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2020年11月09日
11月9日のFX自動売買ソフト M と W
新型VWゴルフR、早くもヴァリアント開発車両がニュル出現!
■2.0リットル直列4気筒TSIターボ搭載で333馬力か
VWは「ゴルフ8」の頂点に君臨するハードコア「ゴルフR」に設定される派生ワゴン『ゴルフR ヴァリアント』が、ニュルで初の高速テストを開始しました。
VW ゴルフR ヴァリアント 市販型プロトタイプ
捉えたプロトタイプは、ヘッドライト周りとグリルを偽装、テールライトにステッカーを貼り、「ゴルフMk7ヴァリアント」を模していますが、ブルーブレーキキャリパーを備える高性能ブレーキシステム、スキニータイヤ、19インチホイール、クワッドエキゾーストシステムをインストールしており、ハードコア「R」であることは間違いないと思われます。
奇妙なのは、ホイールアーチとフロントバンパーにプラスチック製のボディクラッディングを装着、「オールトラック」の装いを見せている点です。しかし現段階で「オールトラック」にRが設定される可能性は低く、ワゴン「ヴァリアント」のカモフラージュとみていいでしょう。
VW ゴルフR ヴァリアント 市販型プロトタイプ
パワートレインに関しては、以前アウディの2.5リットル直列5気筒TFSIターボを搭載すると噂がありましたが、最終的には「ティグアンR」や「アルテオンR/シューティングブレーク」に搭載されている2.0リットル直列4気筒TSIターボチャージャーが搭載されそうです。
また「4モーション」AWDシステムとDSGが組み合わされ、最高出力333psを発揮、0-100km/h加速は4.6秒、最高速度は270km/hのハイパフォーマンスが予想されます。
ゴルフRヴァリアントのワゴンは、ゴルフR新型登場から約1年遅れの2021年秋頃にデビューが期待されています。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
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■2.0リットル直列4気筒TSIターボ搭載で333馬力か
VWは「ゴルフ8」の頂点に君臨するハードコア「ゴルフR」に設定される派生ワゴン『ゴルフR ヴァリアント』が、ニュルで初の高速テストを開始しました。
VW ゴルフR ヴァリアント 市販型プロトタイプ
捉えたプロトタイプは、ヘッドライト周りとグリルを偽装、テールライトにステッカーを貼り、「ゴルフMk7ヴァリアント」を模していますが、ブルーブレーキキャリパーを備える高性能ブレーキシステム、スキニータイヤ、19インチホイール、クワッドエキゾーストシステムをインストールしており、ハードコア「R」であることは間違いないと思われます。
奇妙なのは、ホイールアーチとフロントバンパーにプラスチック製のボディクラッディングを装着、「オールトラック」の装いを見せている点です。しかし現段階で「オールトラック」にRが設定される可能性は低く、ワゴン「ヴァリアント」のカモフラージュとみていいでしょう。
VW ゴルフR ヴァリアント 市販型プロトタイプ
パワートレインに関しては、以前アウディの2.5リットル直列5気筒TFSIターボを搭載すると噂がありましたが、最終的には「ティグアンR」や「アルテオンR/シューティングブレーク」に搭載されている2.0リットル直列4気筒TSIターボチャージャーが搭載されそうです。
また「4モーション」AWDシステムとDSGが組み合わされ、最高出力333psを発揮、0-100km/h加速は4.6秒、最高速度は270km/hのハイパフォーマンスが予想されます。
ゴルフRヴァリアントのワゴンは、ゴルフR新型登場から約1年遅れの2021年秋頃にデビューが期待されています。
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2020年11月06日
11月6日のFX自動売買ソフト M と W
ニュー メルセデス・ベンツSクラスは息を飲むゴージャス感と最先端技術が高次元で融合!
文句のつけようない高級感漂うインテリア
メルセデス・ベンツが「Sクラス」と公式にカタログに載せたのは、1972年のW116からだった。しかしメルセデスは1951年に近代的な「ポンツーンボディ」を持ったSクラスの前身といえる4ドアリムジン「タイプ220(W187)」を発売しており、この代から数えると累計で400万台を世界に向けて出荷している。
そんな伝統あるSクラスの11代目にあたるW223が誕生、ダイムラー本社に近いシュツットガルト空港を起点に試乗会が開催された。新型クラスは、登場するところから私を驚かせてくれた。自動バレーパーキングシステム(AVP、SEAレベル4)によって、空港駐車場からその出口で待つ私の前に現れたのだ。メルセデスによればこのシステムは、2021年から実用化される予定だ。
秋の気配が深まった薄曇りの空の下で改めて見たニューSクラスは「スマートになったなぁ」という第一印象だった。デザインに大きな変化はなく、もっとも大きな要素はサイズで、ショートホイールベースのテスト車では全長5179mm、全幅1954mm、全高1503mm、ホイールベースは3106mmと発表されている。すなわち現行モデルよリも54mm長く、55mmワイドで、10mmだけ高い。「ロンガー、ワイダーそしてフラット」なのでカッコ良いのだ。
しかも、フェンダーにまで広がったスリークなヘッドライト、シンプルで上品なグリル、リアエンドの切れ長のコンビネーションライトなどが、その印象をさらに強めている。オーナーが近づくと(あるいはタッチすると)自動的に伸びてくる、リトラクタブル式のドアノブを引いてキャビンに入る。そこではもっと大きな変化を発見した。
目に入るのは、大型のディスプレイが2枚。ドライバー正面には横291.6×縦109.4mmの12.3インチタイプ、ダッシュボード中央には239.6×218.8mmの12.8インチタイプが並んでいる。新型の画面サイズは旧モデルよりも64%拡大され、見やすい。眼前のディスプレイには3D表示機能が設定され、数字や情報が立体的に浮かび上がる。
それにしてもアルミ、高級レザー、そしてウッドを使ったインテリアが振りまく文句のつけようのない高級感には言葉を失った。まさに至上の自動車空間に座っているだけで、至福を覚えてしまう。メルセデス・ベンツがこの空間を「ウエルネスオアシス」と名付けた理由は、ここにあるのだ。
2021年2月に日本上陸が予定されているS500 4マティック(435ps)。ほかに330psの400dも導入される。
直6ユニットを中心に、V8にもISGを設定
本国で展開されるグレードは3L直6エンジンを搭載したS450/4マティック(367ps)とS500/4マティック(435ps)、3L直6ディーゼルを搭載したS350d(286ps)、S350d/4マティック(286ps)そしてS400d/4マティック(330ps)の5車種となる。
2021年秋に日本に導入が予定されているトップモデルS580にも試乗したが、搭載されているパワートレーンは排気量3982CCのV8で最高出力は505ps、さらに48VマイルドハイブリッドのISGによって15kWの補助が得られる。最大トルクは700Nm、9速ATの9Gトロニックの組み合わせで最高速度250km/hに達する。
アウトバーンの速度制限解除エリアでは、低速から高速まで淀みのない加速、そして130km/hプラスでの巡航から許されていた250km/hレンジに至るまで、路面からの余計な振動やノイズを伴わないまさに雲上のドライブを享受することができた。しかもそれは必ずしもパッシブ(受動的)なものではなくて、素晴らしいステアリングシステムを介してアクティブな運転を楽しめるのだ。
もちろん高速道路上で渋滞にハマれば、レベル3に相当する「ドライブパイロット」でリラックスしたパーシャル自動運転も可能だ。現在はまだ制約が多いが、メルセデスでは2021年にドイツにおける法整備の下に導入を計画している。一方、最新のアシストシステムは一時停止、横断歩行上の歩行者などの検知と自動ブレーキ機能を持っており街中でも大いに安全を保証する。
同時にパッシブセーフティ性能を向上させるプリセーフではEアクティブボディコントロールシステムによってサイドクラッシュに際してボディを8cm上昇させ、サイドインパクトに際して乗員を保護する。また後輪が10度も異相にステアする四輪操舵システムは、装備されていないモデルと比べると回転直径を2mも短縮、街中や駐車場での取りまわしが楽だ。
考えうる最新自動車技術を満載したニューSクラスは今回もまたベストカー イン ザワールドとしてユーザーはもちろんのこと、各自動車メーカーにとっても道標となる北極星(スター)のような存在になるに違いない。
by Webモーターマガジン(文:木村好宏)
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文句のつけようない高級感漂うインテリア
メルセデス・ベンツが「Sクラス」と公式にカタログに載せたのは、1972年のW116からだった。しかしメルセデスは1951年に近代的な「ポンツーンボディ」を持ったSクラスの前身といえる4ドアリムジン「タイプ220(W187)」を発売しており、この代から数えると累計で400万台を世界に向けて出荷している。
そんな伝統あるSクラスの11代目にあたるW223が誕生、ダイムラー本社に近いシュツットガルト空港を起点に試乗会が開催された。新型クラスは、登場するところから私を驚かせてくれた。自動バレーパーキングシステム(AVP、SEAレベル4)によって、空港駐車場からその出口で待つ私の前に現れたのだ。メルセデスによればこのシステムは、2021年から実用化される予定だ。
秋の気配が深まった薄曇りの空の下で改めて見たニューSクラスは「スマートになったなぁ」という第一印象だった。デザインに大きな変化はなく、もっとも大きな要素はサイズで、ショートホイールベースのテスト車では全長5179mm、全幅1954mm、全高1503mm、ホイールベースは3106mmと発表されている。すなわち現行モデルよリも54mm長く、55mmワイドで、10mmだけ高い。「ロンガー、ワイダーそしてフラット」なのでカッコ良いのだ。
しかも、フェンダーにまで広がったスリークなヘッドライト、シンプルで上品なグリル、リアエンドの切れ長のコンビネーションライトなどが、その印象をさらに強めている。オーナーが近づくと(あるいはタッチすると)自動的に伸びてくる、リトラクタブル式のドアノブを引いてキャビンに入る。そこではもっと大きな変化を発見した。
目に入るのは、大型のディスプレイが2枚。ドライバー正面には横291.6×縦109.4mmの12.3インチタイプ、ダッシュボード中央には239.6×218.8mmの12.8インチタイプが並んでいる。新型の画面サイズは旧モデルよりも64%拡大され、見やすい。眼前のディスプレイには3D表示機能が設定され、数字や情報が立体的に浮かび上がる。
それにしてもアルミ、高級レザー、そしてウッドを使ったインテリアが振りまく文句のつけようのない高級感には言葉を失った。まさに至上の自動車空間に座っているだけで、至福を覚えてしまう。メルセデス・ベンツがこの空間を「ウエルネスオアシス」と名付けた理由は、ここにあるのだ。
2021年2月に日本上陸が予定されているS500 4マティック(435ps)。ほかに330psの400dも導入される。
直6ユニットを中心に、V8にもISGを設定
本国で展開されるグレードは3L直6エンジンを搭載したS450/4マティック(367ps)とS500/4マティック(435ps)、3L直6ディーゼルを搭載したS350d(286ps)、S350d/4マティック(286ps)そしてS400d/4マティック(330ps)の5車種となる。
2021年秋に日本に導入が予定されているトップモデルS580にも試乗したが、搭載されているパワートレーンは排気量3982CCのV8で最高出力は505ps、さらに48VマイルドハイブリッドのISGによって15kWの補助が得られる。最大トルクは700Nm、9速ATの9Gトロニックの組み合わせで最高速度250km/hに達する。
アウトバーンの速度制限解除エリアでは、低速から高速まで淀みのない加速、そして130km/hプラスでの巡航から許されていた250km/hレンジに至るまで、路面からの余計な振動やノイズを伴わないまさに雲上のドライブを享受することができた。しかもそれは必ずしもパッシブ(受動的)なものではなくて、素晴らしいステアリングシステムを介してアクティブな運転を楽しめるのだ。
もちろん高速道路上で渋滞にハマれば、レベル3に相当する「ドライブパイロット」でリラックスしたパーシャル自動運転も可能だ。現在はまだ制約が多いが、メルセデスでは2021年にドイツにおける法整備の下に導入を計画している。一方、最新のアシストシステムは一時停止、横断歩行上の歩行者などの検知と自動ブレーキ機能を持っており街中でも大いに安全を保証する。
同時にパッシブセーフティ性能を向上させるプリセーフではEアクティブボディコントロールシステムによってサイドクラッシュに際してボディを8cm上昇させ、サイドインパクトに際して乗員を保護する。また後輪が10度も異相にステアする四輪操舵システムは、装備されていないモデルと比べると回転直径を2mも短縮、街中や駐車場での取りまわしが楽だ。
考えうる最新自動車技術を満載したニューSクラスは今回もまたベストカー イン ザワールドとしてユーザーはもちろんのこと、各自動車メーカーにとっても道標となる北極星(スター)のような存在になるに違いない。
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2020年11月05日
11月5日のFX自動売買ソフト M と W
【ニュルで17秒短縮】新型フォルクスワーゲン・ゴルフR 発表 320psのシリーズ最速モデル
8代目となる新型フォルクスワーゲン・ゴルフRが発表された。ゴルフ・ファミリーの中で最も速く、最もパワフルなモデルだ。欧州では11月末から発売される予定。
パワートレインは新型アルテオンRやティグアンRと同様に、2009年からRモデルに搭載されている2.0L 4気筒ガソリンターボエンジン(EA 888)を進化させたもので、320psと42.8kg-mを発揮する。
