アフィリエイト広告を利用しています

2013年06月14日

隠しきれない違和感。

明日、友人の結婚式に参加するので、今日はヤフー知恵袋の結婚式に関連するQ&Aを見ていました。
そして先ほど、コメントがたくさんついているコチラの質問を発見。
彼のことが信用できなくなりました。



そして、この質問のベストアンサーを見ると、その時点で違和感を感じました。
「これが一番良い回答なの?」



他の方の回答を見ると、そっちの方が親身に答えてくれています。
質問者が聞きたいことにきちんと触れて。
それに比べるとベストアンサーは「占いをどうぞ」
疑うのもアレだけどこれって変だよな......と思って質問者とベストアンサー者の名前をクリックすると、
お互いに2013年6月12日に参加しだしたみたいです。



回答者の履歴を見ると2件に回答して、両方ともベストアンサー(笑
100%ってなかなか凄いよなと、もう一つの方を回答をみると...謎が解けました。
(もう一つの質問→元妻と復縁する為に
いや〜今はこんな手口をやる業者がいるのですね...。



両方の回答を見ていない方に分かるように説明すると、
占いを宣伝するために自分で質問→自分で回答(複数のアカウントを使って)しているようです。
質問の内容は違うのに、ベストアンサーはまったく同じのコピーペースト(笑
サクラサイトのクズども以外にもクズがいるのですね...。
自分はこういう手口を初めてみたので、頭に血が登りました。



だってこれは、親身に回答してくれている人達をバカにしていますよ。
最初に上げたリンク先の質問では、時間をかけて丁寧に回答している方々が多数です。
みんな考えながら文章を打っているので、それなりの時間をかけていると思います。
そういう気持ちを無視して、占いのURLを貼り付けたものがベストアンサー。
人の善意の気持ちを踏みにじるって、シャレにならないというか......
こんなことをやっていたら地獄行き確定です。
まちがいなくロクな死に方はしません。



宣伝したいなら、こんなことをせず、それが許される場所で好きなだけやったら良いんです。
そういう場所はあるし、そこなら誰も不快にならないから。
しかし、この手の業者は少しでも効果を出したいので、こういうやり方をするのでしょう。
でも、これは.....あまりにひどい。
こういうことをやっている奴は、ヤフー知恵袋から永久追放して吊し上げて欲しい。
人の善意を利用する史上最悪のクソ野郎......。
絶対に許せません。



結局、こういうクズが横行すると、今後は回答する前にイチイチ質問者の素性を調べたりする必要が出たりするわけで.....。
こうなると全体の雰囲気が悪くなる悪循環です。



ちなみに言うまでもないですが、こんな奴らが宣伝している占いサイトなんて絶対に行ってはいけません。
「初回無料」も世間を渡っていく上では、気をつけなければいけないワードです。
そんなに何でも占いで解決しているなら、自分の腐った人生でも占って、こんな仕事やめろよ!



それにしてもイライラが止まりません。
ビックダディを見ている時よりも激しい怒り。
世の中には本当に考えられないことを平気でやるクズがいるのだなと思いました。



でも、救いだったのは、そういうクズの行為はバレバレだということ。
今回のケースは仕掛ける側があまりにもお粗末なのもありますが、こんなに分かりやすく、
バカな行為なら簡単に見抜けます。
一目見ただけでバレるお粗末な作業。
だから逆効果な宣伝になっているのですよね。
そこはありがたい(笑



悪知恵を働かせて、小銭を稼ごうとするクズは現実でもネットでも多数います。
特にネットでの作業は、ほとんど元手がかからないからやりたい放題。
騙されてからでは遅いのです。
クソみたいな占いに頼るなら、親身に答えてくれる回答を信じた方が楽しく生きられると思います。



*2013年 6月18日追記
リンク先の質問は両方とも消されていました。
まあ、当然ですね(笑

しかし、本当にこういうことをやっている業者はクズです。
親身になって相談に応じたのに、実は嘘でしたでは......。
真剣に回答した人間にとって一番腹が立つし、絶対にやってはいけない事だと思います。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.