アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お気楽さんさんの画像
お気楽さん
プロフィール

2021年09月12日

色気のある女性の共通点はコレ!モテしぐさから身に付ける方法も!













「色気があるね」と言われたら、なんだか嬉しくて、女性として最高の褒め言葉をもらったような気がする……。


「色気のある女性になりたい」とか、「モテる女には色気がある」とか。最近、憧れる素敵な女性の要素として、"色気"が注目されています。


姿かたちや色で見えるものではない、この"色気"とは、一体何なのでしょうか。


今回は、なぜか無性に惹かれる色気というものを探ってみました。色気とは何なのか、色気のある女性の特徴、今すぐ身に付けられる色気を演出する方法を紹介します。




【色気があるとはどういうこと?】



harem_woman.png



以前は「色気がある」とは、グラマラスな体をしているとか、露出の多いファッションをしているといった、男性が女性の性的な魅力を評価するときに使われることが多い言葉でした。

しかし最近は、女らしさや上品さ、知的さといった、内面的なことに「色気がある」と使うことが多くなり、素敵な女性の要素の一つとして挙げられるようになりました。

雰囲気やふとしたしぐさなどで、視線を惹き付ける人を「色気がある」といいます。










【【外見編】色気のある女性の特徴】


色気がある女性の特徴とは、どのようなものでしょうか?まずは、外見からご紹介します。



◆メリハリのある体


色気を感じる体形は、太い細いに関係なく、ウエストとヒップの比率が0.7になるのがベストといわれています。ウエストがキュッとくびれた、適度に引き締まった体形は人を惹き付けます。ジムに通ったり、筋トレをしたりと努力すれば手に入るものです。





◆艶のある肌と髪の毛


艶っぽさは色気を感じさせます。特に、肌と髪の毛は、人の印象を大きく左右する上、この部分が艶々していると全体が艶っぽく見えます。肌と髪の毛に艶のある人は、色っぽい雰囲気を演出することができます。




◆若々しく見える顔


若々しい顔というのは、小さい顎に、少しふっくらした唇、そして大きい目が特徴です。年齢にかかわらず、若々しい顔をしている女性は魅力的。メイクを工夫して唇をふっくらと見せたり、目を大きく見せたり、若々しい印象を与えるために肌のお手入れに力を入れたりと、自分の努力で若く見せることは可能です。









【【所作編】色気のある女性の特徴】



続いて、色気を感じる所作について紹介していきます。



◆おっとりした話し方


おっとりとした話し方は、落ち着いた大人の色気を感じさせます。ゆっくりとしたペースで、声のトーンも心地いい、声質が柔らかい女性は色気があるといえるでしょう。



◆柔らかい曲線的な動き


ダイナミックで力強くて、直線的な動きをする男性からすると、柔らかくて曲線的な動きは女性ならではの特徴なので、女性がそんな動きをすると惹き付けられます。チャキチャキとした動作は、余裕がなく見えたり、相手にせわしない印象を与えたりしてしまうので、色気は感じられないでしょう。



◆さりげないボディタッチが上手


男性は女性よりも好意を勘違いしやすいと言われています。女性の司書が本を男性の手に少し触れるように渡しただけで、男性は女性が自分に好意があると回答する率が増えたという、図書館の司書を使った実験結果もあります。あくまでさりげなく、ふいのタイミングでボディタッチをしてくる女性は、男性に色気を感じさせることができます。




◆アイコンタクトが長め


通常、お互いに見つめ合うアイコンタクトの時間は1秒程度です。これが少し長めの女性は、男性をドキドキさせます。ふいに目が合って、5秒以上見つめてくる女性に、男性は色気を感じるでしょう。









【今からできる!色気のある女性になる方法】



最後に、さりげなく色気を演出する方法を伝授します。少し気にするだけで、誰でもできる簡単なことです。ぜひトライしてみてください。



◆さりげなくチラ見せ


髪の毛をかき上げて首筋を見せるとか、デートのときはノースリーブを着て肩を出すといった、いつもは見えないところがたまに見えると男性はドキドキします。タブー感があることに男性は弱いので効果的です。ただ、何かのしぐさのときにチラッと見えるとか、あくまでもさりげなくすること。見せ過ぎると下品になってしまうので、注意が必要です。



◆ゆっくりと話す


色気のある女性の所作で挙げたように、おっとりした話し方には色気があります。少し遅いくらいのゆったりとしたペースで、しっとりと話すことを心掛けて。また、ある程度落ち着いた声のトーンで話すようにしましょう。ベラベラと早口で話したり、高い声でテンション高く話したりするのは、色気を感じられないどころか、相手を疲れさせてしまいます。



◆穏やかな笑顔を心掛ける


眉間にシワが寄ったしかめっ面よりは、笑顔の方が絶対に魅力的です。笑顔が似合う人は、人を惹き付けます。ただ、大口を開けて笑うというよりは、ほほ笑むとか、クスクス笑うくらいの方が上品に見えます。



