アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年09月25日

六花亭 @ 富良野


9月20日、札幌に戻る途中に
富良野に新しく誕生した
六花亭
へ行ってきました。
山の中にあるのですが、絶景かな絶景かな。
お天気にめぐまれました。

写真の右手にある赤い屋根が
六花亭、
左手は中札内に本店のある
ジンギスカンの白樺。
オープン5分前についたので、駐車場まだ
ガラガラでした。


六花亭 富良野店
お店の周りはぶどう畑や、
ブルーベリーが植えられています。


10時の開店の時に、この鐘がなっていました。
すみわたる秋の空に鐘の音が
豪勢にひびきわたって、
赤とんぼがびっくりするくらいでした(笑


六花亭 富良野店 内部の様子。
大きなガラスが一面に張り渡されているので、
十勝岳が良く見渡せます。
富良野限定のお菓子も少しだけあるそうですが、
基本は六花亭ブランドのものはほとんどある、
という感じ。
喫茶もあります。
ちなみに、
コーヒーを無料でサービス
してくれます。



店内からテラスへ。
のどかで、雄大な自然が見渡せます。
かなりおすすめです。



六花亭のとなりには
「神々の遊ぶ庭」という無料の美術館があります。



展示されているのは多くはありませんが、
すばらしい作品たちです。



美術館に入ってすぐに、
まるで額縁に入った画
のような
景色がひろがります。
画面右にある大きな松は、なんでも
富良野の開拓がはじまった時に、
一番最初に
入植された松だそう。



中札内が本店というジンギスカン屋さんの
「白樺」
食べに行ったことがないのでわかりませんが、
建物から判断するに、
おしゃれだし、おいしそうなかんじですね〜〜



駐車場の入り口に有った看板です。
興味のある方はこちらの看板で時間や
営業日等ご確認くださいね。
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。