アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ぺんぺんさんの画像
ぺんぺん
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年09月10日

ダックワーズは洋菓子!といつから勘違いしていた?

『ダックワーズは日本生まれの菓子なんだよ〜!』
\PR!/

皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

今回もフランスからの洋菓子!と誰もが思っているお菓子について、その違いを書き換える!

ダックワーズという、ポピュラーな洋菓子についてです。

実は日本生まれで、フランスでは全く違うお菓子なんだよおおぉ〜〜!!
\こちらもご参考にPR!/

ダックワーズはポピュラーだね〜!

みなさま、ダックワーズというお菓子をご存知でしょうか?

洋菓子を好む方ならば、一度は口にしているお菓子ともいえます。

図1 ダックワーズ
640px-Daquoise.jpg

ダックワーズはダコワーズとも呼ばれ、アーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子です。

「ダックワーズ お菓子」と検索すると、小判型の形状のお菓子が圧倒的に登場します。

フランスでも、小判型でダックワーズとして売られています。

そんな形で、みんなフランス菓子と思っていませんか?
\PR!/

本物のダコワーズはこれなんだよぉぉ!!

ここではっきりしたいことがあります!

『みんながダックワーズと思っている菓子は違うんだよおお!!』


日本でダックワーズとして売られている菓子は、実はフランスには元々ありませんでした。

同じ名称の菓子が存在します。

図2 これが本物のダコワースだ!
7510786082_e6436e9785_z.jpg

はっきり言うと、同じ名称でも全く違いのある菓子なのです!

本場フランスでは、ダコワーズ生地にクリームをいろいろ飾り立てているのが正しい物です!

図3 ダコワーズスイーツ
ラズベリーダコワーズ.jpg
洋菓子の最中(もなか)がコンセプト!

日本でダックワーズが売り出されたのは、1981年です。

考案者がフランスのダコワーズを見て、洋菓子での最中(もなか)のような菓子ができないかと開発しました。

日本で発売するときに、覚えやすいようにダコワーズからダックワーズに名前が変化しました。

その後大好評となり、日本でダックワーズと言えばコレ!となったのです。

意外と、同じ名称でも海外と違うことがあるんですよね〜!

そんな、洋菓子のようで日本生まれの和菓子?の豆知識でした!
\PR!/

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9179721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。