アフィリエイト広告を利用しています

2013年09月25日

とりあえずクリア。

モンハン4を97時間でクリアしました。
クリアしたといっても、まだまだ弱いですが・・・
とりあえずエンディングを見ました。



クリアの決め手となったのは、探索で手に入れた武器。



普通に仲間たちとやっている方々からすれば、ゴミみたいな武器でしょうが、
一人で冒険している自分にとっては鬼のような強さ。
素材を集めて作った武器と見比べても、格段に攻撃力が違います。
これを手にいれるまでは、敵の属性に合わせて武器を持ち戦っていましたが、
後半はこれ一本で解決しました(笑



スラッシュアックスはモンハン3のときにメインで使用していた武器で、
4では別な武器を使っていこうと、双剣、片手剣、ハンマーをメインにやっていて、
どれもそれなりに便利でしたが、やはり使い慣れたものには敵いません。
自分のおおざっぱな性格にもあっているのかも知れませんが、
当たり判定が大きいから尻尾もサクサク斬れて最高でした。



で、意気揚々と攻略が止まっていたハンターランクを上げるための、
集会所のクエストを再開しましたが、HR3で苦戦中です。
やはり一人旅は辛い・・・(じゃあやめろよと言われてもやめません(笑)
普通のクエストなら6のランクでもいけるのに、
集会所のクエストだと、その半分できつい。



当初は期待していたオトモアイル―たちもレベルの上限があり、
やればやるほど強くなることを期待していた自分としては誤算。
結局頼れるのは自分のみということで、今後は益々厳しい戦いが続くでしょう。



他の人からみれば、遅すぎるペースからも知れませんが、
ニートの自分にはちょうどいいです。
サカつくまではちょうどいい塩梅で楽しめそうです。
posted by kanimiso at 15:55 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.