アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ぺんぺんさんの画像
ぺんぺん
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年09月26日

フロマージュってなんだろね?

『フロマージュはお菓子の材料と言えるかな?』
\PR!/

皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

最近洋菓子の世界でよく耳にして、商品としても登場するフロマージュがあります。

初めて聞く人には、なんじゃらほい?となりますね〜。

そんなフロマージュについてちょっと豆知識!
\PR!/

フロマージュってチーズじゃん!!

フロマージュという言葉が、洋菓子の世界でずいぶん聞くようになりました。

古い人間にとっては、なんのこっちゃ?と思うようになり調べてみると・・・?

『フロマージュって、要はフランス語でチーズのことじゃん!』


図1 フロマージュブラン
cheese-4206070_640.png
フランス語でチーズを表すのがフロマージュとなります
(フロマージュ・ブラン・フロマージュ・フレなど種類がある。)

そして日本で、フロマージュの名前がついている商品は、
『チーズケーキだよねえ〜』

図2 フロマージュケーキ
18945362534_65ff1a9af8_z.jpg

日本で商品に気取ってフロマージュとつけると、おしゃれになりますからね〜。

そんなことを思っていると、衝撃のフロマージュを使ったお菓子が!
\PR!/

衝撃インスタ映えトゥルト・フロマージュ!!

フロマージュを使ったお菓子の中に、トゥルト・フロマージュというものがあります。

フランス西部のポワトゥ地方の伝統菓子として伝えられているものです。

図3 トゥルト・フロマージュ
images.jpg

コイツは黒いぜぇ〜!決して失敗して焦がしたわけじゃないぜぇ〜!

パイ生地の土台にヤギのミルクを使ったチーズを流しこんでオーブンで焼いたものです。

起源は、チーズを焦がしてしまったけど食べてみたら美味しかったというものです。

通販でも取り扱っているところは少ないため、オンライン入手が難しくなっています。

黒いフロマージュケーキを食べて、人とはちょっと違うインスタ映えもいいですよ〜!
\PR!/

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9238420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。