◆ゆっくりとしとやかな動きをする


大きくバタバタと動くとガサツに見えてしまうので、脇を締めてスマートに動くと品よく見えます。物を置いたり取ったりするときも、ゆっくりと落ち着いて、しとやかに。また、直線的な動きより、丸く柔らかい動きの方が女性らしい雰囲気になります。



◆ふいに5秒以上見つめる


通常は1秒程度のアイコンタクトを、5秒以上にしてみましょう。男性を5秒程度見つめたら、その後は自然なアイコンタクトで問題ないです。男性をドキドキさせるという意味で、色気を感じさせることができます。



◆揺れるものを胸元や耳元に着ける


男性の目は揺れるものに反応しやすいです。胸元や耳元に揺れるアクセサリーを着けて、視線を向けさせれば、簡単に色気を演出できます。



◆腕や肩にさりげなく触る


さりげないボディタッチは、古典的ですが、男性には大きな効果があります。ふいのタイミングでさりげなく1〜2回程度、腕や肩に触れておくと、男性は勝手に勘違いして色気を感じてくれるでしょう。



◆常に体を相手に向ける


横並びや斜めに座ったときは、体を相手の方に向けることで、男性は好意があると勘違いし、女性として意識するようになります。男性と座るときは相手の方を向きやすいポジションに着いて、常に体や顔を相手に向けておくといいと思います。










【色気は気持ちと努力でまとえる!】



「色気」があるということは、もともと生まれ持ったものもあるけれど、努力次第で身に付けることもできるはず。


まずは、体を鍛えてメリハリのある体を目指すこと。そして、髪の毛とお肌のお手入れに力を入れて、艶のある女性に。メイクを工夫して、目元を大きく、唇をふっくらと見せたら、外見は少し色気のある女性に近づくはずです。


話し方と動きはゆっくりと落ち着いて、そして笑うときは上品に。


「色気」のある女性になりたいと思ったら、今からトライしてみてください。






女性からモテる話し方!女性を惹きつける男性の魅力とは?












女性は、男性の外見的なかっこよさよりも、コミュニケーション能力の高さやトークスキルに好感を抱くことが多いです。

つまり話し上手がモテるための重要なポイント。

ですがいざ好きな女性を前にすると何を話して、どう接すればいいのか分からなくなりがち。

「これさえ守れば好感度を得られる!」そんな話し方のルールを紹介します。



renai3_young.png



【モテる話し方とは?】









まずは女性が男性と一緒にいて好印象を持つ、モテる話し方のポイントを紹介します。

はじめから全てを意識できなくても、1つずつ挑戦してみましょう。



1.楽しそうに喋る


感情を乗せて話すと、聞いている女性側も楽しいはずです。普段クールな男性だった場合は、ギャップに一目惚れすることもあるかもしれません。

せっかく話をしていても喋り方に抑揚がなく、無表情が続いていると「この人、私といても楽しくないのかな…?」と不安にさせてしまうことも。好きな人といるときは、楽しそうに話しましょう。




2.ハキハキ喋る


ハキハキした喋り方に悪い印象を持つ人は少ないでしょう。ハキハキした喋り方は、明るくて自信があるように感じるので好印象につながります。まくしたてるような早口な口調ではなく、落ち着いた発声の良い喋り方を意識してみて。




3.目を見ながら話す


これは会話の基本ですが、気になる人が相手だとつい目を見れない人も多いのではないでしょうか?ですが会話は「キャッチボール」です。意中の人だからこそ、しっかり目を見て話しましょう。会話は、あなたの誠実さをアピールするチャンスです。









4.結論から話す


最初に結論を言えば、相手に何を伝えたいのかが明確になります。反対に、ダラダラと長く話されると、話の内容がよく分からなくなるばかりか、自分の話をしたいだけと思われることもあるため、注意。





5.他の男性がなかなか言わなそうな部分を褒める


これは少し上級者テクニック。あえて他の人が褒めなさそうな部分を褒めてあげることで、あなたのことが記憶に残りやすくなるでしょう。前回会った時の外見的特徴を覚えておいて、次に会ったときにネイルやメイク、髪型などが変わっていたら積極的に褒めます。

綺麗な人には逆に、内面や趣味、その人が頑張っていることなどをピックアップして褒めると相手の記憶に残るかも。




6.聞き上手になる


女性は男性よりも共感力が高い傾向にあります。女性が悩み相談をしてきたり愚痴をこぼす時には、解決方法や正しい意見を述べるよりも先に、まず自分に共感して欲しいと感じているはずです。

女性のする話には基本的に共感をするようにして、相手が話している最中も、ちゃんと聞いてるのが伝わるような相づちをいれると「この人って聞き上手だな〜」と感じてもらえます。自分ばかり話さずに相手の話もたくさん聞いてあげることが大切です。




7.感情や喋りのトーンは相手に合わせる


「話さなかったらモテるのに。」と言われる人は、相手のトークのペースやトーンに合わせられていないことが多いです。相手が笑っていたら笑う、落ち込んだように話していたら、あっけらかんとせずに同じようなテンションにして同調するなど、トークは相手の雰囲気に合わせるようにしてみましょう。



