アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

首がすわった?

生後74日

最近、重たいちぃちゃんを抱きすぎたのが原因か、けんしょう炎ならぬ「指しょう炎?」になっております。

抱き起こす時や無理して片手で支えた時に負担がかかり過ぎたみたいです。

朝起きた時から指が痛いです(ToT)。

首が座れば楽になるかと毎日見極めていたところ、もう大丈夫そう(^-^)v。

5日前から首サポートなしの縦抱きを始め、
→次は両脇の下から抱き上げてみる。
→そして高い高い!(ちぃちゃんは反応無しでした)
→そして今日、抱っこヒモを横抱きから縦抱き用にチェンジしました。

抱っこヒモを使う場合、生後3ヶ月になってないのに、すでに『7キロ』もあるちぃちゃんを片方の肩で支える横抱っこはかなりキツかったぁヾ(^_^;。
翌日は体中がいたくなりました。

両肩で支える縦抱きは楽!なんと楽なんでしょー(嬉)。
ちぃちゃんも機嫌良くしています。

これならお出かけの時だけじゃなく、グズグズの時や寝かしつけにも使えそうです。

指の負担も減りますし。
そういえば姉も甥の寝かし付けに使ってたなぁ。

《あ!そうなんだベビー用品》

そうそう、チャイルドシートですが、家のは車から取り外して寝ている赤ちゃんを起こさずに家に運べるタイプのもの。

ですが・・・とても重くて運ぶ気にならないです。
見た目軽量タイプなんですけどね。

1ヶ月健診(4.7キロ)の時は何とか許容範囲でしたが、6キロを超えてからは範囲外です。
重くて重くて。

私一人で出かける時は、車まで抱っこヒモ、後部座席でチャイルドシートに乗せかえる方式にしています。
帰りはその逆。

やっぱり善し悪しがあるものなんですね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。