アフィリエイト広告を利用しています
G-528928

広告

posted by fanblog

2018年11月06日

野菜不足を改善!植物発酵ジュレを食べるだけの簡単おすすめ美肌生活!

ども、じょぉです(^ν^)

みなさん、今日も健康に過ごしていますか?

私は最近ずっと我慢していたポテチを友人からもらい、うっかり食べてしまったせいで、アゴにニキビができてしまい、若干凹んでいます、、、(T_T)

最近は寒くなってきて、乾燥しているので、お肌のお手入れがより一層大変な季節になってきましたね。

保湿などお肌のお手入れについても記事を書いていますので、もしよかったら一度読んでみてください!

きっとお肌ケアの手助けになるはずです。


お肌の潤いを取り戻すおすすめ洗顔フォーム



さて、今回は「野菜不足」に悩む人たちのための記事を書いていきます!

FAB3DD00-029E-4E7F-8C77-A5183499AFC6.jpeg

「最近、野菜あんま食べてないなぁ」と感じている方、必見です!

特に一人暮らしの方は外食がどうしても多くなってしまい、野菜不足を感じる方も多いのではないでしょうか?

また、野菜を摂らずに外食ばかりしていたせいで、お肌の調子が悪いと感じる方はいませんか?


うん!やっぱりたくさんいますよね!


野菜って栄養的に考えると、体を作ってくれたり、守ってくれたりする栄養素がたくさん含まれている、まさに自然界の神様のような存在なんですね!

でも、よほど料理が好きでないかぎり、おそらく一人暮らしなどでは野菜を敢えて食べようなんて思わないと思います。(自分がそうだったので、、、)



では、野菜わざわざ買いに行くのとかめんどくさい!皮むいたり調理がめんどくさい!野菜はどうして体にいいのか?野菜が与える影響って何なのか?などについて、みなさんの悩み解決できるようなブログを書いていたいと思います!



1.野菜が体に良い理由


「肉ばっかり食べんと野菜も食べなさい!」

懐かしいセリフです、、、

肉食だった私は、よく母にこうやって怒られながら野菜を食べていました。

今は二児の親として、子供たちに「野菜も食べなあかんで」と注意しています。

親の口癖なんですかね?

さて、どうして野菜を食べないといけないのかリアルガチで考えたことありますか??

実際子供に説明する時は、体に良い栄養がいっぱい入ってると言います。

じゃあ具体的にどんな栄養素が入っていて、どう体に影響を与えるのか、説明しろと言われても恐らくできませんよね、、、(T_T)

では実際にどんな効果が野菜を食すことで得られるのか、簡単に挙げていきたいと思います!



【野菜に含まれる豊富な栄養素】

先ほども書きましたが、野菜には豊富な栄養素が含まれています。

有名どころでは、

・ビタミン

・食物繊維

・カリウム

・フィトケミカル

です!

聞いたことあるようなものから、何それ!みたいなやつもあると思います。

1つずつどんな効果を体に及ぼすのか見てみましょう。



・ビタミン


正確には「ビタミン群」です。

ビタミンA、C、D、Eが豊富に含まれています。

ビタミンAは、緑黄色野菜に特にたくさん含まれています。主に目や皮膚、粘膜などを正常化する作用があります。

ビタミンCは、柑橘系や緑黄色野菜など、多くの野菜に含まれています。主な肌の美容や風邪予防に効果があります。肌美容なので、コラーゲンを作ったり、肌の酸化を防ぐ抗酸化作用があります。

ビタミンDは、カルシウムをたくさん吸収してくれるようになります。骨の生成に役立つ栄養ですね。キノコ類に多く含まれます。

ビタミンEは、抗酸化作用とアンチエイジング効果があります。ナッツ系のやアボガド、オリーブオイルに多く含まれてます。

ビタミンが豊富なのは野菜って言われるほどにたくさん含まれています!



・食物繊維


知っての通り、食物繊維を多く摂取することで、便通がよくなり、便秘解消に繋がります。

体に便がたまると、血流が悪くなったりするので、体の調子が悪くなったりします。

便通が良くなると、宿便もかいしょうされてきますので、自然とダイエット効果も得られます。




・カリウム


生活習慣病予防に役立つ栄養素です。

ちょっとややこしくなりますが、カリウムはミネラルという無機質の仲間です。

ミネラルとは、カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・鉄分などがあります。

そんなミネラルの仲間のカリウムは、野菜や果物に多く含まれています。

カリウムさんのお仕事は、余分な塩分を出すことです。

塩分が多いと、高血圧症になりますので、高血圧の人にとっては神様のような栄養素です。

最近の食事は塩分が多く(コンビニのホットスナック系など)含まれているので、今を生きる人からすると必須の栄養素とも言えます。

カリウムが不足すると、体が疲れやすくなる傾向になります。




・フィトケミカル


これ、あんまり聞いたことないと思います。

フィトケミカルは、病気の予防や健康維持に効果がある栄養素です。

トマトに含まれるリコピンや、ブドウに含まれるポリフェノール、黒豆に含まれるアントシアニン、リンゴに含まれるカテキンなどが、それにあたります。





【血液サラサラ効果】


野菜は脂質が非常に少ないです。

脂質はコレステロールへと変化しますが、過剰摂取によって肥満や高血圧になります。

脂質を摂りすぎると、血糖値が上がるので、血液がドロドロになり、血管が詰まってしまい、脳梗塞や狭心症などを引き起こします。

この病気、聞いたことありませんか?

そう、脳梗塞などのこれらの病気は、生活習慣病と言われる病気なんです。

こういった病気にかからないためにも、野菜をしっかり食べて、血液をドロドロからサラサラに変えていく必要があります。




2.野菜による美肌効果とは


野菜を食べるだけで美肌になると聞いたことがありませんか?

なんでやさいたべたら美肌になるねん!って思われがちですが、それは野菜に含まれる豊富な栄養素が体には様々な効果をもたらしてくれるからです。

かと言って、全ての野菜が美肌にいいというわけではありません。

ここでは、美肌に特に効果がある野菜をまとめていきたいと思います!(美肌効果のみの抽出になるので、他の体に及ぼす効果については、今回のブログでは割愛させていただきます。)




・ニンジン


ニンジンはβカロチンがたくさん含まれてます。

このβカロチンは体内で吸収されるとビタミンAに変わります。

ビタミンAは、肌乾燥予防効果があります。

食物繊維もたくさん含まれていて、腸内環境を整えてくれるので、便通が改善され、肌荒れ予防にも繋がります。




・かぼちゃ


ビタミンA、C、Eは抗酸化作用に期待できる栄養素です。

なかでもビタミンEは、抗酸化作用が高いと言われています。

抗酸化作用が高いと、紫外線によるシミの予防にも繋がります。



・アボガド


ビタミンB群や葉酸が多く含まれていて、「食べる美容液」と呼ばれています。

ミネラルを多く含み、ビタミンCと出会うことで、血液をよりサラサラにできるんです!

葉酸は妊婦さんにも嬉しいですね!


・トマト


トマトには、リコピンが多く含まれ、ベーターカロチンの2倍ほどの抗酸化作用が期待できます。

リコピンを摂取すると、美白、シミ予防などにも効果があると言われています。




3.野菜を摂るための苦労


野菜を摂取した方が美肌効果があったり、生活習慣病予防になったりすると書いてきました。

では、実際に野菜を摂取しようとするとどうでしょう?

これは人それぞれありますが、一人暮らしの方は特に難しいというかめんどくさくないですか?

