アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
仁さんの画像

2021年からデイトレ、スキャを中心に投資を開始 利益が年収を超えたため22年12月会社員卒業!! 1年はチャレンジしてその後はその後考えます...( = =) トオイメ目 あくまで個人の感じた事、やってみた感想を書いているので参考程度で自己責任でお願いします。 その他、気になったネタ、つぶやき・・
プロフィール
アフィリエイトのアクセストレードカンファレンスバナー 国内ツアー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月29日

10/26 スキャルピング結果

10/26


損失▲139,500円

勝率は10勝4敗 71.43%

1勝当たりの利益10,750.0円、1敗当たりの損失61,750.0円

利幅を狙いに行った結果、取引数が減り、含み益から含み損に変わったしまい長時間持つことも増えてしまっています。

10/20(金)に利幅を大きく狙いに行き短日で✙50万円の利益を出してしまったのが失敗だったのかも知れませんね。

今週は同じ方針で利幅を大きく取りに行った結果、惨敗。

相場を読み切れて、はまった時は大きいが、相場を読み切れない時はもう少し利幅が小さい方がアベレージでは良い結果になりそうです。



先週、先々週の勝率、86%、87%が今週72%。

日毎の勝率も、3勝1敗、4勝1敗が今週今の所、1勝3敗。

これが答えなんでしょうね。


4週連続勝ち越し、先週は90万も買っており、平均したらもう負ける事なんてないと思っていたのですが、戦略を少し変えるだけでこんなに負けるんですね。

10.26実績.png

現状に満足せず、検証を行った結果だから今週の負けは仕方が無いとも言えますが、欲張った結果とも言えますね。


----------------------------------------------------------------------



10/25 デイトレ(スキャルピング)の試行錯誤

10/25


損失▲80,946

勝率は8勝4敗 66.67%

1勝当たりの利益27,437.5円、1敗当たりの損失75,111.5円

昨日に引き続き、想定していた最安値を開始15分で下回りそうになり、どんどん下がる昨日のデジャブかと思い、損切りを実施。

開始15分で30万近い損失。

結局は高値も、安値も想定した範囲内で動いており、終値は予想より0.5%低い着地でしたが値動きの大きな銘柄なのでそんなにはずれていない予想でした。

30万無駄な損切りでしたが、昨日並みに下がると70万とかの損失になった可能性もあり難しいですね。

損切りして正解なパターンもありそうですが、今回は失敗ですね。

その後1日かけて22万取り返したような感じですね。

一旦は含み損が出たりもしましたが、戻る確信の様なものがあり信じて待った結果思ったような動きになりました。

利幅を出来るだけ取ろうともっと高い位置で利確するつもりでしたが、それ以上上がりそうにない気配がしたので利確、利確後信用売りをしたところ下落し、良い感じのトレードになりました。



10.25実績.png



先週、先々週は前場が良く、後場で損失を出していましたが、今週は開始直後の調子が悪いですね。

開始30分が値動きが大きく稼ぎ時ではある反面、方向性が見えにくくリスクも高いので、30分〜1時間は様子を見て、方向性が決まってから高値、安値を見極めて確実に利益を取りに行くのが良いようですね。

1日の最高益の更新は難し同ですが、安定してある程度の利益は取れる気がします。


100%の正解は無いし、確率論で確率高い方法をとるしか無いと思うのですが、経験値と言うか統計と言うか出るまで、ズット失敗を繰り返し、最善を探す作業になるんでしょうね。

大変と思うか、楽しみと思うか、、、

トータル稼げてたら、まあ楽しいんでしょうね。

------------------------------------------------------------------------



2023年10月28日

10/24 デイトレ(スキャルピング)の試行錯誤

10/24


利益✙44,580

勝率は4勝0敗 100.00%

1勝当たりの利益11,145.0円、1敗当たりの損失0円

開始10分で4件取引を行いましたが。

開始10分で想定していた中央値を下回り、下げ止まったところで購入しようと見守っていました。

開始20分で私が想定していた本日の最安値も下回り、最安値は想定したより3%以上下落しました。

全く、想定外の動きの為、どこが底なのかの判断もつかず1日ただただ見守って終了しました。


結局、終値はその日の最安値からは少し戻しましたが、私の想定していた最安値を大きく下回ったままでした。

10.24実績.png

最安値で購入できていたり、高い位置で信用売り出来ていれば30万以上は利益を出せる値動きでしたが、最安値が予想の遙か下、終値も予想より2〜3%低い株価で着地している時点で下手したら30万以上の損失を出していた可能性も高く、一か八かの博打でしか無いので思いとどまって正解だとは思うのですが、それでも勝てたかもと言う思いと、ここの所1日20万とか利益が出ていたので20万損したような気持になりますね。

下手に高額の利益が連日出ると欲が出るし、判断もおかしくなるし危険ですね。

利益を必要以上に大きくする事より、損失を大きくしない事が長く安定して利益を出すコツな気はするのですが、理性と気持ちのせめぎあいがなかなか激しいですね。

----------------------------------------------------------------------





2023年10月27日

イオン株主優待(オーナーズカード)

イオンオーナーズカード.png

先日とうとう、イオンのオーナーズカードが届きました。

結構いろいろポイントがあってほんとにお得なんですよ。

イオン株主優待の案内



まあ、それは良いんですよ、

お得なので株主優待を受けようと保有しているので。



問題は段取りと言うか日程。

8月末

株主優待の権利が確定

9月末

株主優待の案内通知が届く。

オーナーズカード取得の為の手続きは特に必要が無いので待てとの内容


10月末

オーナーズカード到着。

スマホに登録しようとすると、登録番号が必要と出る。

届いた書類には、特に案内が掛かれていない為、問い合わせたところ、11月末に登録番号の通知が届くと。





スマホ登録しないでもカードで使えるらしいですが、カードと一緒に登録番号送れば良くない??

何なら、手続きいらないなら、9月末に株主優待の案内送った時点でカードも一緒で良くない??

9/1〜2月末までのポイント還元なのに、しっかり準備が整うの11月末とか、使わせたくないのかなと感じてします。
タグ:投資先の

10/23 スキャルピング結果

10/23


損失▲46,800円

勝率は8勝7敗 53.33%

1勝当たりの利益8,375.0円、1敗当たりの損失16,257.1円

チャート的にキッチリ待ってサインが出ているところで入ったのですが、サインが出ても予定と違う動きをする事はあるので仕方ないですね。

ゴールデンクロスも出そうで越えずに抵抗線になって戻ってしまい、仕方が無いです。

確率的にはこう動きやすいはあっても100%じゃないので仕方ないです。



10.23実績.png



100%勝とうするのは無理だし、ましてやある程度の金額を狙うと負ける事があるのも仕方がないかなと諦めれる程度の内容でしたが、

あえて反省点を上げると、

@予想と違った動きをした時の損切りが相変わらず遅い。

A含み損から長時間待った分、小さい利幅では満足できず利確が遅れ含み損に戻ってしまった。
(含み損から含み益に反転した直後に下落のサインが出て瞬間で含み損に転落したので仕方がないっちゃあ仕方が無いですが)

B今日のメインで売買する株の価格を安値5,900〜高値6,800、6,350前後で推移し、終値もそれぐらいと予測していました。

実際には6,050〜6,800ぐらいの間、6,300を前後して推移し、終値もそのあたり。

予想を基に動くなら、6,350より大幅に高い所で売りで入り、6,350円より大幅に安い所で買いで入ればリスクも少なめで利幅も取れる可能性が高い事になります。




朝一予想より下落せず、6,500近くで推移し、少し下落したところで上げのサインが出た為、自分の予測を信じず買ってしまいその後下落、

一度は購入価格より上がったものの、350円を挟んで推移すると言う自分の予測を信じず、もっと上がって欲しいと欲を出し利幅を狙っているうちに下落、想定している価格を考えると下がる可能性が高いし、小さな利益でも利確すべきでした。

この時点でこの日の敗退はほぼ確定した感じですね。

その後はいかに含み損が減った時点で売却し、その後のトレードで取り返すかでしたが価格が戻るまでに時間が掛かり、かつ損切りしたタイミングより含み損が減る価格まで戻りました。

ただ、少しだけ戻ってまた下落したので、結果論では無くリスクを考えると賢明な判断だったかなとは思います。

また、損切り後も細かい利益と損切りを繰り返し24,000円だけですが短時間で取り返しているので、こちらもまあ、悪くは無いですね。




まとめ


@チャートなどのサインを確認してからトレードを行えた。

A利幅を大きく狙うのも悪い事ではない。

B早期での損切りは出来ていないが戻ったところで諦めて最小限のダメージで損切りが出来ている。

C損失が出た後の取り返すためのトレードも無理なトレードをせず少額だが24,000円取り返せている。

ここまでは結果はともかく自分としては結果論として悪かっただけで、確率論で行くと悪くない判断でした。


Dやはり、これですね。自分の予想売価より全然高い所でチャートサインだけを基に買いで入った。

たとえ運よく上がっていてもあまり利幅が取れなかった可能性が高いし、確率的には下落する可能性も高かったのに買いで入ってしまった。




チャートなどを見直してみて、予定通り6,350円の上で下落サインが出た時に売り、6,350円の下で上昇サインが出た時に買いを行っていれば、無理なく30万は利益が出ていた1日でした。

まあ、最近の勝っている日の利益が20〜30万あるのに負けを5万以下に抑えれているので反省点が無いわけでは無いですが仕方ないですね。

-------------------------------------------------------------------------------------






タグ:投資実績
リンク集
おすすめ記事
  1. 1. スキャルピング 週毎の結果 10/23〜10/27
  2. 2. 投資って怖い?
  3. 3. 投資先各種と「ひふみ投信」紹介
カテゴリーアーカイブ
最新記事
仁個人感想文 - にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキング
社会・経済ニュースランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中! PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド
検索
VERFUND
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。