アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
仁さんの画像

2021年からデイトレ、スキャを中心に投資を開始 利益が年収を超えたため22年12月会社員卒業!! 1年はチャレンジしてその後はその後考えます...( = =) トオイメ目 あくまで個人の感じた事、やってみた感想を書いているので参考程度で自己責任でお願いします。 その他、気になったネタ、つぶやき・・
プロフィール
アフィリエイトのアクセストレードカンファレンスバナー 国内ツアー

広告

posted by fanblog

2022年12月22日

聞く本「オーディオブック」を試してみました!




仕事を辞めて運動不足なので最近ウォーキングを始めました。

毎日1時間、流石に飽きるし、有効活用もしたいので試しに聞く本が無いか探したところ以外に安くでありました。

14日間無料お試しがあったので試している最中ですが、まあまあ良いです。



始める前に考えた問題点は

@内容が入ってこないのでは??

A危なくないか??

B通信容量の問題

C価格が高くないか


試してみた結果は

@内容が入ってこないのでは??

私は「聴く日経」というニュースと「新高値ブレイク投資術」を試しに聞いてみましたが

まず、「聴く日経」は普通に入ってきました。

ただし、通常倍率だと遅く感じます。

ただ、速度を上げると聞き逃しや理解不足が予想されるしながらなのでひとまず通常倍率にしています。

(再生速度は0.5〜4倍速で調整できます)

「新高値ブレイク投資術」は普通の投資本だと思ってください。

ビジネス書とかもおそらく同じ感じかなと思います。

こちらも聴くように作っているのかしゃべりての問題か問題なく聞き取れるし理解できます。

ウォーキング+ホームセンターに買い物に行きましたが特に問題なくながらで理解出来ました。

1つだけ問題は株のチャートの図を見せたかったらしく、ダウンロードの〇〇の図って言われましたが当然見れません。

ただ、どこどこで下がって、どこどこで下がって、損切りで売却してなど、図を見るに越したことはありませんが文面で図はおおよそは想像出来ました。

たぶん小説とかは細かいところ気にしなくても話の流れは分かるし、図などはないし、何なら挿絵を邪魔なので問題ないと思います。

12/29追記 暫く使い続けていますが、慣れてくると興味が無い内容の際は他の事を考えてしまって内容が入ってこない事はありました。

興味がある内容や集中すれば大丈夫ですが、苦手な分野で学ぶ系などを選ぶと集中しないと入ってこなさそうです。

A危なくないか??


車の運転などは念のため避けた方が良いと思いますが、ウォーキングする分には全く問題ありません。

聞き取れて理解できる音量で周りの音も聞こえます。

まあ、若い子が大音量で音楽聞きながらの方が余程危ないでしょう。知らんけど

B通信容量の問題


当然、通信料無制限の契約の方は気にしなくていいと思います。

自分は部屋にWi-Fiを入れているので無制限にはしていません。

そこで毎日ウォーキングで聞くと通信量が増えないか心配でしたが、事前に聞きたい本を部屋でダウンロードすれば余裕です。

ダウンロード時間も出かける準備してる間にすぐ住む程度なので問題ないです。

C価格が高くないか


●1冊ごとに買うと普通の本並にします。

●チケットプランだと少し割安かと思います。

●聴き放題プランが 月間プランだと1000円 年間プランだと月750円です。

では1000円がお得なのか??

これは月に何冊ぐらい聴けるかによります。

参考までに、小説なら1冊10時間、ビジネス書なら1冊5時間ぐらいだそうです。

往復2時間通勤に掛かっている人なら月22日勤務として

小説なら4.4冊、ビジネス書なら8.8冊聴ける計算になります。

紙の本1冊が普通に1000円ぐらいはするので十二分にお得だと思います。




後は語学系の本とかもあるので、これは紙の本より良いかもしれないですね。

紙の本よりはコンテンツが豊富とは言えないので自分の聴きたいものがあるかも問題ですね。

14日間の無料お試しもあるのでまずはどんな本があるか覗いてみて決めてください。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本を読みたいけれど時間がない・・・

そんなあなたには、
本を「耳で」読む新しい読書の形、“オーディオブック”がおススメ!

日本最大のオーディオブック配信サービス audiobook.jp では
話題のビジネス書や人気小説など、新しいオーディオブックを毎週配信!

オーディオブックという新しい読書の習慣を身につけるだけで、
あなたが今、無駄にしているたくさんのスキマ時間が読書時間に変わります!

1日1冊も夢じゃない!画期的な読書の方法を手に入れる方法はコチラ↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NPJXO+AM8B5E+3CJQ+656YR
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
タグ:お勧め商品
posted by at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め商品
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11783584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
おすすめ記事
  1. 1. スキャルピング 週毎の結果 10/23〜10/27
  2. 2. 投資って怖い?
  3. 3. 投資先各種と「ひふみ投信」紹介
カテゴリーアーカイブ
最新記事
仁個人感想文 - にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキング
社会・経済ニュースランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中! PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド
検索
VERFUND
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。