アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
国家腐敗監視太郎さんの画像
国家腐敗監視太郎
プロフィール
最新コメント

2022年12月01日

静岡市職員が愛知県東海市役所に侵入して逮捕される

2021年10月10日
静岡市役所井川支所に勤務する26歳の男性主任技師が、愛知県東海市役所に侵入して総務部が管理している100円相当の手袋を盗んだとして、建造物侵入及び窃盗容疑で逮捕されました

静岡市の男性主任技師は2021年10月8日午後8時20分から55分頃までの間に、東海市役所に侵入しましたが、庁舎内にいた職員と巡回中の警備員が不審者に気付きました。

男性主任技師が3階のトイレに隠れていたところを、愛知県東海市役所の職員が取り押さえて常人による現行犯逮捕となったようです。

静岡市の男性主任技師は逮捕容疑を認めているようです。

26歳の男性主任技師は2019年4月に市職員に採用され、2021年4月に井川支所に配属されました。

担当業務は道路施設の維持管理や工事現場監督などで、逮捕された日は勤務日であり、市内で公務を行っている事になっていました。


静岡市総務局の市川靖剛次長のコメント
「詳細を確認中だが、事実であれば厳正に対処していく」
                                                  
役所のシステムに熟知した容疑者ですから、役所内なら捕まらずに盗めると思ったのでしょか

最初に手袋を盗んで指紋対策を行ったのかもしれません
計画性があるのか無いのか分かりませんが、悪質であることは間違いありません

公務日に他の市役所に盗みに入れる
それが公務員のなんですよね

公務員制度は賃金や待遇も含めて見直すべきですが、現政権与党はそれを行うことはないでしょう
公務員がカルト政権の票田なのですから
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11731675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック