アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

10ヵ月になりました

我が子の「寝顔が可愛い」とは聞いていたけれど、本当に可愛いものなのですね〜ハート
もちろん起きていても可愛いのだけれど、どうしてなのか寝ている顔はまた別に愛おしくなりますね笑顔

一日数回、ちぃちゃんの寝顔を見るたびにニタァ〜としてしまいます。


さて、今日で10カ月。

4日ほど前から2〜3秒くらいですが、立てるようになってきました
1歳の誕生日には「あんよ」できてるかな?

ちぃちゃんの性格はまだ良くわかりませんが、

今のところ、人から言われたり、自分たちが見た感じでは、

・良く笑う子。
 目が合うとにこっとしますし、レジのおばさんなんかにも笑顔で応対、眠い時はシレッとしてるけど(汗)。
・育児書の「活発な子は・・・」というくだりの所がほぼ当てはまる。
・臆病なタイプとか、知らない場所や人の前でママにべったりとか緊張するタイプではない。
・行動的
・体が強そう

あ、「美味しそうな赤ちゃんだね」
と、不思議な?コメントを3名から別々に言われたこともありました・・・・。

ほっぺがプクプクで、太ももがむっちムチだからかな。


そして、先週くらいから快便になった!!(お食事中の方、ごめんなさい)

生後1ヵ月から今まで、3日に1度くらいだったのが突然1日3回食べたらすぐ排出ようになったので、最初は下痢?!と心配してしまいました。


快便は良いことだけれど、調度いま、おむつ替えイヤイヤ時期なので大変です。

ジャモカが体調万全な時は、お話をしたり、歌ったりとあの手この手があやしながらおむつ替えをするのですが、疲れてくるとちぃちゃんの肩をジャモカの足で押えて寝返り防止をして、泣きわめかれてもそのままオムツを取り替えるという荒業になります。

いつまで続くのかなぁ。。。
おむつ替えで体力消耗中です。


<お庭>

芝生の植え付けほぼ、完了しました!!
頑張りましたぁ。2束残ったので、その残りをどこかに植えようか検討中。


ガーデニング用長靴が欲しいなあ。。。

雨の日も普通にはけるのと、ガーデニング専用っぽいのとどっちが良いだろう?
これから子どもと雨の日に出かけたりするかなぁ?。

う〜ん、これから梅雨だし、庭と普段と兼用出来た方が良いかしら?








    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。