アフィリエイト広告を利用しています

2013年09月24日

ピンポーンでマジギレ。

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
昨日のことですが午前中、両親が出かけていて自分が寝ているとき、
呼び鈴が鳴りました。
気づいたけど起き上がる気力はなし。
申し訳ないけどスルーしようとすると、2回、3回と呼び鈴が鳴りました。



「3回も鳴らすということは、届け物か?」
こう思ったけど、なんか腹が立ってきたし、もう知らねぇと思って寝続けていると、
4回目の呼び鈴が・・・。



これだけ鳴らすということは、間違いなく届け物の類で、
今、受け取らないとダメなんだろうと思い、
だるい体を無理やり起こして玄関へ向かい開けてみると・・・・・・単なるセールス。
ありえないだろ・・・・・・。



向こうはおじいさんで、開口一番
「何回も鳴らしてすいませんね、ご両親は?」
と聞いてきたので、自分の怒りはMAX.
「両方とも出かけています!」とキレ気味に答えると、
向こうのおじいさんも殺気を感じ取ったのか、
「じゃあこちらを渡しておいてください・・・」
とパンフレットを渡してきましたが、
ブチぎれている自分はそれを受け取ると、乱暴に玄関を閉めて鍵をかけました。



向こうから見たら、間違いなくキレていることが分かっただろうし、
不快な思いもしたでしょう。
でも、まだ相手に対して怒鳴らないだけ優しいと思うのは、自分の勝手でしょうか。



いや、これが本当にね、時間指定の宅急便とか、
ポストに入れられない郵便物を届けにきて、
今、渡さないとコチラに迷惑がかかる恐れがあるというなら、
呼び鈴を何回も鳴らすのも分かるのですよ

それは配達員の方の気遣い・優しさとして。



しかし、セールスなら話はまったく違います。
3回も呼び鈴を鳴らして出てこないなら、出直すのが当たり前じゃないの?
いくら会いたくても4回も鳴らすのは・・・。



以前にも似たような記事
どんな場所でもトラブルを起こす人
余程のことでなければ出直すのがスムーズなのに、
自分の都合で、何回も呼び鈴を鳴らす。
そんなやり方じゃ、会えたとしてもコチラはイラついているんだから、
絶対に物やサービスなんて売れないって!



セールスする側から見れば、
「そんなことをイチイチ考えて家なんて回ってられないんだよ」
と言うかもしれないけど・・・
寝ているときに数回、呼び鈴を鳴らされて起こされた人の気持ちを考えてみてくださいよ。
どういう感情になるか分かるだろ・・・。



というわけで、次に似たようなことがあったら真剣にキレようと思います。
怒りたくはないけど、一度、暴れないとそういう方々には伝わらないでしょうから。
で、同業者の間で「あの家にはオカシイ男がいる」と噂になって、
セールスにこなければ一石二鳥(笑
寝起きだろうと何だろうと、烈火のごとくキレてやります。
次回をお楽しみに!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.