わざわざ野菜を買いに行くのはいいですが、一人分って結構買うの難しいですよね、、、どうせ余ってしまうなら買わないでおこうとか思うんですよねー、、、鍋パを友達とするなら別ですが、毎日はしませんよね。

また、これまで書いてきた美肌効果や生活習慣病予防に効果がある野菜をわざわざ買って、調理法をググって調理するのは手間暇かかります。

一人暮らしの方なんて、仕事終わりに疲れて帰ってきて、そこからわざわざご飯を作るのもしんどいはずです。

結局スーパーとかでお惣菜を買って食べることが増えてきます。

「大丈夫、コンビニやスーパーでもサラダは買ってるから」

そうですよね、、、

でも考えてみてください。

スーパーとかのサラダって、主にキャベツやレタスぐらいしか入ってなくないですか?

それではちゃんと野菜を摂ったとは言えないでしょう。

最低でも1日の活動に必要な栄養素はとっておきたいところです。

肌荒れで悩んでる人は野菜が足りてない場合が多いですが、お肌に優しい栄養素も摂っておきたいですよね?

でも調理がめんどくさい、買い物がめんどくさい、、、

世の中にはウィダーインゼリーや野菜ジュースなども売っていますが、含まれる栄養素なんてたかが知れてます。

でも毎日摂取していくと考えたら、ウィダーインゼリーや野菜ジュースは楽ですよね?

1番ベストなのは、野菜ジュースやウィダーインゼリーのようにかなり手軽に食せて、さらに必要な栄養素も摂ることができるものですね。

さらに美味しければ毎日続けられます。

実際にその条件でググってみたら、植物発酵ジュレ
というのを見つけました。

製薬会社コーワが贈る美容サポートジュレ
だそうです。

株式会社コーワさんは、創業120年のかなりの老舗製薬会社さんです。

1日で不足する栄養素をバランスよく補いつつ、栄養素を20倍にぎゅっと凝縮したジュレだそうです。

低分子植物発酵エキスと言って、約40種類の野菜や果物を6ヶ月かけてじっくり発酵、熟成し、栄養を20倍にぎゅっと凝縮してます。

ラーメンの出汁とかもじっくりコトコトが美味しいですよね。

また、「プロテオグリカン」という美容成分が含まれいるのもポイントです。

ちなみにこのプロテオグリカンの原料は1g3000万円もする超高級原料らしいですが、長年の研究で鮭の鼻軟骨からの抽出に成功したようです。

だから安価なんですね^_^

ヒアルロン酸やコラーゲンとともに、皮膚組織を作り、保水力が高く、最近人気が出ている美容成分だそうです。

美容といえば聞いたことがあるローヤルゼリーやヒアルロン酸などが含まれつつも、乳酸菌やオリゴ糖で腸内もスッキリサポートしてくれる優れものです。

おっと、味が心配ですよね。

良薬口に苦しというだけに、こういう優れものは味が美味しくない場合が多いですが、このジュレは、毎日食しやすいように食の専門家立会いのもと、抗酸化作用の強い果物などと組み合わせて美味しい味に仕上げてくれています。

しかもスティクタイプなので持ち歩きもでき、毎日食すのに困りません↓





こんな感じのスティクタイプです。

カバンにもすっぽり、出先でも簡単に食すことができるので、たまたま外食になってしまったときや泊まりになってしまったときでも安心ですよ。

忙しくて速攻で食べることができるので、かなり便利ですね。



【まとめ】


野菜は食べないといけないとわかっていても、調理がめんどくさかったり、買い物がだるかったりします。

でもやっぱり野菜はとらないと生活習慣病になったり、肌荒れを引き起こしたり、それなりのリスクも出てきます。

料理好きの方はニンジンやかぼちゃなど、上に挙げたような野菜を上手に調理して食べてください。

料理が苦手な方や忙しくて時間がない方は、紹介したような植物発酵ジュレ
や違うもので1日に必要な栄養素を補ってください。

野菜って健康に生活するために、美しく生活するために、かなり大切だということが、このブログを読んでわかっていただけたら幸いです。

ご愛読ありがとうございました!

ランキングに参加してますので、良かったらポチッとお願いします。


健康食品・サプリメントランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村








posted by じょぉ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8273546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。