アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jimmy8989さんの画像
jimmy8989
プロフィール
リンク集
記事ランキング

2020年07月28日

オリヴィア・デ・ハヴィランド氏死去






Gone With the Wind star Olivia de Havilland dies at 104


「風と共に去りぬ」出演 オリビア・デ・ハビランドさん死去


オリビア・デ・ハビランドさん死去、104歳…映画「風と共に去りぬ」メラニー役


オリビア・デ・ハビランドさんが死去 女優


O・ハビランドさん死去 風と共に去りぬ出演女優



各紙伝えています。
「風と共に去りぬ」でメラニーを演じた、オリヴィア・デ・ハヴィランドが104歳で亡くなりました。
一番有名な役がメラニーでしょうが、本作ではアカデミー賞助演女優賞のノミネートにとどまっており受賞はなりませんでした。受賞したのは同じ「風と共に去りぬ」のハティ・マクダニエルです。

映画初出演が1935年であり、ハリウッドの黄金期に活動していた女優の一人。
おそらくハリウッド黄金期に活躍した俳優の最後の生き残りであったと考えられます。

今朝起きてニュース見て結構驚きました。
104歳と非常に高齢でしたから、若いというわけではないんですが、「風と共に去りぬ」を見て
まだこの人はまだ存命してるんだよなぁと思ってたところですから。

これでハリウッド黄金期を知る人物がいなくなったということ。


また生まれが東京都ということもあり、日本とも多少は関係があります。


800px-Olivia_DeHavilland-2.jpg








posted by jimmy8989 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳優
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10071046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン