新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年05月11日
5月11日のFX自動売買ソフト M と W
う、美しい… 直6+FR
直6+FRで発売決定! 次期マツダ6(旧アテンザ)はスーパーセダンの理想形!
ちょうど1年前の2019年5月9日、マツダは決算報告会見の場で、今後の商品開発の展開として、直6エンジン、FRプラットフォームの正式に発表した。このなかで「Largeアーキテクチャー」について、以下の開発項目を挙げている。
●直列6気筒SKYACTIV-X
●直列6気筒SKYACTIV-D GEN2
●縦置きアーキテクチャー化(i-ACTIV AWD含む)
●48Vマイルドハイブリッド/プラグインハイブリッド
すなわち、Dセグメントを想定したラージプラットフォームは縦置きエンジン後輪駆動で開発。
エンジンは直列6気筒を新開発し、ガソリンエンジンはSPCCIエンジンのSKYACTIV-Xを、さらにディーゼルエンジンはクリーンディーゼル第2世代へと進化させたものとする。
さらに48V電装システムを使ったマイルドハイブリッドを用意し、プラグインハイブリッドへの展開も視野に入れている、ということである。
つまり、上記に挙げた現在開発中のクルマはズバリ、マツダ6(旧アテンザ)後継車となるのは明白だ。
今回、これから出てくる新車のスクープ情報のなかで、ベストカー編集部が1位に選んだのはこのマツダ6だ。
はたしてどんなクルマになるのか? いつデビューするのか? 今わかっているすべての情報をお伝えしよう。
文/ベストカー編集部
写真/ベストカー編集部 マツダ
CGイラスト/ベストカー編集部
初出/ベストカー2020年5月26日号
FRの直6というセダンの理想形で登場するマツダ6
1列3気筒を2列に配するV6エンジンでは排ガスを抑えるための補器類が2列分必要になるが、直6なら1つで済むし、電動化への対応もしやすい。
また、縦置き直列エンジンのほうが厳しくなるいっぽうのオフセット衝突にも有利なのだという。
つまり、コストを含めた合理的な判断を下した結果の直6+FRということ。そして、それがクルマの魅力アップにも繋がるのなら一石二鳥というわけだ。
48Vのマイルドハイブリッドも用意!
さて、この直6エンジン、排気量は3Lになるというのが周知の事実で、現在マツダ3とCX-30に搭載されているSPCCI(火花点火制御圧縮着火)の直4、2L、SKYACTIV-Xに2気筒をプラスするものとなる。
これにスーパーチャージャーを加えた48Vのマイルドハイブリッド(直4、2Lは24V)となり、最高出力は300ps、最大トルクは35.0kgmを超えるスペックになると予想される。
それでいて燃費は実燃費に近いWLTCモードで15.0km/L以上は確実という文武両道のエンジンになる。
また、この直6エンジンには同じく3Lのディーゼルターボもあり、こちらは最大トルク60.0kgm以上も期待できるトルクの鬼。
どちらも魅力的なユニットで、さらに遅れてプラグインハイブリッドも追加されるというから、このあたりはメルセデスベンツ、BMWに似た商品戦略だ。駆動方式はFRのほかに4WDも設定される。
マツダの場合、そうしたメカニズムとともにエクステリアとインテリアも商品力の生命線。
エクステリアはフランスの国際自動車フェスティバルで2018年の最も美しいコンセプトカーに選ばれたビジョンクーペがベースになるはずで、ここで掲載している予想CGもそのクルマをベースにしている。
ただ、デビューが2022年になることで、その頃にはマツダのこのデザイン手法が飽きられていないかというのはちょっと気になるところ。
予想価格はSKYACTIVーXエンジン車で400万〜450万円だ。いずれにしてもFR+世界最先端の直6、魂動デザインという、世界で最も美しいスーパーセダンになるだろう。マツダ6のデビューまであと2年、早くも待ち遠しい!
【NEW マツダ6予想スペック】
●ボディサイズ:全長4900×全幅1880×全高1420mm
●ホイールベース:2850mm
●車両重量:1550kg
●エンジン:直6、3L、SKYACTIV-X(300ps/35.0kgm以上)
●予想価格:400万〜450万円(SKYACTIV-X)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
直6+FRで発売決定! 次期マツダ6(旧アテンザ)はスーパーセダンの理想形!
ちょうど1年前の2019年5月9日、マツダは決算報告会見の場で、今後の商品開発の展開として、直6エンジン、FRプラットフォームの正式に発表した。このなかで「Largeアーキテクチャー」について、以下の開発項目を挙げている。
●直列6気筒SKYACTIV-X
●直列6気筒SKYACTIV-D GEN2
●縦置きアーキテクチャー化(i-ACTIV AWD含む)
●48Vマイルドハイブリッド/プラグインハイブリッド
すなわち、Dセグメントを想定したラージプラットフォームは縦置きエンジン後輪駆動で開発。
エンジンは直列6気筒を新開発し、ガソリンエンジンはSPCCIエンジンのSKYACTIV-Xを、さらにディーゼルエンジンはクリーンディーゼル第2世代へと進化させたものとする。
さらに48V電装システムを使ったマイルドハイブリッドを用意し、プラグインハイブリッドへの展開も視野に入れている、ということである。
つまり、上記に挙げた現在開発中のクルマはズバリ、マツダ6(旧アテンザ)後継車となるのは明白だ。
今回、これから出てくる新車のスクープ情報のなかで、ベストカー編集部が1位に選んだのはこのマツダ6だ。
はたしてどんなクルマになるのか? いつデビューするのか? 今わかっているすべての情報をお伝えしよう。
文/ベストカー編集部
写真/ベストカー編集部 マツダ
CGイラスト/ベストカー編集部
初出/ベストカー2020年5月26日号
FRの直6というセダンの理想形で登場するマツダ6
1列3気筒を2列に配するV6エンジンでは排ガスを抑えるための補器類が2列分必要になるが、直6なら1つで済むし、電動化への対応もしやすい。
また、縦置き直列エンジンのほうが厳しくなるいっぽうのオフセット衝突にも有利なのだという。
つまり、コストを含めた合理的な判断を下した結果の直6+FRということ。そして、それがクルマの魅力アップにも繋がるのなら一石二鳥というわけだ。
48Vのマイルドハイブリッドも用意!
さて、この直6エンジン、排気量は3Lになるというのが周知の事実で、現在マツダ3とCX-30に搭載されているSPCCI(火花点火制御圧縮着火)の直4、2L、SKYACTIV-Xに2気筒をプラスするものとなる。
これにスーパーチャージャーを加えた48Vのマイルドハイブリッド(直4、2Lは24V)となり、最高出力は300ps、最大トルクは35.0kgmを超えるスペックになると予想される。
それでいて燃費は実燃費に近いWLTCモードで15.0km/L以上は確実という文武両道のエンジンになる。
また、この直6エンジンには同じく3Lのディーゼルターボもあり、こちらは最大トルク60.0kgm以上も期待できるトルクの鬼。
どちらも魅力的なユニットで、さらに遅れてプラグインハイブリッドも追加されるというから、このあたりはメルセデスベンツ、BMWに似た商品戦略だ。駆動方式はFRのほかに4WDも設定される。
マツダの場合、そうしたメカニズムとともにエクステリアとインテリアも商品力の生命線。
エクステリアはフランスの国際自動車フェスティバルで2018年の最も美しいコンセプトカーに選ばれたビジョンクーペがベースになるはずで、ここで掲載している予想CGもそのクルマをベースにしている。
ただ、デビューが2022年になることで、その頃にはマツダのこのデザイン手法が飽きられていないかというのはちょっと気になるところ。
予想価格はSKYACTIVーXエンジン車で400万〜450万円だ。いずれにしてもFR+世界最先端の直6、魂動デザインという、世界で最も美しいスーパーセダンになるだろう。マツダ6のデビューまであと2年、早くも待ち遠しい!
【NEW マツダ6予想スペック】
●ボディサイズ:全長4900×全幅1880×全高1420mm
●ホイールベース:2850mm
●車両重量:1550kg
●エンジン:直6、3L、SKYACTIV-X(300ps/35.0kgm以上)
●予想価格:400万〜450万円(SKYACTIV-X)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年05月08日
5月8日のFX自動売買ソフト M と W
【2駆でオープン】ランボルギーニ・ウラカン・エボRWDスパイダー
ウラカン・エボRWDスパイダー 外観イタリアのスーパーカー・メーカー、ランボルギーニは、新型オープン・モデル「ウラカン・エボRWDスパイダー」を発表した。
現行型V10スポーツ・モデルとなる「ウラカン・エボ」には、これまで3車種が存在したが、新たに4番目の選択肢として後輪駆動(RWD)、オープンエアの新型が追加された形だ。
ランボルギーニ・ウラカン・エボRWDスパイダー。RWDスパイダーは、四輪駆動のウラカン・エボ・スパイダーとはデザインが異なる。
新意匠のフロント・スプリッター、バーチカル・フィン、大径エアインテークにより「シャークのようなノーズ」を手に入れた(四輪駆動車は「Y」がテーマのインテーク・デザイン)。
また、車体後部は、シャープなラインの専用リア・ディフューザーを採用している。
ウラカン・エボRWDスパイダー 内装注目のルーフはブラックのソフトトップを採用した。
ルーフがリアフードの下に畳まれるのに必要な時間は、17秒未満だという。50km/hで走行しているときでも、ルーフは操作することができる。
ランボルギーニ・ウラカン・エボRWDスパイダーの内装。また、ルーフのオープン/クローズ状態にかかわらず、リアウインドウは電動で開閉することが可能で、乗員はV10サウンドを好きなときに直接楽しむことができる。
内装は、ウラカン・エボに共通のカーボン製スポーツシートを採用。センターコンソールには8.4インチのタッチスクリーンが装備された。
レザー、アルカンターラ、さらにランボだけで手に入る「カーボン・スキン」といった特別素材が、オプションで用意されている。
スペックは下記のとおりとなっており、ウラカン・エボの四輪駆動モデルより最高出力は30ps低い。また、ルーフシステムなどを追加したため、RWDクーペと比較して120kg重くなっている。
ヨーロッパにおける納車は、早ければ2020年夏に始まるという。
ウラカン・エボRWDスパイダー スペックエンジン:5204cc V10
トランスミッション:7速DCT(P-TCSシステム搭載)
最高出力:610ps/8000rpm
最大トルク:57.1kg-m/6500rpm
最高速度:324km/h
0-100km/h加速:3.5秒
0-200km/h加速:9.6秒
100-0km/h減速:32.2m
ランボルギーニ・ウラカン・エボRWDスパイダーのリアセクション。全長×全幅(ミラーを除く)×全高:4520×1933×1180
ホイールベース:2620mm
乾燥重量:1509kg
by AUTOCAR JAPAN
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
ウラカン・エボRWDスパイダー 外観イタリアのスーパーカー・メーカー、ランボルギーニは、新型オープン・モデル「ウラカン・エボRWDスパイダー」を発表した。
現行型V10スポーツ・モデルとなる「ウラカン・エボ」には、これまで3車種が存在したが、新たに4番目の選択肢として後輪駆動(RWD)、オープンエアの新型が追加された形だ。
ランボルギーニ・ウラカン・エボRWDスパイダー。RWDスパイダーは、四輪駆動のウラカン・エボ・スパイダーとはデザインが異なる。
新意匠のフロント・スプリッター、バーチカル・フィン、大径エアインテークにより「シャークのようなノーズ」を手に入れた(四輪駆動車は「Y」がテーマのインテーク・デザイン)。
また、車体後部は、シャープなラインの専用リア・ディフューザーを採用している。
ウラカン・エボRWDスパイダー 内装注目のルーフはブラックのソフトトップを採用した。
ルーフがリアフードの下に畳まれるのに必要な時間は、17秒未満だという。50km/hで走行しているときでも、ルーフは操作することができる。
ランボルギーニ・ウラカン・エボRWDスパイダーの内装。また、ルーフのオープン/クローズ状態にかかわらず、リアウインドウは電動で開閉することが可能で、乗員はV10サウンドを好きなときに直接楽しむことができる。
内装は、ウラカン・エボに共通のカーボン製スポーツシートを採用。センターコンソールには8.4インチのタッチスクリーンが装備された。
レザー、アルカンターラ、さらにランボだけで手に入る「カーボン・スキン」といった特別素材が、オプションで用意されている。
スペックは下記のとおりとなっており、ウラカン・エボの四輪駆動モデルより最高出力は30ps低い。また、ルーフシステムなどを追加したため、RWDクーペと比較して120kg重くなっている。
ヨーロッパにおける納車は、早ければ2020年夏に始まるという。
ウラカン・エボRWDスパイダー スペックエンジン:5204cc V10
トランスミッション:7速DCT(P-TCSシステム搭載)
最高出力:610ps/8000rpm
最大トルク:57.1kg-m/6500rpm
最高速度:324km/h
0-100km/h加速:3.5秒
0-200km/h加速:9.6秒
100-0km/h減速:32.2m
ランボルギーニ・ウラカン・エボRWDスパイダーのリアセクション。全長×全幅(ミラーを除く)×全高:4520×1933×1180
ホイールベース:2620mm
乾燥重量:1509kg
by AUTOCAR JAPAN
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年05月07日
5月7日のFX自動売買ソフト M と W
VWシロッコ復活か!
フォルクスワーゲンの流麗なスタイルのスポーツ・3ドアハッチバックで人気を博した「シロッコ」が復活するというスクープ情報
フロントグリル、ヘッドライト、デイタイムランプ、ボンネット、フェンダーと全体的に現行のゴルフ8のデザイン流用となっている。
リアクォーターパネルからリア全体は新型シロッコとしてデザインが変更されているが、リアバンパーとホイールは現行型ゴルフGTIのものを流用されている。
パワートレインは、現行型ゴルフGTI パフォーマンスに搭載される2.0L直列4気筒「TSI」ガソリンターボエンジン、最高出力245ps、最大トルク370N・mを発生するタイプのもので、7速DSGトランスミッション、6速マニュアルが採用される見込み。
新型シロッコの世界初公開は2021年中に行われると期待されている。
2013年に発売された、フォルクスワーゲン シロッコ R-Line パフォーマンス。
シロッコの初代モデルは1974年にデビューした3ドアのスポーツハッチバック。1982年に2代目へフルモデルチェンジに1992年に生産終了、間を空けて2008年に3代目が復活フルモデルチェンジ。しかし、日本では2014年に販売が終了しました。
フォルクスワーゲン シロッコ R-Line パフォーマンス(欧州仕様)
シロッコは初代から一貫して、伸びやかなデザインで全長が長めの3ドア・ハッチバックの他のモデルには見られない独特のデザインで、カッコいいと評判と人気はありましたが、販売台数がそこまで伸びずにいました。今でも復活を望む根強いファンは少なくありません。
by MOBY(モビー)MOBY
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
フォルクスワーゲンの流麗なスタイルのスポーツ・3ドアハッチバックで人気を博した「シロッコ」が復活するというスクープ情報
フロントグリル、ヘッドライト、デイタイムランプ、ボンネット、フェンダーと全体的に現行のゴルフ8のデザイン流用となっている。
リアクォーターパネルからリア全体は新型シロッコとしてデザインが変更されているが、リアバンパーとホイールは現行型ゴルフGTIのものを流用されている。
パワートレインは、現行型ゴルフGTI パフォーマンスに搭載される2.0L直列4気筒「TSI」ガソリンターボエンジン、最高出力245ps、最大トルク370N・mを発生するタイプのもので、7速DSGトランスミッション、6速マニュアルが採用される見込み。
新型シロッコの世界初公開は2021年中に行われると期待されている。
2013年に発売された、フォルクスワーゲン シロッコ R-Line パフォーマンス。
シロッコの初代モデルは1974年にデビューした3ドアのスポーツハッチバック。1982年に2代目へフルモデルチェンジに1992年に生産終了、間を空けて2008年に3代目が復活フルモデルチェンジ。しかし、日本では2014年に販売が終了しました。
フォルクスワーゲン シロッコ R-Line パフォーマンス(欧州仕様)
シロッコは初代から一貫して、伸びやかなデザインで全長が長めの3ドア・ハッチバックの他のモデルには見られない独特のデザインで、カッコいいと評判と人気はありましたが、販売台数がそこまで伸びずにいました。今でも復活を望む根強いファンは少なくありません。
by MOBY(モビー)MOBY
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年05月06日
5月6日のFX自動売買ソフト M と W
2020年に登場予定の新しいモデル
アルファ・ロメオ・ジュリアGTA/ジュリアGTAmアルファ・ロメオが、最強の量産モデル、ジュリア・クアドリフォリオのホットバージョンを発表した。
ジュリアGTAは、キャリブレーションが調整され、アクラポビッチのエグゾーストを追加した、アルファのツインターボチャージャー付き2.9L V6エンジンから、540psを取得する。
アルファ・ロメオ・ジュリアGTA100kgもの軽量化が行われ、ワイルドなスタイリングが追加されている。
GTAmには、カーボンファイバー製のフロントシートが採用され、リアシートは外されて、大型のリアウイングが装備されている。
BMW iX3BMWは、新しい電動モデルで、SUVラインナップにゼロエミッション・オプションを追加する。
軽いカモフラージュが施されたプロトタイプは、フロントグリルとエグゾーストパイプが廃止されていること以外は、従来の内燃エンジンX3モデルと非常によく似ている。
BMW iX3 最新リーク画像70kWhバッテリーパックが搭載され、アウディeトロンをわずかに上回る、約400kmの航続距離を提供する。
2017年のiX3コンセプトと同様、フルタイム四輪駆動が採用される可能性がある。
シトロエン C4カクタスEVシトロエンの風変わりなモデルに、電動バージョンが追加される。
グループPSAの兄弟モデルである、ボクソール(オペル)・コルサ-eと同じプラットフォームを採用し、50kWhのバッテリーパックおよび、135psを出力するフロントマウントの電気モーターを搭載する。
シトロエンC4カクタス 内燃モデル航続距離は、大型のC4よりわずかに短い322kmとなる。
フォード・プーマSTかつてドライバーズ・ドリームと言われた、リーズナブルな小型クーペの名に恥じぬ、クロスオーバーのSTラインが登場する。
ハイブリッドでもEVモデルでもないが、フォードの新しいSTは、フィエスタSTのような刺激で、ホットなハッチバックの常識を塗り替える。
フォード・プーマSTフィエスタと同様のドライブトレインを採用し、200psの1.5L 3気筒エンジンの搭載が期待されている。
マクラーレン・エルバ最新のアルティメット・シリーズ・マクラーレンは、2シーターのオープントップ・モデルとなる。
4.0Lツインターボチャージャー付きV8エンジンが搭載され、最高出力は811psに達する。
マクラーレン・エルバ同社によれば、0-97km/h加速は3秒未満、0-200km/hでも6.7秒を達成するエルバは、サーキット重視のセナよりも加速がいい。
ロードスターには、ルーフ、フロントガラス、サイドウィンドウは設定されておらず、代わりに、一定の速度以上で空気の流れをコントロールし静けさを提供する、アクティブ・エア・マネージメント・システム(AAMS)が、ボンネットに組み込まれている。
399台の限定販売で、販売価格は140万ポンド(1億8500万円)からとなっている。
メルセデス・ベンツEQAメルセデスEQのエントリーモデルは、Aクラスのハッチバックではなく、実用的で人気の高いGLAクロスオーバーがベースとなっている。
より高いルーフラインのおかげで、インテリアルームを犠牲にすることなく、シート下に無理なくバッテリーを格納することが可能となっている。
メルセデス・ベンツEQA プロトタイプ航続距離は約400kmであるということ以外、パワートレインについては明らかにされていないが、EQC電動SUVから、スタイリングの多くを引き継ぎ、ライバルとなるBMW i3に対抗する価格が、設定されると予想されている。
ポルシェ 911 GT3新しいGT3は、ポルシェのモータースポーツ事業の最初の992世代モデルとなる。
限定販売の991シリーズ911スピードスターと同じ、自然吸気の4.0L水平対向6気筒エンジンが搭載される。
ポルシェ911 GT3パフォーマンスは、510psを発揮するスピードスターに匹敵するか、それを超える可能性がある。
サーキット重視のサスペンション設定、ダウンフォースを増加させるための大きなリアウィング、マニュアル・ギアボックス・オプションの採用が期待されている。
by AUTOCAR JAPAN
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
アルファ・ロメオ・ジュリアGTA/ジュリアGTAmアルファ・ロメオが、最強の量産モデル、ジュリア・クアドリフォリオのホットバージョンを発表した。
ジュリアGTAは、キャリブレーションが調整され、アクラポビッチのエグゾーストを追加した、アルファのツインターボチャージャー付き2.9L V6エンジンから、540psを取得する。
アルファ・ロメオ・ジュリアGTA100kgもの軽量化が行われ、ワイルドなスタイリングが追加されている。
GTAmには、カーボンファイバー製のフロントシートが採用され、リアシートは外されて、大型のリアウイングが装備されている。
BMW iX3BMWは、新しい電動モデルで、SUVラインナップにゼロエミッション・オプションを追加する。
軽いカモフラージュが施されたプロトタイプは、フロントグリルとエグゾーストパイプが廃止されていること以外は、従来の内燃エンジンX3モデルと非常によく似ている。
BMW iX3 最新リーク画像70kWhバッテリーパックが搭載され、アウディeトロンをわずかに上回る、約400kmの航続距離を提供する。
2017年のiX3コンセプトと同様、フルタイム四輪駆動が採用される可能性がある。
シトロエン C4カクタスEVシトロエンの風変わりなモデルに、電動バージョンが追加される。
グループPSAの兄弟モデルである、ボクソール(オペル)・コルサ-eと同じプラットフォームを採用し、50kWhのバッテリーパックおよび、135psを出力するフロントマウントの電気モーターを搭載する。
シトロエンC4カクタス 内燃モデル航続距離は、大型のC4よりわずかに短い322kmとなる。
フォード・プーマSTかつてドライバーズ・ドリームと言われた、リーズナブルな小型クーペの名に恥じぬ、クロスオーバーのSTラインが登場する。
ハイブリッドでもEVモデルでもないが、フォードの新しいSTは、フィエスタSTのような刺激で、ホットなハッチバックの常識を塗り替える。
フォード・プーマSTフィエスタと同様のドライブトレインを採用し、200psの1.5L 3気筒エンジンの搭載が期待されている。
マクラーレン・エルバ最新のアルティメット・シリーズ・マクラーレンは、2シーターのオープントップ・モデルとなる。
4.0Lツインターボチャージャー付きV8エンジンが搭載され、最高出力は811psに達する。
マクラーレン・エルバ同社によれば、0-97km/h加速は3秒未満、0-200km/hでも6.7秒を達成するエルバは、サーキット重視のセナよりも加速がいい。
ロードスターには、ルーフ、フロントガラス、サイドウィンドウは設定されておらず、代わりに、一定の速度以上で空気の流れをコントロールし静けさを提供する、アクティブ・エア・マネージメント・システム(AAMS)が、ボンネットに組み込まれている。
399台の限定販売で、販売価格は140万ポンド(1億8500万円)からとなっている。
メルセデス・ベンツEQAメルセデスEQのエントリーモデルは、Aクラスのハッチバックではなく、実用的で人気の高いGLAクロスオーバーがベースとなっている。
より高いルーフラインのおかげで、インテリアルームを犠牲にすることなく、シート下に無理なくバッテリーを格納することが可能となっている。
メルセデス・ベンツEQA プロトタイプ航続距離は約400kmであるということ以外、パワートレインについては明らかにされていないが、EQC電動SUVから、スタイリングの多くを引き継ぎ、ライバルとなるBMW i3に対抗する価格が、設定されると予想されている。
ポルシェ 911 GT3新しいGT3は、ポルシェのモータースポーツ事業の最初の992世代モデルとなる。
限定販売の991シリーズ911スピードスターと同じ、自然吸気の4.0L水平対向6気筒エンジンが搭載される。
ポルシェ911 GT3パフォーマンスは、510psを発揮するスピードスターに匹敵するか、それを超える可能性がある。
サーキット重視のサスペンション設定、ダウンフォースを増加させるための大きなリアウィング、マニュアル・ギアボックス・オプションの採用が期待されている。
by AUTOCAR JAPAN
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年05月05日
5月5日のFX自動売買ソフト M と W
新しいBMW「iX3」 電動SUV トップモデルで548psか 2020年末発売 欧州
BMWの公式ショットと見られる「iX3」完全電動SUVモデルの画像が、ソーシャルメディアに流出した。
インスタグラム・ユーザーcochespiasによって最初に公開され、より広く拡散した画像からは、ジャガーIペイスとメルセデスEQCのライバルの、カバー無しのエクステリアを初めて確認することができる。
BMW iX3 リーク画像空冷の必要のないEVモデルらしく、X3のトレードマークであるキドニーグリルが廃止されている。
ブレーキ冷却ダクトのように見える垂直の吸気口が、フロントバンパーの両端にあり、グリルの周りとサイドシルの下には、ブルーのバックライトが装備されているように見える。
EVモデルらしく、全体的にトーンが落ち着いたエクステリアとなっており、結果的にX3の標準モデルに近い仕上がりとなっている。
デュアルモーター搭載かiX3コンセプトから、空力重視のホイールデザインが採用されており、リアにもブルーのディテールが施され、通常のツインエグゾーストの代わりに、2つのパネルがスタイリングインサートとして採用されている。
インテリアの映像は確認されていないが、EV特有の情報および追加のドライブモード用のボタンを表示する、インストゥルメントとインフォテインメントの新しい機能以外は、X3の標準の機能が引き継がれると予想されている。
BMW iX3 リーク画像量産モデルのパワートレインの詳細は、まだ明らかにされていないが、2018年にiX3コンセプトが初めて披露された際には、バッテリー容量70kWh以上、航続距離400km、出力274psの電気モーターの提供が計画されていた。
トップモデルの出力は、デュアルモーターのセットアップにより、2倍になる可能性もある。
新型コロナウイルスのパンデミックのため、延期される可能性はあるが、2020年末までにこの新しいiX3が、発表、発売されることが期待されている。
by AUTOCAR JAPAN
新しいBMW「iX3」text:Lawrence Allan(ローレンス・アラン)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
BMWの公式ショットと見られる「iX3」完全電動SUVモデルの画像が、ソーシャルメディアに流出した。
インスタグラム・ユーザーcochespiasによって最初に公開され、より広く拡散した画像からは、ジャガーIペイスとメルセデスEQCのライバルの、カバー無しのエクステリアを初めて確認することができる。
BMW iX3 リーク画像空冷の必要のないEVモデルらしく、X3のトレードマークであるキドニーグリルが廃止されている。
ブレーキ冷却ダクトのように見える垂直の吸気口が、フロントバンパーの両端にあり、グリルの周りとサイドシルの下には、ブルーのバックライトが装備されているように見える。
EVモデルらしく、全体的にトーンが落ち着いたエクステリアとなっており、結果的にX3の標準モデルに近い仕上がりとなっている。
デュアルモーター搭載かiX3コンセプトから、空力重視のホイールデザインが採用されており、リアにもブルーのディテールが施され、通常のツインエグゾーストの代わりに、2つのパネルがスタイリングインサートとして採用されている。
インテリアの映像は確認されていないが、EV特有の情報および追加のドライブモード用のボタンを表示する、インストゥルメントとインフォテインメントの新しい機能以外は、X3の標準の機能が引き継がれると予想されている。
BMW iX3 リーク画像量産モデルのパワートレインの詳細は、まだ明らかにされていないが、2018年にiX3コンセプトが初めて披露された際には、バッテリー容量70kWh以上、航続距離400km、出力274psの電気モーターの提供が計画されていた。
トップモデルの出力は、デュアルモーターのセットアップにより、2倍になる可能性もある。
新型コロナウイルスのパンデミックのため、延期される可能性はあるが、2020年末までにこの新しいiX3が、発表、発売されることが期待されている。
by AUTOCAR JAPAN
新しいBMW「iX3」text:Lawrence Allan(ローレンス・アラン)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年05月04日
5月4日のFX自動売買ソフト M と W
システム出力367PS/500Nmを誇る「アウディ A6 アバント 55 TFSI e クワトロ」
■通常時405L・最大時1535Lを確保するラゲッジスペース
日本市場におけるアウディ・ブランドのうち、ハッチバックやセダン、SUVは定番モデルとして不動の人気を集める一方で、ステーションワゴンの「アバント」、ワゴン派生型のオールロードクワトロも根強い支持を集めています。
AUDI AGは、「フルサイズステーションワゴン」を謳うA6アバントに、プラグインハイブリッドの「A6 アバント 55 TFSI e クワトロ」を設定したと発表しました。
ドイツ本国で発表された「アウディ A6 アバント 55 TFSI e クワトロ」
「Sライン」エクステリアパッケージ、アウディバーチャルコクピット、マトリックスLEDヘッドライトなどによりスポーティかつ、PHEVに似合う先進装備を備えた「A6 55 TFSI e クワトロ」は、2.0 TFSIエンジンを搭載。
エンジン単体でも最高出力185kW(252PS)・最大トルク370Nmという強力なアウトプットに、105kW(141PS)/350Nmのモーターを組み合わせ、システム出力は270kW(367PS)/500Nmに達します。
組み合わされるトランスミッションは、7速Sトロニック(デュアルクラッチトランスミッション)。ウルトラテクノロジーと呼ばれるクワトロ(4WD)システムが搭載されています。
■スマホ連携によりアプリで充電、エアコン設定にも対応
見どころはプラグインハイブリッドだけに、ハイパワーと分厚いトルクにとどまりません。一充電あたりの航続可能距離はWLTCモードで最大約51km。これにより、ドイツでは社用車(カンパニーカー)なら50%の現在対象になるそう。
一方で0-100km/h加速(0-62.1 mph)は約5.7秒と、重くなってる電動車両でもかなりの俊足ぶり。最高速は約250km/hでモーターのみで約135km/hに達します。
「アウディ A6 アバント 55 TFSI e クワトロ」のエンブレム
用意される走行モードは、モーター走行のEV、高効率な走りが可能なハイブリッド、バッテリー(電気)を節約するホールドの3つで、状況に応じて切り替えが可能(バッテリー状態による)。
ハイブリッド・モードには予測機能が搭載されていて、目的地周辺ではEV走行が可能になるようにドライブトレインを制御されます。これにより、日本であれば早朝深夜に住宅街などを走行する際でも周囲を気にする必要がなくなるほか、都市部でのEV走行によりエンジン搭載車の走行を規制するなどの対策にもなりそう。
充電環境ではスマホ連携のmyAudiアプリを使うことで、出かけるまでに充電、エアコンの温度設定が可能。最大7.4kWの充電スポットで約2時間半で充電ができます。
「アウディ A6 アバント 55 TFSI e クワトロ」のエクステリア
また、ステーションワゴンに期待される高い積載性も確保されています。車両後方にリチウムイオン電池を搭載しながらもフラットなラゲッジスペースが用意されていて、荷室容量は通常時で405L、最大時には1535Lを確保。
565L〜1680Lと大容量を誇るガソリン仕様には及ばないものの、日常ユースからキャンプなどのアウトドアレジャーまで十分応えてくれるはず。
装備は、先述したように「Sライン」エクステリアパッケージやアウディバーチャルコクピット、マトリックスLEDヘッドライトのほか、スポーツシート、4ゾーンフルオートエアコン、スポーツサスペンション、19インチアルミホイールなどが用意されています。
なお、「アウディ A6 アバント 55 TFSI e クワトロ」のドイツでの価格は71,940ユーロ。日本への発売予定や有無、時期、価格などは明らかにされていません。電動化攻勢を仕掛けているアウディだけに、日本にも発売されるか注目です。
by clicccar.com(クリッカー)出典Clicccar(塚田勝弘 氏)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
■通常時405L・最大時1535Lを確保するラゲッジスペース
日本市場におけるアウディ・ブランドのうち、ハッチバックやセダン、SUVは定番モデルとして不動の人気を集める一方で、ステーションワゴンの「アバント」、ワゴン派生型のオールロードクワトロも根強い支持を集めています。
AUDI AGは、「フルサイズステーションワゴン」を謳うA6アバントに、プラグインハイブリッドの「A6 アバント 55 TFSI e クワトロ」を設定したと発表しました。
ドイツ本国で発表された「アウディ A6 アバント 55 TFSI e クワトロ」
「Sライン」エクステリアパッケージ、アウディバーチャルコクピット、マトリックスLEDヘッドライトなどによりスポーティかつ、PHEVに似合う先進装備を備えた「A6 55 TFSI e クワトロ」は、2.0 TFSIエンジンを搭載。
エンジン単体でも最高出力185kW(252PS)・最大トルク370Nmという強力なアウトプットに、105kW(141PS)/350Nmのモーターを組み合わせ、システム出力は270kW(367PS)/500Nmに達します。
組み合わされるトランスミッションは、7速Sトロニック(デュアルクラッチトランスミッション)。ウルトラテクノロジーと呼ばれるクワトロ(4WD)システムが搭載されています。
■スマホ連携によりアプリで充電、エアコン設定にも対応
見どころはプラグインハイブリッドだけに、ハイパワーと分厚いトルクにとどまりません。一充電あたりの航続可能距離はWLTCモードで最大約51km。これにより、ドイツでは社用車(カンパニーカー)なら50%の現在対象になるそう。
一方で0-100km/h加速(0-62.1 mph)は約5.7秒と、重くなってる電動車両でもかなりの俊足ぶり。最高速は約250km/hでモーターのみで約135km/hに達します。
「アウディ A6 アバント 55 TFSI e クワトロ」のエンブレム
用意される走行モードは、モーター走行のEV、高効率な走りが可能なハイブリッド、バッテリー(電気)を節約するホールドの3つで、状況に応じて切り替えが可能(バッテリー状態による)。
ハイブリッド・モードには予測機能が搭載されていて、目的地周辺ではEV走行が可能になるようにドライブトレインを制御されます。これにより、日本であれば早朝深夜に住宅街などを走行する際でも周囲を気にする必要がなくなるほか、都市部でのEV走行によりエンジン搭載車の走行を規制するなどの対策にもなりそう。
充電環境ではスマホ連携のmyAudiアプリを使うことで、出かけるまでに充電、エアコンの温度設定が可能。最大7.4kWの充電スポットで約2時間半で充電ができます。
「アウディ A6 アバント 55 TFSI e クワトロ」のエクステリア
また、ステーションワゴンに期待される高い積載性も確保されています。車両後方にリチウムイオン電池を搭載しながらもフラットなラゲッジスペースが用意されていて、荷室容量は通常時で405L、最大時には1535Lを確保。
565L〜1680Lと大容量を誇るガソリン仕様には及ばないものの、日常ユースからキャンプなどのアウトドアレジャーまで十分応えてくれるはず。
装備は、先述したように「Sライン」エクステリアパッケージやアウディバーチャルコクピット、マトリックスLEDヘッドライトのほか、スポーツシート、4ゾーンフルオートエアコン、スポーツサスペンション、19インチアルミホイールなどが用意されています。
なお、「アウディ A6 アバント 55 TFSI e クワトロ」のドイツでの価格は71,940ユーロ。日本への発売予定や有無、時期、価格などは明らかにされていません。電動化攻勢を仕掛けているアウディだけに、日本にも発売されるか注目です。
by clicccar.com(クリッカー)出典Clicccar(塚田勝弘 氏)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年05月01日
5月1日のFX自動売買ソフト M と W
BMW8シリーズクーペ&カブリオレにFRガソリンエンジンモデル「840i」を追加設定
4WDモデルとは異なるパフォーマンスが味わえる!
ビー・エム・ダブリューは、洗練されたデザインと卓越した運動性能を兼ね備えた8シリーズクーペ/カブリオレに、直6ツインパワーターボガソリンエンジンを搭載した「BMW 840iクーペ/カブリオレ」をラインアップに追加し発売した。
最上級クーペ&カブリオレとして君臨する8シリーズは、高性能モデルを手掛けるBMW M社が手掛けたM850i xDriveがメインモデルとして存在。そしてディーゼルエンジンを搭載した840d xDriveが用意されていた。
今回追加された840iは、最高出力340馬力(250kW)/5000rpm、最大トルク500N・m/1600-4500rpmを発揮する3リッター直6ツインパワーターボエンジンを搭載。BMWらしいダイナミックな走りを楽しめる後輪駆動(FR)としたことで、ラグジュアリーとスポーティを高次元で両立させた。
また、高性能3眼カメラおよびレーダーを用いた最新の運転支援システム、渋滞時にドライバーを支援してくれるハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能を採用。パフォーマンスだけでなく、運転支援も充実したモデルとなっている。
メーカー希望小売価格(税込み)は、下記の通り。
BMW 840i 1193万円
BMW 840i M Sport 1319万円
BMW 840i Cabriolet 1292万円
BMW 840i Cabriolet M Sport 1404万円
by WEB CARTOP
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
4WDモデルとは異なるパフォーマンスが味わえる!
ビー・エム・ダブリューは、洗練されたデザインと卓越した運動性能を兼ね備えた8シリーズクーペ/カブリオレに、直6ツインパワーターボガソリンエンジンを搭載した「BMW 840iクーペ/カブリオレ」をラインアップに追加し発売した。
最上級クーペ&カブリオレとして君臨する8シリーズは、高性能モデルを手掛けるBMW M社が手掛けたM850i xDriveがメインモデルとして存在。そしてディーゼルエンジンを搭載した840d xDriveが用意されていた。
今回追加された840iは、最高出力340馬力(250kW)/5000rpm、最大トルク500N・m/1600-4500rpmを発揮する3リッター直6ツインパワーターボエンジンを搭載。BMWらしいダイナミックな走りを楽しめる後輪駆動(FR)としたことで、ラグジュアリーとスポーティを高次元で両立させた。
また、高性能3眼カメラおよびレーダーを用いた最新の運転支援システム、渋滞時にドライバーを支援してくれるハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能を採用。パフォーマンスだけでなく、運転支援も充実したモデルとなっている。
メーカー希望小売価格(税込み)は、下記の通り。
BMW 840i 1193万円
BMW 840i M Sport 1319万円
BMW 840i Cabriolet 1292万円
BMW 840i Cabriolet M Sport 1404万円
by WEB CARTOP
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年04月30日
4月30日のFX自動売買ソフト M と W
ついにハイブリッド化。フォード ・マスタング次期型
■V8ハイブリッドを搭載し、イタリアンスーパーカーを彷彿させるエクステリアへ
フォードの2ドアスポーツ「マスタング」が、次期型でハイブリッドモデルとして登場する可能性が高いことがわりました。
フォード マスタング 次期型 予想CG
予想CGを提供してくれたのは、自動車デザイナーMinh D. Nguyen氏です。
現行型ではマッスルカーの名残を残すフロントマスクですが、CGでは薄く光るヘッドライトや三角に切れ込むコーナーエアインテーク装備。大きくえぐられたサイドのプレスライン、極端に寝かされたCピラーなどは、イタリアンスーパーカーを彷彿させます。
フォード マスタング 次期型 予想CG
マスタングは、1964年から販売されるフォードを代表するスポーツカーです。その後、約50年の歳月をかけ6世代のモデルを発売、2015年には現行型の7代目へバトンタッチされています。2017年に大幅改良がされた際には、ヘッドライトやテールライト、前後バンパーをリフレッシュ、V型6気筒モデルはラインアップから外されました。
フォード マスタング 次期型 予想CG
次期型アーキテクチャには「エクスプローラー」から流用される「CD6」プラットフォームを採用、V型8気筒ガソリンエンジンに2基の電気モーターを搭載するハイブリッドと予想されています。
開発が順調に進めば、次期型のワールドプレミアは2022年となりそうです。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
■V8ハイブリッドを搭載し、イタリアンスーパーカーを彷彿させるエクステリアへ
フォードの2ドアスポーツ「マスタング」が、次期型でハイブリッドモデルとして登場する可能性が高いことがわりました。
フォード マスタング 次期型 予想CG
予想CGを提供してくれたのは、自動車デザイナーMinh D. Nguyen氏です。
現行型ではマッスルカーの名残を残すフロントマスクですが、CGでは薄く光るヘッドライトや三角に切れ込むコーナーエアインテーク装備。大きくえぐられたサイドのプレスライン、極端に寝かされたCピラーなどは、イタリアンスーパーカーを彷彿させます。
フォード マスタング 次期型 予想CG
マスタングは、1964年から販売されるフォードを代表するスポーツカーです。その後、約50年の歳月をかけ6世代のモデルを発売、2015年には現行型の7代目へバトンタッチされています。2017年に大幅改良がされた際には、ヘッドライトやテールライト、前後バンパーをリフレッシュ、V型6気筒モデルはラインアップから外されました。
フォード マスタング 次期型 予想CG
次期型アーキテクチャには「エクスプローラー」から流用される「CD6」プラットフォームを採用、V型8気筒ガソリンエンジンに2基の電気モーターを搭載するハイブリッドと予想されています。
開発が順調に進めば、次期型のワールドプレミアは2022年となりそうです。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年04月29日
4月29日のFX自動売買ソフト M と W
【GTらしさが向上】ベントレー・コンチネンタルGTC
いまから3年前にデビューした3代目コンチネンタルGTには、それまでの2世代とは決定的に異なる点がある。クルマの骨格を形作るプラットフォームがまったくの別物なのだ。
初代と2代目コンチネンタルGTに用いられたプラットフォームはグループ企業のアウディが中心になって開発したMLB。これはアウディA8やQ7にも採用されたエンジン縦置き用のプラットフォームで、当然のことながらフルタイム4WDにも対応する。
ベントレー・コンチネンタルGTC V8従来のコンチネンタルGTはこれを生かし、ラグジュアリーカーながらフルタイム4WD専用モデルとして誕生。そして、フォルクスワーゲン・グループが誇る軽量コンパクトなW12エンジンはフロントアクスルにまたがるように搭載された。
前輪駆動で長い経験を有するアウディらしいレイアウトだ。ギアボックスはトルコン式ATを搭載する。
これに対して3代目はポルシェを中心に開発されたMSBを用いる。パナメーラにも採用されたこのプラットフォーム、スポーツ性を重視してエンジンのほとんどがフロントアクスルの後方に位置するフロント・ミドシップ的なレイアウトを用いるのがMLBとの最大の違い。
さらにギアボックスはDCTに置き換えられ、4WDのトルク配分機構はそれまでのトルセンから電子制御式に置き換えられ、トルクの前後配分を能動的に可変できるようになった。
これにあわせてエクステリア・デザインもよりシャープでスポーティなものに改められ、インテリアは上質さを増した。つまり、グランドツアラーとしての資質を全方位的にさらに高めたのが3代目コンチネンタルGTなのである。
レスポンスに優れるV8エンジンそんな新型コンチネンタルGTにV8モデルが加わった。エンジンのパフォーマンスはW12 6.0Lの最高出力:635ps/6000rpm、最大トルク:91.8kg-m/1350-4500rpmに対して、V8はそれぞれ550ps/6000rpm、78.5kg-m/2000-4000rpmと一歩引けを取る。
ただし、もとはといえばW12エンジンのパフォーマンスが過剰なだけで、公道でその性能をフルに発揮する機会はなかなかなかったのも事実。とはいえ、「だからW12は必要なかった」と結論づけるつもりは毛頭なく、その過剰さこそがベントレーというラグジュアリーカーの根源的価値の一部であったといっても過言ではない。
ベントレー・コンチネンタルGTC V8では、V8の運動性能はどうかといえば、これが必要にして十分以上。とりわけ、こちらもポルシェが中心になって開発されたとされる最新のV8はスロットル・レスポンスやドライバビリティがずば抜けて優れていることもあり、スペック以上のパフォーマンスを体感できる。つまり、V8エンジンの動力性能でもすでに過剰に思えるのだ。
ただし、パワーのわき出し方はW12とV8でいくぶん異なる。W12が遠くから押し寄せる大波のように、ある種の威厳を備えた回り方をするのに対して、V8はもっと弾けるようにシャープな反応を示す。
したがって、W12にするかV8にするかは、絶対的なパワーの大小で選ぶよりもエンジン・レスポンスのキャラクターでチョイスするのも1つの考え方だろう。
快適かつゴージャスなオープンモデル今回試乗したのは、コンバーチブル仕様のコンチネンタルGT V8。これとは別にクーペ・モデルも用意される。試乗コースはベントレー本社があるイギリス・クルー周辺の一般道とモーターウェイである。
テスト当日は薄曇りで、3月にしては気温が低くて肌寒く感じられたが、思い切ってルーフを開け放って走り始めてみる。
ベントレー・コンチネンタルGTC V8新型コンチネンタルGTのコンバーチブルはW12であればすでに試乗したことがあるが、やはりゴージャスなモデルをオープンにして乗るとその豪華さが倍加されるような気がする。
きっと、オープンという非日常性がドライバーの心を軽く浮き立たせてくれるからだろう。
もちろんコンチネンタルGTであればルーフを開け放った際の快適性にも深く留意されていて、風は額から上をそよそよと流れていく程度でキャビンに強風が巻き込むわけでもない。
寒い日であればヒートを強めにかければ十分に暖を取れる。首元から温風を吹き出すベンチレーターも装備されているので、それほど厚着をしなくても済むはずだ。
オープンでコンチネンタルGTをゆっくりと走らせると、目の前のダッシュボードに貼られた光沢のあるウッドに空から降り注ぐ光が反射してさまざまな模様を生み出す。
それを眺めているだけで、わたしはまったく飽きることがなかった。
どこまでも走り続けたくなる乗り味乗り心地やハンドリングはW12のコンバーチブルとほとんど変わらない。
しなやかで、どちらかといえばソフトめなサスペンションなのに、道幅の狭いカントリーロードを制限速度一杯の97km/hで流しても大きなボディを持て余すことはない。それだけステアリングが正確に作り込まれているのだ。
ベントレー・コンチネンタルGTC V8それでいて、神経質なところがまるでないのが、いかにもベントレーらしいところ。そして高速道路ではフルタイム4WDのスタビリティを生かして矢のように突き進んでくれる。
足まわりに大入力が加わったとき、軽くボディが共振するように感じられるのは、ボディ剛性が低いためではなく、サスペンション・ブッシュが振動するためだろう。
実際、ドライビング・モードをスポーツに切り替えても路面からの入力を逆に押し返すようなソリッドさがこのボディにはある。正確なハンドリングも、この剛性の高いボディなしには考えられなかったはずだ。
だから、コンチネンタルGTを走らせていると、このままどこまでも走り続けたくなる。
ちなみに、コンチネンタルGT V8 コンバーチブルは満タン1回で744kmも走り続けられる足の長さを誇る。
これはW12の608kmを100km以上もしのぐもの(いずれもWLTPモード)。それだけ楽しみも長く続くといえるだろう。
ベントレー・コンチネンタルGT V8コンバーチブルのスペック価格:17万5100ポンド(2334万円)
全長:4850mm
全幅:1966mm
全高:1399mm
最高速度:318km/h
0-100km/h加速:4.1秒
燃費:8.1km/L
CO2排出量:275g/km
乾燥重量:2335kg
パワートレイン:V型8気筒3996ccツインターボチャージャー
使用燃料:ガソリン
最高出力:550ps/5750rpm
最大トルク:78.3kg-m/1950rpm
ギアボックス:8速デュアルクラッチ・オートマティック
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
いまから3年前にデビューした3代目コンチネンタルGTには、それまでの2世代とは決定的に異なる点がある。クルマの骨格を形作るプラットフォームがまったくの別物なのだ。
初代と2代目コンチネンタルGTに用いられたプラットフォームはグループ企業のアウディが中心になって開発したMLB。これはアウディA8やQ7にも採用されたエンジン縦置き用のプラットフォームで、当然のことながらフルタイム4WDにも対応する。
ベントレー・コンチネンタルGTC V8従来のコンチネンタルGTはこれを生かし、ラグジュアリーカーながらフルタイム4WD専用モデルとして誕生。そして、フォルクスワーゲン・グループが誇る軽量コンパクトなW12エンジンはフロントアクスルにまたがるように搭載された。
前輪駆動で長い経験を有するアウディらしいレイアウトだ。ギアボックスはトルコン式ATを搭載する。
これに対して3代目はポルシェを中心に開発されたMSBを用いる。パナメーラにも採用されたこのプラットフォーム、スポーツ性を重視してエンジンのほとんどがフロントアクスルの後方に位置するフロント・ミドシップ的なレイアウトを用いるのがMLBとの最大の違い。
さらにギアボックスはDCTに置き換えられ、4WDのトルク配分機構はそれまでのトルセンから電子制御式に置き換えられ、トルクの前後配分を能動的に可変できるようになった。
これにあわせてエクステリア・デザインもよりシャープでスポーティなものに改められ、インテリアは上質さを増した。つまり、グランドツアラーとしての資質を全方位的にさらに高めたのが3代目コンチネンタルGTなのである。
レスポンスに優れるV8エンジンそんな新型コンチネンタルGTにV8モデルが加わった。エンジンのパフォーマンスはW12 6.0Lの最高出力:635ps/6000rpm、最大トルク:91.8kg-m/1350-4500rpmに対して、V8はそれぞれ550ps/6000rpm、78.5kg-m/2000-4000rpmと一歩引けを取る。
ただし、もとはといえばW12エンジンのパフォーマンスが過剰なだけで、公道でその性能をフルに発揮する機会はなかなかなかったのも事実。とはいえ、「だからW12は必要なかった」と結論づけるつもりは毛頭なく、その過剰さこそがベントレーというラグジュアリーカーの根源的価値の一部であったといっても過言ではない。
ベントレー・コンチネンタルGTC V8では、V8の運動性能はどうかといえば、これが必要にして十分以上。とりわけ、こちらもポルシェが中心になって開発されたとされる最新のV8はスロットル・レスポンスやドライバビリティがずば抜けて優れていることもあり、スペック以上のパフォーマンスを体感できる。つまり、V8エンジンの動力性能でもすでに過剰に思えるのだ。
ただし、パワーのわき出し方はW12とV8でいくぶん異なる。W12が遠くから押し寄せる大波のように、ある種の威厳を備えた回り方をするのに対して、V8はもっと弾けるようにシャープな反応を示す。
したがって、W12にするかV8にするかは、絶対的なパワーの大小で選ぶよりもエンジン・レスポンスのキャラクターでチョイスするのも1つの考え方だろう。
快適かつゴージャスなオープンモデル今回試乗したのは、コンバーチブル仕様のコンチネンタルGT V8。これとは別にクーペ・モデルも用意される。試乗コースはベントレー本社があるイギリス・クルー周辺の一般道とモーターウェイである。
テスト当日は薄曇りで、3月にしては気温が低くて肌寒く感じられたが、思い切ってルーフを開け放って走り始めてみる。
ベントレー・コンチネンタルGTC V8新型コンチネンタルGTのコンバーチブルはW12であればすでに試乗したことがあるが、やはりゴージャスなモデルをオープンにして乗るとその豪華さが倍加されるような気がする。
きっと、オープンという非日常性がドライバーの心を軽く浮き立たせてくれるからだろう。
もちろんコンチネンタルGTであればルーフを開け放った際の快適性にも深く留意されていて、風は額から上をそよそよと流れていく程度でキャビンに強風が巻き込むわけでもない。
寒い日であればヒートを強めにかければ十分に暖を取れる。首元から温風を吹き出すベンチレーターも装備されているので、それほど厚着をしなくても済むはずだ。
オープンでコンチネンタルGTをゆっくりと走らせると、目の前のダッシュボードに貼られた光沢のあるウッドに空から降り注ぐ光が反射してさまざまな模様を生み出す。
それを眺めているだけで、わたしはまったく飽きることがなかった。
どこまでも走り続けたくなる乗り味乗り心地やハンドリングはW12のコンバーチブルとほとんど変わらない。
しなやかで、どちらかといえばソフトめなサスペンションなのに、道幅の狭いカントリーロードを制限速度一杯の97km/hで流しても大きなボディを持て余すことはない。それだけステアリングが正確に作り込まれているのだ。
ベントレー・コンチネンタルGTC V8それでいて、神経質なところがまるでないのが、いかにもベントレーらしいところ。そして高速道路ではフルタイム4WDのスタビリティを生かして矢のように突き進んでくれる。
足まわりに大入力が加わったとき、軽くボディが共振するように感じられるのは、ボディ剛性が低いためではなく、サスペンション・ブッシュが振動するためだろう。
実際、ドライビング・モードをスポーツに切り替えても路面からの入力を逆に押し返すようなソリッドさがこのボディにはある。正確なハンドリングも、この剛性の高いボディなしには考えられなかったはずだ。
だから、コンチネンタルGTを走らせていると、このままどこまでも走り続けたくなる。
ちなみに、コンチネンタルGT V8 コンバーチブルは満タン1回で744kmも走り続けられる足の長さを誇る。
これはW12の608kmを100km以上もしのぐもの(いずれもWLTPモード)。それだけ楽しみも長く続くといえるだろう。
ベントレー・コンチネンタルGT V8コンバーチブルのスペック価格:17万5100ポンド(2334万円)
全長:4850mm
全幅:1966mm
全高:1399mm
最高速度:318km/h
0-100km/h加速:4.1秒
燃費:8.1km/L
CO2排出量:275g/km
乾燥重量:2335kg
パワートレイン:V型8気筒3996ccツインターボチャージャー
使用燃料:ガソリン
最高出力:550ps/5750rpm
最大トルク:78.3kg-m/1950rpm
ギアボックス:8速デュアルクラッチ・オートマティック
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年04月28日
4月28日のFX自動売買ソフト M と W
ブガッティ ヴェイロンは1000psと400km/hを実現したハイパースポーツカー
ブガッティ ヴェイロン(2005-2015年)
マッシブで迫力あるスタイリング。フロントノーズにはブガッティ伝統の馬蹄形グリルが誇らしげに備わっている。
20世紀初頭にスポーツカー ブランドとして名を馳せた「ブガッティ」。ロマーノ・アルティオーリによって1990年代に一度復活し、スーパースポーツカーのEB110を世に送り出したが、バブル景気の崩壊とともに消え去る。
紆余曲折はあったが、ブガッティのブランドはVWグループが獲得し、ブガッティ・オートモビルとして正式に復活したのは1998年のこと。その最初の市販車が、ここで紹介する「ヴェイロン」だ。1999年のフランクフルト モーターショーで「シロン」の名で登場したプロトタイプは、1999年の東京モーターショーで「ヴェイロン」と名づけられたコンセプトカーに進化し、2000年のパリ モーターショーで正式発表されたが、発売されたのは2005年だった。
基本のデザインは、ジョルジェット・ジウジアーロ率いるイタルデザイン。その車名は、1939年のル・マンをブガッティで制したレーシングドライバーのピエール・ヴェイロンに由来する。ちなみに、プロトタイプに名づけられた「シロン」もレーシングドライバーの名であり、ヴェイロンの後継モデルに名づけられることになる。
ヴェイロンの正式車名は「ヴェイロン 16.4」で、これがW型16気筒エンジン(狭角V8をさらにV型に配置する)に4基のターボを装着していることを意味する。総排気量は8L(正確には7993cc)で、最高出力は1001ps!、最大トルクは127.5kgm(1250Nm)という強大なパワーを、7速DSG(DCT)を介して4輪で駆動する。
コクピットの後ろに縦置きミッドシップ搭載されるW16気筒クワッドターボは、つねにエンジンの一部が見えるようになっている。
公称された最高速度は407km/hで、最高速度に達するためには空気抵抗となるリアウイングの自動展開をロックするため、いったん停車してブレーキを踏んだ状態で専用のキーを差し込むという儀式が課せられる。
これとは別に、高速走行に備えて最低地上高とリアウイングの高さを3段階に調整する機能も搭載されていた。いずれにしてもタイヤへの負担は大きく、ヴェイロンのために専用設計されたミシュランのPAXタイヤの価格は1セットで2万5000ドル(当時のレートで約270万円)と外誌で報じられている。
当時のVWグループ会長だったフェルディナント・ピエヒが「オーバー1000ps & 400km/h」カーの開発を指示したことから、ヴェイロンは誕生したと言われている。このヴェイロン以降、スーパーカーを超えた「ハイパーカー」という名称が使われるようになる。
ヴェイロンは上限300台の限定生産車だったが、2009年にグランスポーツと呼ばれるタルガトップ仕様が150台追加された。特別仕様車もいくつか造られたが、10年かけて450台を完売した。生産終了後の今もなお、驚異のマシンとして語り継がれている。
リアスポイラーは3段階の角度調節が可能。最高速時は固定して抵抗の増加を抑えるが、ドラッグがなくなるのでストレート専用だ。
ブガッティ ヴェイロン 16.4 主要諸元
●全長×全幅×全高:4462×1998×1204mm
●ホイールベース:2710mm
●重量:1888kg
●エンジン種類:W16 DOHCクワッドターボ
●排気量:7993cc
●最高出力:1001ps/6000rpm
●最大トルク:127.5kgm/2200-5500rpm
●駆動方式:縦置きミッドシップ4WD
●トランスミッション:7速DCT
●タイヤサイズ:前265/680ZR500A、後365/710ZR540A
●当時の価格:1億6300万円
by Webモーターマガジン
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
ブガッティ ヴェイロン(2005-2015年)
マッシブで迫力あるスタイリング。フロントノーズにはブガッティ伝統の馬蹄形グリルが誇らしげに備わっている。
20世紀初頭にスポーツカー ブランドとして名を馳せた「ブガッティ」。ロマーノ・アルティオーリによって1990年代に一度復活し、スーパースポーツカーのEB110を世に送り出したが、バブル景気の崩壊とともに消え去る。
紆余曲折はあったが、ブガッティのブランドはVWグループが獲得し、ブガッティ・オートモビルとして正式に復活したのは1998年のこと。その最初の市販車が、ここで紹介する「ヴェイロン」だ。1999年のフランクフルト モーターショーで「シロン」の名で登場したプロトタイプは、1999年の東京モーターショーで「ヴェイロン」と名づけられたコンセプトカーに進化し、2000年のパリ モーターショーで正式発表されたが、発売されたのは2005年だった。
基本のデザインは、ジョルジェット・ジウジアーロ率いるイタルデザイン。その車名は、1939年のル・マンをブガッティで制したレーシングドライバーのピエール・ヴェイロンに由来する。ちなみに、プロトタイプに名づけられた「シロン」もレーシングドライバーの名であり、ヴェイロンの後継モデルに名づけられることになる。
ヴェイロンの正式車名は「ヴェイロン 16.4」で、これがW型16気筒エンジン(狭角V8をさらにV型に配置する)に4基のターボを装着していることを意味する。総排気量は8L(正確には7993cc)で、最高出力は1001ps!、最大トルクは127.5kgm(1250Nm)という強大なパワーを、7速DSG(DCT)を介して4輪で駆動する。
コクピットの後ろに縦置きミッドシップ搭載されるW16気筒クワッドターボは、つねにエンジンの一部が見えるようになっている。
公称された最高速度は407km/hで、最高速度に達するためには空気抵抗となるリアウイングの自動展開をロックするため、いったん停車してブレーキを踏んだ状態で専用のキーを差し込むという儀式が課せられる。
これとは別に、高速走行に備えて最低地上高とリアウイングの高さを3段階に調整する機能も搭載されていた。いずれにしてもタイヤへの負担は大きく、ヴェイロンのために専用設計されたミシュランのPAXタイヤの価格は1セットで2万5000ドル(当時のレートで約270万円)と外誌で報じられている。
当時のVWグループ会長だったフェルディナント・ピエヒが「オーバー1000ps & 400km/h」カーの開発を指示したことから、ヴェイロンは誕生したと言われている。このヴェイロン以降、スーパーカーを超えた「ハイパーカー」という名称が使われるようになる。
ヴェイロンは上限300台の限定生産車だったが、2009年にグランスポーツと呼ばれるタルガトップ仕様が150台追加された。特別仕様車もいくつか造られたが、10年かけて450台を完売した。生産終了後の今もなお、驚異のマシンとして語り継がれている。
リアスポイラーは3段階の角度調節が可能。最高速時は固定して抵抗の増加を抑えるが、ドラッグがなくなるのでストレート専用だ。
ブガッティ ヴェイロン 16.4 主要諸元
●全長×全幅×全高:4462×1998×1204mm
●ホイールベース:2710mm
●重量:1888kg
●エンジン種類:W16 DOHCクワッドターボ
●排気量:7993cc
●最高出力:1001ps/6000rpm
●最大トルク:127.5kgm/2200-5500rpm
●駆動方式:縦置きミッドシップ4WD
●トランスミッション:7速DCT
●タイヤサイズ:前265/680ZR500A、後365/710ZR540A
●当時の価格:1億6300万円
by Webモーターマガジン
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。