新型フォルクスワーゲン・ゴルフR フォルクスワーゲンフォルクスワーゲンによると、0-100km/h加速は0.2秒短縮されて4.7秒に。さらに2100rpmから5350rpmまでピークトルクを発揮するという。
しかし、ゴルフRはパフォーマンスの向上だけではなく、ドライブ・トレインを改良してハンドリングとレスポンスを向上させている。アルテオンRとティグアンRと同じく、トルク・ベクタリングシステムのアップグレード版を採用。
フロントとリアアクスルのトルク配分を調整できるほか、後輪左右で振り分けることも可能だ。電子制御マルチディスククラッチを使用して、1ミリ秒以下でトルク配分を変更する。
その他、フロントアクスルのキャンバーは1.3度アップ、スタビライザーとスプリングレートは10%アップ、ステアリングはダイレクトなレスポンスを実現するため調整されている。
ブレーキシステムは1.2kgの軽量化を図り、フロントのアルミサブフレームも3kg軽量化。ブレーキディスクはフロントアクスルの直径を17mm拡大して制動性能を向上させ、マスターシリンダーを改良して「キレのある」ペダルレスポンスを実現している。
ゴルフRは標準モデルと異なり、20mm低い車高、モータースポーツスタイルのフロントディフューザー、大型のリアディフューザー、4本出しエグゾースト、専用ホイールが特徴的だ。ブルーのブレーキキャリパーと、フロントグリルのブルーの加飾により標準モデルとの差別化を図っている。
インテリアでは、ブルーのアクセントを施したスポーツシート、スポーツ・ステアリングホイール、ステンレス製ペダル、タッチスクリーンのR専用ディスプレイなどを採用。このディスプレイには回転数のほか、シフトチェンジのタイミングが表示される(マニュアルモード走行時)。
ニュルブルクリンクで17秒短縮新型ゴルフRではオプションパッケージの「Rパフォーマンス」が復活した。250km/hのリミッターを解除して最高速度270km/hを実現するほか、リアスポイラーを大型化してダウンフォースを高め、19インチのスポーツホイールを標準装備している。
ドライブモードも2つ追加される。ニュルブルクリンクでのパフォーマンスを最適化するために特別に設定された「スペシャル」(先代モデルのラップタイムを17秒も上回ったという)と、「ドリフト」である。
新型フォルクスワーゲン・ゴルフR フォルクスワーゲンドライブモードは、ホイールに備わるRボタンで選択でき、長押しするとレースモードになる。
従来通り、アクラポヴィッチのチタン製パフォーマンスエグゾーストシステムが用意されている。標準よりも7kg軽量化され、排気量を調整できるようにバルブコントロールが導入されている。
走りへのフォーカスは強めているものの、MTが導入される予定はない。デュアルクラッチ・オートマチック(DSG)の需要の増加や、パドルシフトの装備が理由だ。
EA 888エンジンのアップグレード版が、よりハードコアなゴルフRプラスに搭載される可能性があるかどうかについては明らかにされていない。技術開発部門の責任者であるジャン・シーデック・ヨットは次のように述べた。
「優れたエンジニアは、自分が達成したものに満足することはありません。その観点から、将来的にはさらなる改良を検討するかもしれません」
これは、メルセデスAMG A 45 Sに対抗する、400psのゴルフRプラスが計画されているものと考えられる。
価格については未発表だが、おそらく3万4000ポンド(464万円)前後になると思われる。
by AUTOCAR JAPAN
text:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
translator:Takuya Hayashi(林 汰久也)
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8代目となる新型フォルクスワーゲン・ゴルフRが発表された。ゴルフ・ファミリーの中で最も速く、最もパワフルなモデルだ。欧州では11月末から発売される予定。
パワートレインは新型アルテオンRやティグアンRと同様に、2009年からRモデルに搭載されている2.0L 4気筒ガソリンターボエンジン(EA 888)を進化させたもので、320psと42.8kg-mを発揮する。
新型フォルクスワーゲン・ゴルフR フォルクスワーゲンフォルクスワーゲンによると、0-100km/h加速は0.2秒短縮されて4.7秒に。さらに2100rpmから5350rpmまでピークトルクを発揮するという。
しかし、ゴルフRはパフォーマンスの向上だけではなく、ドライブ・トレインを改良してハンドリングとレスポンスを向上させている。アルテオンRとティグアンRと同じく、トルク・ベクタリングシステムのアップグレード版を採用。
フロントとリアアクスルのトルク配分を調整できるほか、後輪左右で振り分けることも可能だ。電子制御マルチディスククラッチを使用して、1ミリ秒以下でトルク配分を変更する。
その他、フロントアクスルのキャンバーは1.3度アップ、スタビライザーとスプリングレートは10%アップ、ステアリングはダイレクトなレスポンスを実現するため調整されている。
ブレーキシステムは1.2kgの軽量化を図り、フロントのアルミサブフレームも3kg軽量化。ブレーキディスクはフロントアクスルの直径を17mm拡大して制動性能を向上させ、マスターシリンダーを改良して「キレのある」ペダルレスポンスを実現している。
ゴルフRは標準モデルと異なり、20mm低い車高、モータースポーツスタイルのフロントディフューザー、大型のリアディフューザー、4本出しエグゾースト、専用ホイールが特徴的だ。ブルーのブレーキキャリパーと、フロントグリルのブルーの加飾により標準モデルとの差別化を図っている。
インテリアでは、ブルーのアクセントを施したスポーツシート、スポーツ・ステアリングホイール、ステンレス製ペダル、タッチスクリーンのR専用ディスプレイなどを採用。このディスプレイには回転数のほか、シフトチェンジのタイミングが表示される(マニュアルモード走行時)。
ニュルブルクリンクで17秒短縮新型ゴルフRではオプションパッケージの「Rパフォーマンス」が復活した。250km/hのリミッターを解除して最高速度270km/hを実現するほか、リアスポイラーを大型化してダウンフォースを高め、19インチのスポーツホイールを標準装備している。
ドライブモードも2つ追加される。ニュルブルクリンクでのパフォーマンスを最適化するために特別に設定された「スペシャル」(先代モデルのラップタイムを17秒も上回ったという)と、「ドリフト」である。
新型フォルクスワーゲン・ゴルフR フォルクスワーゲンドライブモードは、ホイールに備わるRボタンで選択でき、長押しするとレースモードになる。
従来通り、アクラポヴィッチのチタン製パフォーマンスエグゾーストシステムが用意されている。標準よりも7kg軽量化され、排気量を調整できるようにバルブコントロールが導入されている。
走りへのフォーカスは強めているものの、MTが導入される予定はない。デュアルクラッチ・オートマチック(DSG)の需要の増加や、パドルシフトの装備が理由だ。
