アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

posted by fanblog
2009年03月04日
春が旬のフルーツ。
好きなもの。
酒、甘いもの全般、フルーツ全般。

これじゃ痩せる暇はありませんな。

フルーツは何でも好きですが、今回、
「グレープフルーツレシピコンテスト」
というサイトをみて驚きました。



正直言って、グレープフルーツって
そのまま食べるくらいで、
なんか、特別変わった食べ方って
思いつかないです。

このサイト見てびっくり。
いや〜、いろいろなレシピがあるんですね〜。

しかも、はじめて知ったのは
フロリダ産グレープフルーツ
春が旬っていうこと。

夏みかんのように夏が旬かと思ってましたが。

なかでも、特に気に入ったレシピは
「菜の花とグレープフルーツの春サラダ 」ですね。

ほんと春らしい爽やかなサラダですよね。
これはぜひ食べてみたい。

このサラダとともにビールをいただく…。
想像しただけでたまりませんな〜。

そんで、そのあとにデザートで、
「蜜♪グレープフルーツ♪ヨーグルト」をいただく。

フルーツにヨーグルトは定番中の定番ですが、
それだけに無敵ですよね。

食べ物の話は元気が出ますよね。

グレープフルーツにはビタミンCが
多く含まれていて身体にもいいですしね。

やっぱり食べ物は「旬」にいただくのが一番です。

Posted by kacoji2009 at 00:02 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。