アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年09月21日

連絡する

どうも、かにみそです。

おっさんになってから思う事ですが、
本当に冠婚葬祭から小さい事まで、人にきちんと伝えることは
重要だと改めて思います。


社会に出るようになると、
「一言言ってないが為にトラブルに・・・」
となったかたは結構いるのでは?

本人にしてみれば、「わざわざ言わなくても、まあ大丈夫でしょう」で
すませていて、しばらくたって聞いてない人から
怒られたりする。

怒られたりする分には、まだマシかもしれません。
怖いのは「静かにキレていたりすること」

「俺は何もきいてないぞ、勝手にしろや!」とかを
心の中でのみ叫んでいるパターン

この状態になってしまうと、人間かんたんに許してくれません。

ひたすらお詫びして「今度からはきちんと報告しろ」と許してもらえれば
いいですが・・・

かなりシンドイですよね・・・

でも人間てほんとに、自分には話なくて、他人にはしっかり言っていたり
すると、けっこうキレます。


俺もそういう事でキレる人間だからこそ
若い人には言いたい。

どうでもいいような事でも
しっかり伝える事って大事です。


伝えるのにかかる時間て1分〜5分とか知れたものだし、
その時間惜しんで、何日間も苦しむのは馬鹿らしい。

タイミングずれると、簡単な事でもいいづらくなるので。

今日書いたことは自分にも言い聞かせて
しっかりやるぞ!と意気込む今日この頃です。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。