EA 888エンジンのアップグレード版が、よりハードコアなゴルフRプラスに搭載される可能性があるかどうかについては明らかにされていない。技術開発部門の責任者であるジャン・シーデック・ヨットは次のように述べた。
「優れたエンジニアは、自分が達成したものに満足することはありません。その観点から、将来的にはさらなる改良を検討するかもしれません」
これは、メルセデスAMG A 45 Sに対抗する、400psのゴルフRプラスが計画されているものと考えられる。
価格については未発表だが、おそらく3万4000ポンド(464万円)前後になると思われる。
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text:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
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2020年11月04日
11月4日のFX自動売買ソフト M と W
高性能モデル・RSも準備。アウディ「e-tron GT」、ニュルで最終調整
■最高出力582hp、0-100km/h加速3.5秒、最高速度は240km/h(電子制御)
アウディは先日、フルエレクトリック・スポーツカー「e-tron GT」プロトタイプを公式リークしましたが、正式デビュー前最後となりそうなニュルブルクリンク高速テストが行われました。
アウディ e-tron GT開発車両
公式リークされたプロトタイプ同様に、スリムなヘッドライト、3つの水平スラットを備えたエアインテーク、ワイドなアウディグリルを装備しています。
流れるようなルーフラインはコンセプトモデルそのままに、リアライトストリップ、バンパー、デュフューザーなどが2018年のコンセプトモデルから新設計されていいる様子の伺えます。
アウディ e-tron GT開発車両
EVパワーユニットは、96kWhのバッテリーパック、前後に電気モーターを搭載し、最高出力は582hpに達します。0-100km/h加速は3.5秒、12秒で200km/hに到達し、最高速度は240km/h(電子制御)のパフォーマンスを発揮。
WLTPサイクルで248.5マイル(400km)の航続距離となり、800ボルトの急速充電では約20分で80%レベルまで充電が完了します。
市販型のワールドプレミアは202年内と思われ、CEOのマルクス・ドゥスマン氏は、より強力な「RS」バージョンも同時公開すると語っており、期待がかかります。
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アウディは先日、フルエレクトリック・スポーツカー「e-tron GT」プロトタイプを公式リークしましたが、正式デビュー前最後となりそうなニュルブルクリンク高速テストが行われました。
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公式リークされたプロトタイプ同様に、スリムなヘッドライト、3つの水平スラットを備えたエアインテーク、ワイドなアウディグリルを装備しています。
流れるようなルーフラインはコンセプトモデルそのままに、リアライトストリップ、バンパー、デュフューザーなどが2018年のコンセプトモデルから新設計されていいる様子の伺えます。
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EVパワーユニットは、96kWhのバッテリーパック、前後に電気モーターを搭載し、最高出力は582hpに達します。0-100km/h加速は3.5秒、12秒で200km/hに到達し、最高速度は240km/h(電子制御)のパフォーマンスを発揮。
WLTPサイクルで248.5マイル(400km)の航続距離となり、800ボルトの急速充電では約20分で80%レベルまで充電が完了します。
市販型のワールドプレミアは202年内と思われ、CEOのマルクス・ドゥスマン氏は、より強力な「RS」バージョンも同時公開すると語っており、期待がかかります。
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“身近なマセラティ”と称されるギブリSグランスポーツ
往年のギブリの名を2013年に復活させた3代目。先代の2ドアクーペから4ドアスポーツセダンへと生まれ変わると同時に1000万円を切る、身近なマセラティとして世界中で大ヒット。最上位機種のギブリSグランスポーツには、フェラーリが手がけた最高出力430psのV6ツインターボを搭載する。
三叉矛(さんさそう)をエンブレムに冠した老舗ラグジュアリースポーツカーブランド、マセラティ。
グラントゥーリズモの名を掲げる旗艦クーペを筆頭に、4枚ドアを意味するセダンのクアトロポルテやSUVのレヴァンテを展開。
そして新たにスーパースポーツ、MC20がファミリーの頂点に加わるのだが、それはさておき、いずれのモデルも頭ひとつ抜きんでたGT=WグランドツーリングカーW性能を併せ持つ。
マセラティにとって欠かせない伝統的資質、それがGT性能。端的に言えば 「長距離を快適に走れるエレガントなクルマ」 である。
なかでも今回、東京から栃木県日光へと長距離ツーリングを試したギブリSグランスポーツは、その車名が示すとおり、GTカー性能を極めた存在。ストリートから高速路まで全方位をカバーしている、上等なスポーツセダンだ。
その高速道路上で、偶然、他のマセラティと鉢合わせた。ミラー越しに迫りくる姿はスポーツカーそのもの。慌てて右車線を譲り、同じギブリであったことに驚かされる。
妖艶なイタリアンデザインを纏(まと)った去り際の体躯は、まるでクーペだ。
日光いろは坂に差しかかり、スポーツモードをひとたびONにすれば、乾いたラウドな咆哮(ほうこう)が響き渡る。
足回りが硬められ、たちどころに鼻先軽いスポーツカーへと覚醒。タイトコーナーの連続を軽快なリズムで一気に駆け上がる。
その一方で、中禅寺湖界隈を静かに流している時さえ、気分が心踊るのは血統馬たるギブリだからこそ。
心臓部にはフェラーリが開発に携わった430psのパワーを放つV6ツインターボを収める。高い静粛性(せいしゅくせい)や優れた乗り心地、運転時の疲労感を抑える高速安定性。
さらにレーンキープや前走車追従機能など、安全装備にも磨きがかかった。東京から片道約200qのドライブツーリングなんて朝飯前。
移動する歓びを感性に訴えるクルマ、それが熟成極まる最新ギブリなのであった。
MASERATI GHIBLI S GRANSPORT \13,100,000〜[税込]
問い合わせ
マセラティ コールセンター TEL:0120-965-120
by GOETHE[ゲーテ]
TEXT=ダニエル利樹
PHOTOGRAPH=柏木龍馬
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往年のギブリの名を2013年に復活させた3代目。先代の2ドアクーペから4ドアスポーツセダンへと生まれ変わると同時に1000万円を切る、身近なマセラティとして世界中で大ヒット。最上位機種のギブリSグランスポーツには、フェラーリが手がけた最高出力430psのV6ツインターボを搭載する。
