アフィリエイト広告を利用しています

2010年09月26日

生活費の削減

こんにちわ、かにみそです。

一人暮らしで生きていく上で、最近気づいたのですが
物の値段に無頓着で生きていくのと
考えて生きていくのでは大きな差がでますね。

当たり前の事ですが・・・
アホだから、いつもの如く気づいていませんでした。

まあ考えなくても楽に生きていけるほど
稼ぎがあれば一番楽ですが(笑

身近な所でパスタがあります。

自分は実家で食べたいた「3分で出来る短いパスタ」を
最近まで何の疑問もなく買っていました。

小さい鍋でも作れるし、何より早い!
そういった理由もありました。

仕事が不安定になり、稼ぎも安定しなくなりだして
ようやく危機感を覚え、改めて値段を確認するようになりました。
(持ち合わせが少ない時以外は、300円ぐらいならたいして気にしない)

それで・・・そのお値段

3分で茹で上がる短いパスタ→230円

7分で茹で上がる長いパスタ→97円

量は同じです。

ためしに食べてみたら
味変わらず。
大きい鍋を持っているから
調理にも問題なし!

そんな訳で今は97円のパスタ食べて生きています。
時間少し多くかかるぐらいは
大した問題ではないですし。

半額以下で買えて、味変わらず。
多く買うものなら、その差は如実に出ますね。

飲み物なんかも自販機で買えば120円の物も
ディスカウントでまとめ買いすれば
一本63円ぐらいで買えます。

これもよく飲むものだから大きいです。
まとめ買いして、好きなものを
安く飲めるならありがたいものです。

昔はこういう事を考えずに
あるがまま、お金を作ってきましたが
そのツケが今まわってきてます。

なんで俺はあんな無駄遣いを・・(´Д⊂

若い頃から少しでも節約しておけば
今頃何か買えていただろうと
後悔する今日この頃です。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.