無線なのか事前に分かるということを知りました。
これは非常に便利な機能ですね。
知らないうちに無線の相手をさせられて不快な思いをするのを防げるので。
こういう細かい部分にもゲームを作ったスタッフさんたちの心配りが感じられます。
素晴らしすぎます。

ちなみになんですが、wifiの方相手でもカクついたりすることはありませんでした。
それもあってか最初の方はマークの違いに気づかなかったということもあります。
今は無線でもこうやって戦えるものなのですね。
ちょっと感動したぐらいです。
ま、現時点で良いのは間違いなく有線です。
無線だと嫌がる人もいるでしょうから、環境が許すなら有線にしておいた方がより快適に遊べるのではないかと思います。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ


最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。