アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
仁さんの画像

2021年からデイトレ、スキャを中心に投資を開始 利益が年収を超えたため22年12月会社員卒業!! 1年はチャレンジしてその後はその後考えます...( = =) トオイメ目 あくまで個人の感じた事、やってみた感想を書いているので参考程度で自己責任でお願いします。 その他、気になったネタ、つぶやき・・
プロフィール
アフィリエイトのアクセストレードカンファレンスバナー 国内ツアー

広告

posted by fanblog

2023年07月25日

損保ジャパン ビッグモーター

損保社長.png
損保ジャパンからビッグモーターへ37人出向

そのうえで白川社長は、去年夏に出向者から「ビッグモーターの工場長から不正の指示があった」と報告を受けていたことを明らかにしました。

損保ジャパン 白川儀一 社長
「(ビッグモーターの)工場長から、(不正の)指示があったと把握していると、私ども経営陣にも連絡があった。ゴルフボールの例は極端かもしれないが、一緒になってやっていた人は一人も出てきていない」

出向者は37人おり、去年夏から不正の指示があった事は把握していたが出向者も損保ジャパンも無関係。

不正現場には入れず不正行為を知りようが無かった。

との事です。


出向者37人行ってて、去年の夏から知ってて、何もせずに1年経って、無関係??

おいおい、積極的に参加してなくても、保険契約者と株主に対する立派な裏切りでっせ

自分が参加してないからセーフとか言う立場じゃないから、1年前に不正を知ったなら、株主と保険契約者の為に積極的に動いて不正をただすべき立場やから、

損保ジャパンは被害者じゃなくて、保険の加入者と株主が1年間放置した社長の被害者やから。

ちなみに株価の反応は
損保ジャパン.png
今日▲1.86%、一時▲3.5%下がってましたね。

世間は全くセーフとは思ってないみたいですね。

昨日37人出向のニュース見た時売りやなと思ったんですけどね。。。

ちょっと、株の塩漬け中で余剰資金が・・・・・・

ほんと塩漬けって怖いですね。。。

せめて浅漬けが良い




ビッグモーターの社長の記者会見も酷かったですね。。

不正に関わった社員を刑事告訴するって

お客様や損保側が言うなら分かるよ、、、、

ビッグモーターの社長が被害者面して言うか・・・・

生殺与奪権を幹部に与え、現実離れしたノルマを課した社長が、首をチラつかされて不正した社員を告訴。

そんなつもりじゃなかったか知らんけど、原因は責任者にあるし、お客様から見たら社員は加害者やけど、社長との関係で行くと被害者よ。

不正の数を考えて管理責任や経営方針の問題の方が重いと思わない時点で終わってる。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12109344

この記事へのトラックバック
リンク集
おすすめ記事
  1. 1. スキャルピング 週毎の結果 10/23〜10/27
  2. 2. 投資って怖い?
  3. 3. 投資先各種と「ひふみ投信」紹介
カテゴリーアーカイブ
最新記事
仁個人感想文 - にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキング
社会・経済ニュースランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中! PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド
検索
VERFUND
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。