アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年12月08日

【口説く vol.2】スペイン語で「美しい/かっこいい」はどう言う?



Hola todos!!
Azzyですアート

前回に引き続き、口説き文句 en español!(スペイン語)

始めます♪手(チョキ)


前回、

Eres bonito/a.
Es bonito/a.


というフレーズをお教えしました★

今回は、その『bonito(美しい)』の部分の語彙をもっと増やしていきましょう!


これらの単語は「きれい、かわいい」「カッコいい」という意味もあるので、口説く時だけじゃなく、それ以外(動物、小さい子、洋服、建物 etc)にも色んなシーンでめちゃくちゃ使える単語です。手(グー)
スポンサーリンク



この単語ですが、地域や国によって使われ方の傾向がちがってきます。

私が今まで滞在したスペイン語圏は、スペイン(バルセロナ県)1年、メキシコ(カンクン)1年4ヶ月、キューバ1ヶ月。

その他のスペイン語圏の国の人と仲良くなる機会もたくさんありました。
それで痛感したのですが、それぞれの国で、使うボキャブラリー(語彙)が全っ然ちがうんですね!


特に、スペイン⇆中南米・南米は、けっこう違います。
お互い理解し合えるんだけど、言い回しや単語が違う。

つまり私達で言うと、

東京「めちゃウマいんだけどー!」
福岡「ばり美味いっちゃけど!」
大阪「ごっつ美味いねんけど!」


的な違いでしょうか?わーい(嬉しい顔)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



ここからは国別に、よく使われる単語を紹介しますexclamation

ちなみに前回紹介した "bonito/bonita" は、どこの国でもよく使われる一番ユニバーサルな「美しい/かっこいい」ですので何処ででも使ってください手(チョキ)


◆スペイン

*guapo/guapa (ワポ/ワパ) ⇨容姿をほめる時に使う。スペインの若者にはこれが一番一般的。服、靴等にも使います。自然や建物等には使われない。

*majo/maja (マホ/マハ) ⇨性格・人格的な部分をほめるのに使う。英語で言う"nice"や"sweet"的なニュアンス。

*mono/mona(モノ/モナ) ⇨動物、小さい子供などをさしてよく使う。英語の"cute"的なニュアンス。

最後のふたつは、南米・中南米では通じないことが多々ありました。苦笑



◆メキシコ・キューバ・その他ラテンアメリカ

*lindo/linda (リンド/リンダ) ⇨主に容姿の美しさをさす「美しい」。建物、服、景色、車、自然、何にでも使います。

*bello/bella (ベリョ/ベリャ ... 国・地方によりベッジョ、ベーヨというように若干発音が異なる) ⇨アルゼンチンの人とか、メキシコでも聞いたかな。これもlindoと同じニュアンス。スペインでは聞いたことがない!

*hermoso/hermosa (エルモソ/エルモサ) ⇨メキシコでよく聞いた!これもlindoと同じニュアンス。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



ちなみに私の彼あめくん(キューバン)は、
"Eres linda." これを1番よく使うかな。わーい(嬉しい顔)黒ハート


image-43008.jpg



私が、スペインにいた頃のなごりで"Guapooo!"とよく言っていたら(キューバではまっっったく使われない。笑)、はじめは笑っていたけど今はうつってしまったらしく、彼もよく"guapa"を使ってます。目



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ちなみに、ラテンアメリカの人はみんな、男性も女性もけっこうスペインのスペイン語のアクセントで笑いを取ります。笑

"C"”Z”の音を、スペインでは舌を噛んで、英語で言う”th”のような発音をするんですが、ラテンアメリカではそれを日本のサ行とまったく同じ発音をします。舌を噛まない。

で、舌を噛むその発音がウケるだの、ダサいだの(ごめんなさいw)と言ってみんな、よくスペイン人の話し方を真似したりネタにしてますね。笑

私もメキシコ行ったばかりのとき、「バルセ(←舌噛む)ロナにいたんだよ」とか言ったらもう、「ほんとだ!バルセロナの発音してるもんね!バルセ(舌噛む)ロナ!(連発)爆」と、メタメタにからかわれまくりました。爆弾怒笑

まあそんなことも含めて、スペイン語圏はおもしろいです決定ぴかぴか(新しい)


ではまた次回!

Chaoooooo手(パー)



Besos,
Azzy.



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


FIND ME !(リンクをクリック♬)
日々の生活(ファッション、グルメ、旅etc)を発信中☆

Instagram

My Youtube チャンネル


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
この記事へのコメント
2017人気TOPスーパーコピー腕時計専門店。
こういうユニークなコピーブランドは貴方の気質に顕現できるだけでなく、個性と魅力に漂います。
もしできれば、ご来店を期待しています。
世界の一流ブランド品N級の専門ショップ
◆在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真 .
◆100%品質保証!満足保障!
2017超人気 スーパーコピー時計超美品
Posted by スーパーコピーブランド at 2018年01月01日 22:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3050399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。