2012年11月27日
勘弁してくれよ
先週、いつものようにポイントサイトを回っていると
あるサイトのポイントが、1,300Pから6,300Pになっていました。
ちなみにそのサイトは、クリックと毎日のゲームやるだけなら、3週間やって300ためるのがやっとです(笑
明らかに異常事態なので、ポイントの履歴を調べることにしました。
そうしたらですね、健康食品を買った履歴があるのです・・・・・・
『初回購入』ポイントがついていました。
買った日は2日前で、まったく記憶がありません。
ちなみにその日は、お酒などを一滴も飲んでおらず、酔っ払って買ったというのもありえません。
酔っているにしても、ポイントサイトから健康食品のHPにいって、住所や電話番号をなど打ち込むことを考えると、実際にやったら覚えているはずです。
いくら、ボケてきている30代のオッサンでも。
物を買ったということは家に送られてくるので、急いでメールで問い合わせました。
そして今日、返信がきました。
向こうの回答は
「システムのミスで、購入していないお客様にもポイントがついてしまいました。大変申し訳ございません」
ということでした。
結局、買った事実はなく、勝手に商品が送られてくることもないので、ひとまずは安心しました。
5000ポイントも消滅しましたが、そこは迷惑をかけた詫びとして、そのままでもよかったのですが(笑
まあ、買ってないのだから消してもらって問題ないです。
しかし、返信くるまでの2日間、気を揉んだし、無駄な労力を使わされてご機嫌ナナメです。
向こうからしたら、何万人もいる内の一人に対してのミスだから、小さく感じているかも知れません。
でも、今回、被害者になった自分からすれば、とんでもなく焦ったわけです。
「だれかにID乗っ取られて勝手に商品を購入された!」との考えもよぎりました。
30代ニートのID乗っ取って、健康食品を買うという行為は無意味だから、まず有りえないですけどね(笑
今回、自分が被害者になったことにより、この手のミスがお客様に対してどんな気持ちにさせるのかよく分かりました。
何万人の会員を抱えていて、起きたトラブルが一人だとしても、当人にとっては100%の出来事なのです。
向こうにとっては、ちょっとしたミスで、ポイントを間違って加算してしまったぐらいの認識のような気がします。
でも、物を買ったという間違った情報を送るのは、とんでもないミスです。
絶対やってはいけないことでしょう。
ちなみにそのポイントサイトも、そんなに稼げないサイトで、ちょっと辞めようか考え中です。
分かりづらい部分もあるサイトで、別な件でイラッとしたこともあります。
その矢先に、こんな出来事があり・・・・・・
稼げない上にトラブルで時間を取られる。
暇な身とはいえ、心底、勘弁してほしい出来事でした。
あるサイトのポイントが、1,300Pから6,300Pになっていました。
ちなみにそのサイトは、クリックと毎日のゲームやるだけなら、3週間やって300ためるのがやっとです(笑
明らかに異常事態なので、ポイントの履歴を調べることにしました。
そうしたらですね、健康食品を買った履歴があるのです・・・・・・
『初回購入』ポイントがついていました。
買った日は2日前で、まったく記憶がありません。
ちなみにその日は、お酒などを一滴も飲んでおらず、酔っ払って買ったというのもありえません。
酔っているにしても、ポイントサイトから健康食品のHPにいって、住所や電話番号をなど打ち込むことを考えると、実際にやったら覚えているはずです。
いくら、ボケてきている30代のオッサンでも。
物を買ったということは家に送られてくるので、急いでメールで問い合わせました。
そして今日、返信がきました。
向こうの回答は
「システムのミスで、購入していないお客様にもポイントがついてしまいました。大変申し訳ございません」
ということでした。
結局、買った事実はなく、勝手に商品が送られてくることもないので、ひとまずは安心しました。
5000ポイントも消滅しましたが、そこは迷惑をかけた詫びとして、そのままでもよかったのですが(笑
まあ、買ってないのだから消してもらって問題ないです。
しかし、返信くるまでの2日間、気を揉んだし、無駄な労力を使わされてご機嫌ナナメです。
向こうからしたら、何万人もいる内の一人に対してのミスだから、小さく感じているかも知れません。
でも、今回、被害者になった自分からすれば、とんでもなく焦ったわけです。
「だれかにID乗っ取られて勝手に商品を購入された!」との考えもよぎりました。
30代ニートのID乗っ取って、健康食品を買うという行為は無意味だから、まず有りえないですけどね(笑
今回、自分が被害者になったことにより、この手のミスがお客様に対してどんな気持ちにさせるのかよく分かりました。
何万人の会員を抱えていて、起きたトラブルが一人だとしても、当人にとっては100%の出来事なのです。
向こうにとっては、ちょっとしたミスで、ポイントを間違って加算してしまったぐらいの認識のような気がします。
でも、物を買ったという間違った情報を送るのは、とんでもないミスです。
絶対やってはいけないことでしょう。
ちなみにそのポイントサイトも、そんなに稼げないサイトで、ちょっと辞めようか考え中です。
分かりづらい部分もあるサイトで、別な件でイラッとしたこともあります。
その矢先に、こんな出来事があり・・・・・・
稼げない上にトラブルで時間を取られる。
暇な身とはいえ、心底、勘弁してほしい出来事でした。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
posted by kanimiso at 02:56
| おっさんになってから思う事