三叉矛(さんさそう)をエンブレムに冠した老舗ラグジュアリースポーツカーブランド、マセラティ。
グラントゥーリズモの名を掲げる旗艦クーペを筆頭に、4枚ドアを意味するセダンのクアトロポルテやSUVのレヴァンテを展開。
そして新たにスーパースポーツ、MC20がファミリーの頂点に加わるのだが、それはさておき、いずれのモデルも頭ひとつ抜きんでたGT=WグランドツーリングカーW性能を併せ持つ。
マセラティにとって欠かせない伝統的資質、それがGT性能。端的に言えば 「長距離を快適に走れるエレガントなクルマ」 である。
なかでも今回、東京から栃木県日光へと長距離ツーリングを試したギブリSグランスポーツは、その車名が示すとおり、GTカー性能を極めた存在。ストリートから高速路まで全方位をカバーしている、上等なスポーツセダンだ。
その高速道路上で、偶然、他のマセラティと鉢合わせた。ミラー越しに迫りくる姿はスポーツカーそのもの。慌てて右車線を譲り、同じギブリであったことに驚かされる。
妖艶なイタリアンデザインを纏(まと)った去り際の体躯は、まるでクーペだ。
日光いろは坂に差しかかり、スポーツモードをひとたびONにすれば、乾いたラウドな咆哮(ほうこう)が響き渡る。
足回りが硬められ、たちどころに鼻先軽いスポーツカーへと覚醒。タイトコーナーの連続を軽快なリズムで一気に駆け上がる。
その一方で、中禅寺湖界隈を静かに流している時さえ、気分が心踊るのは血統馬たるギブリだからこそ。
心臓部にはフェラーリが開発に携わった430psのパワーを放つV6ツインターボを収める。高い静粛性(せいしゅくせい)や優れた乗り心地、運転時の疲労感を抑える高速安定性。
さらにレーンキープや前走車追従機能など、安全装備にも磨きがかかった。東京から片道約200qのドライブツーリングなんて朝飯前。
移動する歓びを感性に訴えるクルマ、それが熟成極まる最新ギブリなのであった。
MASERATI GHIBLI S GRANSPORT \13,100,000〜[税込]
問い合わせ
マセラティ コールセンター TEL:0120-965-120
by GOETHE[ゲーテ]
TEXT=ダニエル利樹
PHOTOGRAPH=柏木龍馬
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2020年11月02日
11月2日のFX自動売買ソフト M と W
ついに最終デザイン露出…ポルシェ 911 GT3 次期型、6速MT装備で年内デビュー濃厚
ポルシェ『911』のハードコアモデルとなる『911 GT3』次期型の最新プロトタイプをカメラが捉えた。
これまで多くのプラスチックパネルで偽装されていたプロトタイプだが、ニュルブルクリンク付近で捉えたテスト車両は、リアバンパーのカバーをついに取り外し、残るはLEDストリップ中央のカモフラージュのみとなった。
ほぼ最終デザインが露出したフロントエンドには、最新のXダイナミック・ヘッドライトを装備、コーナーに垂直のエアインテーク、大型ラジエーター、ボンネットにはフロントアクスルにダウンフォースを生むデュアルエアスクープも確認できる。
足回りには5対のスポークと中央にラグを備えた大型ホイールを装備、クロスドリルや巨大ブレーキキャリパーも確認できる。
リアエンドには、市販型とみられるスワンネックウィング、リアリップの先端には、空気の流れを向上させる小さなスポイラー、バンパーコーナーにはエアアウトレットのほか、センター出しデュアルエキゾーストパイプやアグレッシブなディフューザーが見てとれる。
パワートレインは、前世代のGT3に採用されていた4.0リットル水平対向6気筒自然吸気エンジンのアップグレードバージョンを搭載。最高出力は520psではなく、550psを発揮するとも噂されている。トランスミッションは、8速DCTの他に6速MTも採用されると思われる。
911 GT3新型のデビューは2020年末と予想されるが、前倒しでデジタルワールドプレミアされる可能性もありそうだ。
by レスポンス
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ほぼ最終デザインが露出したフロントエンドには、最新のXダイナミック・ヘッドライトを装備、コーナーに垂直のエアインテーク、大型ラジエーター、ボンネットにはフロントアクスルにダウンフォースを生むデュアルエアスクープも確認できる。
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2020年10月30日
10月30日のFX自動売買ソフト M と W
【パワーウエイトレシオ0.67kg】新型ブガッティ・ボライド発表 圧倒的パフォーマンス 量産は未定
ブガッティは、サーキット専用の新型スーパーカー、ボライド(Bolide)を発表した。
現代における「最も過激で、妥協を許さない、最速かつ最軽量のクルマのコンセプト」とされている。
新型ブガッティ・ボライド ブガッティボライドは1馬力あたり0.67kgという驚異的なパワーウエイトレシオを実現。最高出力1850ps、車両重量はわずか1240kgで、コンパクトカーのフォード・フィエスタSTとほぼ同じ車重だ。
この2つの数字を可能にしたのは、ブガッティの伝統的な8.0L W16クアッドターボエンジンだ。4輪すべてにパワーを供給し、シロン・スーパースポーツ300+の1600psをはるかに上回るパワーを発揮している。
ブガッティのステファン・ヴィンケルマンは、「今回初めて、W16エンジンの実力を示しました」と述べている。
吸排気系の「デスロットル化」、新開発の4基のターボチャージャー、新設計のドライサンプ潤滑システムによるパワーアップのほか、パワートレインの軽量化を図っているという。
また、カーボンチタン製の「ターボファン」コンプレッサーによりブレーキの通気性を確保。エンジン、トランスミッション、デファレンシャルには空冷式オイルクーラーが搭載され、水冷式のプレクーリングも備わっている。
しかし、最高出力はオクタン価110のレーシング用燃料を使用した場合にのみ得られる。オクタン価98のガソリンを使用した場合、スーパースポーツ300+と同じ1600psを発揮することになる。
軽量化とダウンフォースに特化重量を1240kgに抑えるため、ボライドは超軽量かつ高剛性のカーボン製モノコックを採用している。フロントとボディ下部にもカーボンを使用。ブガッティによると、カーボンの引張強度は航空宇宙産業で使用されているものに匹敵するという。
さらに、ネジや締結部品はすべてチタン製で、3Dプリンターで製造された超薄型の中空チタン合金が多く使用されている。
新型ブガッティ・ボライド ブガッティセラミックブレーキは、キャリパーの重量が2.4kg、センターロック鍛造アルミホイールはフロントが7.4kg、リアが8.4kgと軽量だ。
タイヤはフロントが340mm、リアが400mmと非常にワイドなものが装着され、圧縮空気式のジャッキを備えることでタイヤ交換を容易にしている。
サスペンションには、チタン製のプッシュロッドとダンパーを採用。プッシュロッド自体の重量はわずか100g。
派手なボディ形状は、当然のことながら空力を考慮してデザインされている。ブガッティによると、時速320km付近でリアウイングが1800kg、フロントウイングが800kgのダウンフォースを発生するという。
また、ルーフに取り付けられた吸気口スクープには「世界的な革新」があるようで、速度に応じて空力特性を変化させるという。
FIA基準の安全装備 レース参戦は?「ブガッティでの16年間で、これほど極端なコンセプトに取り組んだことはありませんでした」とデザイン責任者のアヒム・アンシャイトは語る。
ボライドは非常に低床で、全高はわずか995mmと、シロンよりも300mm低い。LMP1のレーシングカーのように、上に跳ね上がるドアを備えているし、エアダクトはF1マシンにインスパイアされている。
新型ブガッティ・ボライド ブガッティ前後に見られる「X」のデザインテーマは、1947年にチャック・イェーガーが操縦して初めて音速の壁を破った実験用ジェット機「ベルX-1」にちなんだものだという。
性能面では、ブガッティはハンドリングに妥協することなく、理論上の最高速度は500kmをはるかに超えるとしている。さらに驚くべきことに、ル・マンを3分07秒1で、ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェを5分23秒1で周回することができると主張している。これは、ポルシェ919エボLMP1のラップタイムと数秒しか変わらない。
「ボライドを運転するのは、まるで大砲の玉の上に乗っているようなものです」とヴィンケルマンは語った。
興味深いことに、ボライドにはFIAのレーシング・レギュレーションに適合するように設計された安全装備が搭載されているという。また、ブガッティは1920年代の象徴的なレースカーであるタイプ35についても言及している。
この新型車にレース参加の意図があるのかどうかは不明だが、ブガッティがいずれル・マン24時間耐久レースに参戦するのではないかとの噂は長い間流れていた。
ただ、ボライドが市販化されるのかどうかも不明だ。ブガッティは、生産に入るかどうかは「まだ決まっていない」としており、現時点では「将来の技術のための革新的な情報源」だと述べている。
by AUTOCAR JAPAN
text:Lawrence Allan(ローレンス・アラン)
translator:Takuya Hayashi(林 汰久也)
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ブガッティは、サーキット専用の新型スーパーカー、ボライド(Bolide)を発表した。
現代における「最も過激で、妥協を許さない、最速かつ最軽量のクルマのコンセプト」とされている。
新型ブガッティ・ボライド ブガッティボライドは1馬力あたり0.67kgという驚異的なパワーウエイトレシオを実現。最高出力1850ps、車両重量はわずか1240kgで、コンパクトカーのフォード・フィエスタSTとほぼ同じ車重だ。
この2つの数字を可能にしたのは、ブガッティの伝統的な8.0L W16クアッドターボエンジンだ。4輪すべてにパワーを供給し、シロン・スーパースポーツ300+の1600psをはるかに上回るパワーを発揮している。
ブガッティのステファン・ヴィンケルマンは、「今回初めて、W16エンジンの実力を示しました」と述べている。
吸排気系の「デスロットル化」、新開発の4基のターボチャージャー、新設計のドライサンプ潤滑システムによるパワーアップのほか、パワートレインの軽量化を図っているという。
また、カーボンチタン製の「ターボファン」コンプレッサーによりブレーキの通気性を確保。エンジン、トランスミッション、デファレンシャルには空冷式オイルクーラーが搭載され、水冷式のプレクーリングも備わっている。
しかし、最高出力はオクタン価110のレーシング用燃料を使用した場合にのみ得られる。オクタン価98のガソリンを使用した場合、スーパースポーツ300+と同じ1600psを発揮することになる。
軽量化とダウンフォースに特化重量を1240kgに抑えるため、ボライドは超軽量かつ高剛性のカーボン製モノコックを採用している。フロントとボディ下部にもカーボンを使用。ブガッティによると、カーボンの引張強度は航空宇宙産業で使用されているものに匹敵するという。
さらに、ネジや締結部品はすべてチタン製で、3Dプリンターで製造された超薄型の中空チタン合金が多く使用されている。
新型ブガッティ・ボライド ブガッティセラミックブレーキは、キャリパーの重量が2.4kg、センターロック鍛造アルミホイールはフロントが7.4kg、リアが8.4kgと軽量だ。
タイヤはフロントが340mm、リアが400mmと非常にワイドなものが装着され、圧縮空気式のジャッキを備えることでタイヤ交換を容易にしている。
サスペンションには、チタン製のプッシュロッドとダンパーを採用。プッシュロッド自体の重量はわずか100g。
派手なボディ形状は、当然のことながら空力を考慮してデザインされている。ブガッティによると、時速320km付近でリアウイングが1800kg、フロントウイングが800kgのダウンフォースを発生するという。
また、ルーフに取り付けられた吸気口スクープには「世界的な革新」があるようで、速度に応じて空力特性を変化させるという。
FIA基準の安全装備 レース参戦は?「ブガッティでの16年間で、これほど極端なコンセプトに取り組んだことはありませんでした」とデザイン責任者のアヒム・アンシャイトは語る。
ボライドは非常に低床で、全高はわずか995mmと、シロンよりも300mm低い。LMP1のレーシングカーのように、上に跳ね上がるドアを備えているし、エアダクトはF1マシンにインスパイアされている。
新型ブガッティ・ボライド ブガッティ前後に見られる「X」のデザインテーマは、1947年にチャック・イェーガーが操縦して初めて音速の壁を破った実験用ジェット機「ベルX-1」にちなんだものだという。
性能面では、ブガッティはハンドリングに妥協することなく、理論上の最高速度は500kmをはるかに超えるとしている。さらに驚くべきことに、ル・マンを3分07秒1で、ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェを5分23秒1で周回することができると主張している。これは、ポルシェ919エボLMP1のラップタイムと数秒しか変わらない。
「ボライドを運転するのは、まるで大砲の玉の上に乗っているようなものです」とヴィンケルマンは語った。
興味深いことに、ボライドにはFIAのレーシング・レギュレーションに適合するように設計された安全装備が搭載されているという。また、ブガッティは1920年代の象徴的なレースカーであるタイプ35についても言及している。
この新型車にレース参加の意図があるのかどうかは不明だが、ブガッティがいずれル・マン24時間耐久レースに参戦するのではないかとの噂は長い間流れていた。
ただ、ボライドが市販化されるのかどうかも不明だ。ブガッティは、生産に入るかどうかは「まだ決まっていない」としており、現時点では「将来の技術のための革新的な情報源」だと述べている。
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2020年10月29日
10月29日のFX自動売買ソフト M と W
BMW『M3』初のツーリングワゴン、最新のプロトタイプ
BMWは、高性能スポーツサルーン『M3セダン』及び、2ドアスポーツ『M4クーペ』新型を9月に発表したばかりだが、初の派生ワゴン『M3ツーリング』市販型の最新プロトタイプをカメラが捉えた。
同ブランドでは、2000年に「M3ツーリングワゴン」を社内向けの研究開発を目的に試作車として制作したが、市販には至らなかった。M3ツーリングの市販化は、1985年から販売されている「M3」の歴史で初となる。
ニュルブルクリンク付近で捉えたプロトタイプは、M3セダン、M4クーペと同様のノーズを持ち、巨大キドニーグリル、『3シリーズツーリング』よりワイドなフェンダー、深いサイドスカート、コーナーには垂直のエアインテークを装着している。リアエンドでは分厚いディフューザー、キャノンサイズのエキゾーストチップも確認できる。また長いルーフには滑らかなシルエットが見てとれる。
M3セダン(および兄弟車のM4クーペ)のパワートレインは、最高出力480hpを発揮する3.0リットル直列6気筒ツインターボ「S58」エンジンを搭載。6速MT、または「Drivelogic」を搭載した8速「Mステップトロニック」と組み合わせる。また、より強力な「コンペティション」では、最高出力510hpを発揮、Mステップトロニックのみ提供される。M3ツーリングでは同様のパワートレインが予想される。
セダンの0-100km/h加速は3.8秒だが、ルーフが長く車重が増えるツーリングでは、1/10秒または2/10秒遅くなる可能性があり、約3.9秒と予想される。
M3セダンは、まず後輪駆動モデルを発売し、遅れて四輪駆動「M tuned xDrive」が初設定される。M3ツーリングのドライブトレインの可能性はまだ明確ではないが、両方のセットアップを提供する可能性は十分にあるだろう。
M3ツーリングは2022年の発売が予想されている。
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BMWは、高性能スポーツサルーン『M3セダン』及び、2ドアスポーツ『M4クーペ』新型を9月に発表したばかりだが、初の派生ワゴン『M3ツーリング』市販型の最新プロトタイプをカメラが捉えた。
同ブランドでは、2000年に「M3ツーリングワゴン」を社内向けの研究開発を目的に試作車として制作したが、市販には至らなかった。M3ツーリングの市販化は、1985年から販売されている「M3」の歴史で初となる。
ニュルブルクリンク付近で捉えたプロトタイプは、M3セダン、M4クーペと同様のノーズを持ち、巨大キドニーグリル、『3シリーズツーリング』よりワイドなフェンダー、深いサイドスカート、コーナーには垂直のエアインテークを装着している。リアエンドでは分厚いディフューザー、キャノンサイズのエキゾーストチップも確認できる。また長いルーフには滑らかなシルエットが見てとれる。
M3セダン(および兄弟車のM4クーペ)のパワートレインは、最高出力480hpを発揮する3.0リットル直列6気筒ツインターボ「S58」エンジンを搭載。6速MT、または「Drivelogic」を搭載した8速「Mステップトロニック」と組み合わせる。また、より強力な「コンペティション」では、最高出力510hpを発揮、Mステップトロニックのみ提供される。M3ツーリングでは同様のパワートレインが予想される。
セダンの0-100km/h加速は3.8秒だが、ルーフが長く車重が増えるツーリングでは、1/10秒または2/10秒遅くなる可能性があり、約3.9秒と予想される。
M3セダンは、まず後輪駆動モデルを発売し、遅れて四輪駆動「M tuned xDrive」が初設定される。M3ツーリングのドライブトレインの可能性はまだ明確ではないが、両方のセットアップを提供する可能性は十分にあるだろう。
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2020年10月28日
10月28日のFX自動売買ソフト M と W
アウディQ3シリーズのRSモデル、アウディRS Q3/アウディRS Q3スポーツバックが登場
2020年10月27日、アウディ ジャパンはQ3シリーズのハイパフォーマンスモデル「アウディRS Q3/RS Q3スポーツバック」を発表、12月8日より全国の正規ディーラーで発売する。欧州ですでに人気を博しており、日本導入が待たれていた。
SUVの枠を超えたハイパフォーマンスモデル
アウディQ3 、Q3 スポーツバック は、2020年7月に登場したプレミアムコンパクトSUV。8年ぶりにフルモデルチェンジされた「Q3」と、アウディ初のプレミアムコンパクトクロスオーバーとして同時に登場した「Q3 スポーツバック」は、洗練されたエクステリアデザインや広い室内空間、フルデジタルの液晶パネルや最新世代のナビゲーションシステムを採用した先進的なインテリア、新開発の1.5 TFSIガソリンエンジンやクリーンディーゼルの2.0 TDIによる優れた走行性能などにより、発売以来、人気を集めている。
今回登場したアウディRS Q3 、RS Q3スポーツバックは、そのQ3シリーズの頂点に位置するハイパフォーマンスデルで、アウディスポーツ社が開発、RSモデルの名にふさわしい高性能を備えている。
RS3スポーツバックやTT RSでおなじみのオールアルミ製の直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400ps、最大トルク480Nmを発揮。7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるクワトロ システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用し、前後アクスルにトルクを可変配分することにより、パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現する。
0-100km/h加速タイムは4.5秒。サスペンションは、Q3/Q3 スポーツバックより車高を10mm低めたRSスポーツサスペンションを標準装備。さらに減衰力を電子制御するRSダンピングコントロールサスペンションをオプションで設定する。
エクステリアでは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレット、RSシリーズ専用の前後バンパー、リアディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプなどを採用。往年の スポーツクワトロを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現している。
オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルが印象的なインテリアでは、メーターにRSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用、さらにRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備し、スポーティさとプレミアム性を高めた演出が施される。
また、オプションで、Sスポーツシートや、インテリアの随所にアクセントステッチを配したRSデザインパッケージも用意されている。
車両価格はRS Q3が838万円(税込み)、RS Q3スポーツバックが863万円(税込み)となっている。
アウディRS Q3スポーツバックはニューモデルとして登場。20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。オプションで21インチアルミホイールやカラードブレーキキャリパーレッド、セラミックブレーキ、RSスポーツエキゾーストシステムなども選択可能。
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2020年10月27日、アウディ ジャパンはQ3シリーズのハイパフォーマンスモデル「アウディRS Q3/RS Q3スポーツバック」を発表、12月8日より全国の正規ディーラーで発売する。欧州ですでに人気を博しており、日本導入が待たれていた。
SUVの枠を超えたハイパフォーマンスモデル
アウディQ3 、Q3 スポーツバック は、2020年7月に登場したプレミアムコンパクトSUV。8年ぶりにフルモデルチェンジされた「Q3」と、アウディ初のプレミアムコンパクトクロスオーバーとして同時に登場した「Q3 スポーツバック」は、洗練されたエクステリアデザインや広い室内空間、フルデジタルの液晶パネルや最新世代のナビゲーションシステムを採用した先進的なインテリア、新開発の1.5 TFSIガソリンエンジンやクリーンディーゼルの2.0 TDIによる優れた走行性能などにより、発売以来、人気を集めている。
今回登場したアウディRS Q3 、RS Q3スポーツバックは、そのQ3シリーズの頂点に位置するハイパフォーマンスデルで、アウディスポーツ社が開発、RSモデルの名にふさわしい高性能を備えている。
RS3スポーツバックやTT RSでおなじみのオールアルミ製の直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400ps、最大トルク480Nmを発揮。7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるクワトロ システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用し、前後アクスルにトルクを可変配分することにより、パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現する。
0-100km/h加速タイムは4.5秒。サスペンションは、Q3/Q3 スポーツバックより車高を10mm低めたRSスポーツサスペンションを標準装備。さらに減衰力を電子制御するRSダンピングコントロールサスペンションをオプションで設定する。
エクステリアでは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレット、RSシリーズ専用の前後バンパー、リアディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプなどを採用。往年の スポーツクワトロを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現している。
オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルが印象的なインテリアでは、メーターにRSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用、さらにRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備し、スポーティさとプレミアム性を高めた演出が施される。
また、オプションで、Sスポーツシートや、インテリアの随所にアクセントステッチを配したRSデザインパッケージも用意されている。
車両価格はRS Q3が838万円(税込み)、RS Q3スポーツバックが863万円(税込み)となっている。
アウディRS Q3スポーツバックはニューモデルとして登場。20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。オプションで21インチアルミホイールやカラードブレーキキャリパーレッド、セラミックブレーキ、RSスポーツエキゾーストシステムなども選択可能。
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2020年10月27日
10月27日のFX自動売買ソフト M と W
ブガッティ新型ハイパーカー「シロンSuper Sport 300+」、8.0リットルW型16気筒クワッドターボエンジンを搭載
ブガッティ新型ティザーイメージ
リアビューには斬新なX型テールライト、アグレッシブなシャークフィン、センター出しクワッドエキゾーストパイプ、巨大リアデュフューザーなどが確認できます。フロントエンドは不明ですが、長く低いノーズを装備しているように見えます。これで当初予想されていた「シロン ロードスター」ではないことも確定しました。
ブガッティ新型ティザーイメージ
予想されるパワートレインは、「シロンSuper Sport 300+」や「チェントディエンチ」から流用される8.0リットルW型16気筒クワッドターボエンジンを搭載、最高出力は1,578psとなりそうです。
謎の数字「0,67」は果たして何を意味するのか…ブガッティ新型ハイパーカーのワールドプレミアは10月28日と予想されています。発表時には、EVスーパーカーメーカー「マリック」が買収するという報道に関しても何らかの答えが出される可能性もありそうです。
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ブガッティ新型ティザーイメージ
リアビューには斬新なX型テールライト、アグレッシブなシャークフィン、センター出しクワッドエキゾーストパイプ、巨大リアデュフューザーなどが確認できます。フロントエンドは不明ですが、長く低いノーズを装備しているように見えます。これで当初予想されていた「シロン ロードスター」ではないことも確定しました。
ブガッティ新型ティザーイメージ
予想されるパワートレインは、「シロンSuper Sport 300+」や「チェントディエンチ」から流用される8.0リットルW型16気筒クワッドターボエンジンを搭載、最高出力は1,578psとなりそうです。
謎の数字「0,67」は果たして何を意味するのか…ブガッティ新型ハイパーカーのワールドプレミアは10月28日と予想されています。発表時には、EVスーパーカーメーカー「マリック」が買収するという報道に関しても何らかの答えが出される可能性もありそうです。
by clicccar.com(クリッカー)
(APOLLO)
さて、わたしが
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