アフィリエイト広告を利用しています

2013年05月01日

覆面セールスマン。

当ブログにファンブログのTOPページなどから来てくれる方々がいて、
足跡機能を使っている場合は、どんな方が来たのかも分かります。
ちなみに自分は思うところがあり、見に行っても足跡は着けないようにしています。



でも、今回は足跡の有無について書きたいわけではありません。
それは個人の自由ですから。
自分が気になっているのは、来てくれる方のプロフィール画像のことなのです。



ファンブログから来てくれる方で、非常に多いのがブログを開設したばかりの人。
TOPページの新規記事一覧から、偶然来てくれるのでしょう。
そんな方の多くは、プロフィール画像が「no image」(シルエットの?マーク)なのですが、
別に珍しいことではありません。



開設したばかりで、なかなかプロフィール画像にまで手が回らない・・・。
だからそういう人に対しては疑問を抱かないのですが、
気になるのは、ある程度の年月をやっていてno imageのままの方。



よくあるブログを作ったはいいけど、飽きてすぐ放置の方なら、
プロフィール画像がno imageでも納得なのです。
そんなにやる気もなかったのでしょうから。
しかし、数ヶ月たって、熱心に記事も投稿しているのに、プロフィール画像はそのままの方って、
自分から見ると損をしているように見えるのですよね。



その理由は、やはりno imageよりは、何でもいいから画像を貼った方が良いと思うから。
何でもいいんです、何でも。
自分の画像でなくても、食べ物、車やバイク、ペット、好きなイラストでも十分だと思います
(著作権に触れない範囲で)
貼ってあれば、後は各自でイメージを補ってくれますから。



特に女性の場合などは、そのまんま自分の画像を貼ってしまえば、身に危険が及ぶ可能性もあります。
未だにプロフィールが女性というだけで、付きまとう輩もいますから。
しかし、そんな方でも、プロフィールに何かしら画像を貼るぐらいなら問題ないと思うのです。



まあ、これも言ってしまえば個人の自由です(笑
「お前に何でそんなことを言われなきゃいけないんだ」
と言われれば、返す言葉はありません。
ルールで決まっているわけでもありませんしね。



でもね、たまにもったいない方を見かけるのですよ。
記事の数は多く、一生懸命、ブログにバナーを貼っているけど、
プロフィール画像がno imageの方。
これって自分からすると、覆面かぶったセールスマンが、
必死で物を売り歩いているようなイメージを受けるのですよね。
正体は謎だけど、やる気はあるから怖いのです。

もちろん、こういった方から物を買うことなんて、まず有りえません。



だから、そういう方は100の記事やバナーを貼る前に、プロフィール画像を貼った方が良いと思います。
もちろん、貼ったからと言って効果がすぐに上がるわけではありませんが。
しかし、少しは信用度が増すと思います。
そのわずかな信用が、後に大きな効果を残すかもしれません。



と、まあ、ここまで自分の考えを述べましたが、
実はこのブログを2年半やって稼いだ収益は3,000円ほどです(笑
だからアフィリエイトとしては大失敗なわけで、説得力はゼロなのですけど。
更にno imageのままでも、自分よりもコメントを多くもらっている方もいるぐらいですから、
一概には言えません。



でも、何もないよりは絶対に貼った方が良いと思います。
貼るのもバナーを貼るのと同じようなもので簡単ですし。
何も正体を明かせというわけではなく、自分の身に危険が及ばない範囲で貼ってもらえれば・・・。



今日は、自分のブログを見に来ている方で、もったいないなと思う方々がいたので書いてみました。
別に個人攻撃というわけでもなく、また強制でもありません。
あくまでも、そんな風に思っている人がいると捉えてもらえれば幸いです。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.