8.優しくいじる


ただ優しく接するだけでなく、時には相手のことをいじるのも大切です。いじった方が相手の感情が動き、笑いを誘うことができるからです。

また、冗談を言ったりうまいツッコミができると女性からナメられることも減るはず。「この人といるとなんだか楽しいんだよね。」と思ってもらえるような楽しいいじりも取り入れてみましょう。









【要注意!モテない話し方】



つい男性がやってしまいがちな、モテない話し方も併せて紹介します。あなたが普段からこんな話し方になっていたら要注意。



《相づちが下手》


女性の話をしっかり聞くのはモテ要素ですが、相づちの仕方次第では逆効果になることも。

・「はい」を連発する

・「確かに確かに」と、相づちで「確かに」ばかり(同じ言葉を何度も言う)

・「なるほど」「なるほどですね」と、何でも「なるほど」をつけて話す

・「でも」「どうせ」「だって」と、必ず「否定」から入る

こういった相づちは女性側を知らず知らずのうちにイライラさせてしまう可能性が大です。また、何かを選ぶ時に質問されたら「なんでもいい」と言うのも要注意。



《自慢話が多い》


女性によく思われたくて、ついつい大げさな武勇伝を披露したり自分の自慢話をする男性は多いですが、自慢話ばかりだと

・器が小さい

・見栄っ張り

・交際相手としてはイヤ

と思われることも多いでしょう。

特に女性が話したことに対して、自慢話で返すのはNGです。自分を大きく見せたい気持ちは分かりますが、女性からすれば自分語りをする人よりも正直で素直な人の方が好感度が高いもの。ありのままの自分を見せる勇気も時には必要です。



【話し方次第で女性からの印象は大きく変わる】


話し方次第で、女性からの印象は大きく変わります。

言葉はその人を写す鏡のようなもの。

身だしなみと同じくらい、話し方にも気を遣うようにしてみましょう。

また、楽しい話をしながら口臭がすると台無しです。



shock_woman.png



口臭が気になる方は、話す時、どうしても相手と近距離になり、自信が持てなくなりますので、匂いにも気をつけることが大切です。



おすすめは、ブレスマイルマウスウォッシュです。


ブレスマイルマウスウォッシュは、約10秒で、口臭を簡単ケアできます。



詳しくはこちらから右矢印1ブレスマイルマウスウォッシュ公式ホームページ








2021年09月10日

その姿勢がモテないオーラ!モテる男はココが違う!












男友達からは、「お前なんで彼女できないんだろうな?」なんて、言われることはありませんか?


たしかに、自分でもそんなに見た目が悪いとは思っていないのに、何故だか女性からモテた試しがない。


それは、あなたが醸し出すモテないオーラが原因です!


本音では、「あいつ、俺よりかっこよくないのに何で彼女/奥さんがいるんだろ?」と思ったことがある男性の方は、必見です!!


女性が好むのは、顔のイケメンだったり、オシャレなファッションセンスだけが必要だと思ってませんか?


女性が男性を見ているポイントを教えます!


モテない男からモテる男のオーラ放つ素敵婚活男子になれる簡単な方法をご紹介します。




motemote_ikemen.png



【鏡の前に自然に立ってみて!】


●全身鏡があると良いのですが、鏡がなければ、全身のシルエットが写る場所を探して
身体全身が見える位置に、イスを一つ用意してみてください。



そして、婚活パーティーでお席の移動をして時を想像し、プロフィールカードとボールペンを持っているイメージで女性の前に座る動作を一度してみてください。


いつもと変わらない動きをしたら、目線だけ鏡に向けて自分の姿勢と動きを見てみてください。


背中が丸まっていたり、盗人みたいにコソコソした動きになっていませんか?


ご自身の今の姿を見て、どんな印象を持ちますか?

頼りない印象を持ったなら、直しが必要です!









●ポイントは、胸板を張ること
高身長や筋肉質といった体型が必要なのではなく、女性はしぐさや佇まいに男性の魅力を感じます。


特に、胸板はグッと張っているだけで、自信や男性らしさを感じるポイント。背中が丸まっていて、肩がすぼまっていると、頼りなさを感じます。


だからと言って、不自然に胸板協調をするのはNG。


鏡の前に立ち、ご自身に合った自然な程度に姿勢を正してみてください。肩甲骨に意識を持って、を背中の中心に向かって引くイメージだと自然に胸を張った姿勢になりますよ。









【毎日の心掛けでいつしかモテオーラをゲット!】



●毎日歩く時、立ち上がる時、意識してみて。


姿勢を良くすると婚活の成功に繋がるだけではなく、いつの間にかご自身の立ち振る舞いも自信が満ちた素敵な男性像に近づいていくことでしょう。


姿勢は、悪くて良いことはありませんので、常に気を付けて健康にも良くなるよう努力してみると良いでしょう。

そうすれば、自然と女性があなたに対する印象が変わり、カップル成立もなりやすく、その後の発展も期待できると思います。

簡単な方法ですので、是非今日から試してみてくださいね。









いかがでしたでしょうか?

想像以上に、女性が気にしているポイントは簡単なことだったと思いませんか?

是非、試してみてくださいね。