アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

posted by fanblog
2009年03月12日
宴会で弾けたい!
景気の悪い話ばかり書いていても
気持ちが沈むばかりなので
今日は、ちょっと面白いサイトを紹介します。

その名もズバリ、「宴会芸ネタ帳」

以前、私が勤めていた専門学校には
優秀な「宴会部長」がいました。

宴会のしきりもさることながら
その宴会芸は卓越したものがありましたね。

私にはそんな芸などないので
たいがいヘタな歌で場を濁していました。

当時、こんなサイトがあれば…。

このサイトで紹介している宴会芸は
難易度別にLesson1からLesson4まであるんですが、
どうせやるなら、難しいものに挑戦したいですね。

Lesson3に「即興スケッチ」というのが
あるんですが、商売柄これはすぐできそうですが
同業者が集まる宴会では宴会芸にならないですね。

「手品」は小学校の時、お誕生日会で披露して
ウケたことがあります。

今、TVなんかでもマジックは
けっこうはやってますよね。

でもそれだけにちょっとやそっとのネタでは
ウケそうもないですね…。

で、一番気に入ったのが、「ものまね」
これいいですね。

家内の前ではふざけて田村正和さんや
水谷豊さんなどのものまねをよくしています。

ハタでみたら結構寒い芸ですが…。

家内は気を使ってか、結構ウケてくれます。
これに磨きをかければ…。

でも、難易度は相当高いですよね。
ウケなかったときは一番恥ずかしい出し物かな。

サイトの説明にも書いてありますが
完全にバカになりきらないといけませんね。

ま〜、しかし、不景気な話が多い今だからこそ
バカになって宴会で盛り上がりたいですよね。

さっそく、花見の席ではじけますか!

Posted by kacoji2009 at 00:51 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。