アフィリエイト広告を利用しています

2013年04月03日

前田アナの卒業を見て

数年前からたまに見ていた「やべっちFC」
竹内アナが番組内で少しずつポジションを獲得していく様を見て、そう遠くないうちに前田アナ(以下、前田ちゃん)が卒業する日がくるのだろうと思っていましたが、その予想通り、前田ちゃんは3月一杯でテレ朝を退社しました。



自分が前田ちゃんを初めて見たのは、やべっちFCに出演してから3〜4年目のとき。
結構な衝撃でした。
こんなに噛んだり、グダグダだったりするのにアナウンサーなのだと(笑
本人は一生懸命やっていたのは承知しています。
しかし、あの当時は傍からみてもひどかった。
可愛さや、そういうキャラだということで許されていた部分も大きいと思います。



先日のやべっちFCは、その前田ちゃんの卒業スペシャル。
入社して6日目で、番組に初出演した映像を見ましたが、ここでも度肝を抜かれました。
もうめちゃくちゃひどい(笑
何というか、そこらへんにいたギャルが来た感じ。
しゃべりもたどたどしいし、よくこれでアナウンサー試験に受かったな・・・と。




その次に3ヶ月経った状態の映像も見たのですが、ほとんど成長なし。
噛みまくりでグダグダ。
自分が初めて見た3〜4年経った頃っていうのは、最初の前田ちゃんを知っている方からすれば、かなりまともになったものなのだと知りました。



その前田ちゃんも今年で10年目を迎え卒業。
今は、話し方や進行の仕方も非常に落ち着いています。
昔の前田ちゃんを見てから、最近の前田ちゃんを見ると10年という歳月は、
人を如何に成長させるかわかったような気がします。
もちろん歳月だけでは駄目で、本人の死にもの狂いの努力があったからこそでしょう。
何も知らない状態から1から覚え始めて、多くの選手やサポーターに愛される存在になりました。
その努力は、ニヒルな矢部さんも認めていたぐらいですから、相当なものです。
更に番組には、たくさんの花やユニフォームの寄せ書きなども送られてきていました。



番組内での最後の挨拶のときは涙ぐんでいましたが、自分も涙が止まりませんでした。
だってあれだけダメだった娘さんが、すげえ立派な別れの挨拶をしているのです。
クズなオッサンの自分でも胸に熱いものを感じました。



最後はJリーグのチェアマンの方から卒業証書をもらって終わりました。
その際、矢部さんが「前田さんの卒業のときに、世間に結婚を報告してグダグダな感じになりゴメン」と言っていましたが、それは自分も感じました(笑
だって何もこんなときに言わなくても・・・・・・。
でも、矢部さんにも色々な事情があったのでしょうね。



何はともあれ、前田アナ、長い間お疲れ様でした。
留学するみたいですが、それが終わったらまた元気な姿を見せてほしいと思います。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.