アフィリエイト広告を利用しています

2012年10月13日

レシートを渡すのは当たり前

先日、スーパーで買い物していた時の事
(いつも事件はスーパーで起きてすいません(笑)
自分の一つ前のお客さん(50歳以上のオッサン)がお釣りを受け取る場面で
店員さんがレシートを渡そうしているのに、手のひらをクネクネさせて
受け取りを拒否するというか、いらねぇよって感じの仕草をしているのです。






アホか!






というか、マジで考えられません。
なんでそういうことをするの?
50年以上、何を考えて生きてきたのか教えてほしい。
僕が念力をつかえるなら、骨の一本でもへし折っているぞ!



買い物をした際、レシートを渡そうとするのは当たり前の事で店側の義務です。
何か問題が起きて返品する時や、会社の物を買い、後で経費として認めてもらう場合なども必要。
だから、基本的には絶対に渡さなければいけない。
常識です。



最近はドラックストアなどでも『必ずレシートはお渡しします』と
大きく書かれている案内を見かけます。
『レシートをもらえなかった場合はコチラまでご連絡ください』
と、まで書いてあるのを見ると徹底ぶりがわかります(笑



そんな世の中で、オッサンがやっている行為は考えられません。
いらないなら、まず声に出せよ!
「レシートいりません」って。

超能力者じゃないから、言わなければ相手はわかるはずもなく。
それすらも言えないのか!?




更に、今はレジ近くに『レシート不要な方はこちらへ』と捨てる場所があります。

いらないにしても受け取ってから、そこに捨てればいいわけです。
もらってから、捨てることも面倒?
もし、そうなら生きるのも面倒だろうから消えてくれ!



暴言でしょうか・・・
でもオッサンの行動は許される範囲を超えていると思うのです。
レジの店員さんも、さすがに睨みつけていたし(笑



このオッサンがとった不快な行動の力は凄いものがあります。
店員・自分・オッサンの3人が、一瞬で負の感情に包まれるのですから。
誰一人、得をしないってすごくないですか!?



オッサンも
「俺様はレシートいらないのだから渡してくるんじゃねぇ!」
と、脳みその代わりにウ○コが詰まった頭で怒っているのでしょう。
店員と自分は「受け取るぐらいしろや!」とキレているし・・・
普通に受け取って処分すれば、誰も嫌な想いはしません。



会計終了後に駐車場で、そのオッサンをまた見かけたのですが
今まで上記のような、非生産的な事ばかりをしてきたのでしょう。
身なりも汚く、今までどんな人生を送ってきたか推測できます。
本人はその原因にまったく気づいてないのが・・・ご愁傷様です。



レシートがいらないのなら、もらってから捨てる。
この行動すら嫌う人は、心に栄養がないどころか死んでいます。



と、いうわけで、レジをやっている店員さん方。
今後も堂々と渡してください。
本当にそれが当たり前だから。
口にも出さず、手のひらをクネクネしているような人がいたら
レシートを受け取ることすら出来ない人なのだと思って憐れんであげてください。
ゴミ箱に捨てられないのも字が読めない上に、そこまで運ぶ力もないのです。
こういうバカにつける薬はありません。



お客様だからといって、何してもいいわけじゃない。
人として最低限の礼儀はわきまえてほしい・・・
そんな想いを無職の30代ニートが吠えてみました(笑
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.