アフィリエイト広告を利用しています

2012年11月13日

名誉や栄光もなく

この数日、とにかくアンケートサイト巡りや、ポイント稼ぎをやっています。
昔みたいに朝起きて、ブログを書いて、ゲームを寝るまでやるという生活からは脱却しました(笑
お金を稼ぐのは楽じゃないと、この歳になって実感しています。
時給換算して100円もいかないから・・・



そんな中で思ったことが一つ。
自分が仮に、自宅に居ながら毎月10万円稼げるようになったとしても
それは只、お金だけを稼いでいるだけなのだなぁ・・・と。
どういうことかと言いますと、例えば会社勤め友人たちはこの先、人間関係などに悩み苦労しながらも
社会的な地位と、お金と名誉を手に入れていきます。
誰でも出来ることじゃないし、選ばれた人間だから出来る事です。
かかる負担やストレスも尋常ではありません。
しかし、その分、見返りは当然大きいわけです。

働いている当人たちは、そんなことをイチイチ考えず、毎日、必死にやっていますが。



しかし、自分は仮にいくら稼いでも、それに対しての名誉や賞賛はありません。
単にポイントを稼いでいるだけのオッサンだから。
要は作業をしているだけなのです。
人に感謝されたり、喜ばれたりするポイントが、まったくないことに気づきました。



正直、毎月10万円を、自宅に居ながら稼げるようになったら、立派なものです。
一人で暮らしていくだけなら、そのまま歳をとっても十分にやっていけます。
でも、他の友人たちと比べたら、仕事という部分に関しては完敗です。
自分の場合、役職や地位が何年たっても存在しないから。
そういった分野で同じようになりたいなら、別な何かを見つけないといけないのです。
ただ、単にお金を稼いでいるだけなら、どう頑張っても追いつくわけがありません。
お金の面でも、何倍もの年収差ですけどね(笑



人は名誉や栄光だけを掴むためだけに、仕事をやっているわけではないのは知っています。
そういうのがなくても、『やりがい』があれば良い。
お金が稼げなくても、人の役に立つために、まっすぐに生きている人はたくさんいます。
でも、今の自分がやっていることは、そういう方向とは真逆なのだと改めて気づきました。



金だけを稼げればいいという考えの人もいるでしょう。
でも、それって何かあったときや、過ぎ去ったときに、自分の手元に残るものは何もない気がします。
改めて考えてみると恐ろしいことです。



人生を生きていく上で、まず必要なものはお金です。
だから、自分も必死で稼がなければなりません。
でも、それだけでは寂しいことに気づきました。
1年遊び呆けて、ようやく動き出しましたが、お金だけでなく
もっと大切なものを手にいれられるように、生きていきます。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.