アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

34週 妊婦健診

バスに揺られて30分+歩いて10分の病院までの距離が健診を重ねるごとに遠く感じますぅ。

暑いせいもあるんですが、バスの揺れがお腹に響くような・・・。降りた時には「お腹ハリハリハリー♪」になっていて病院に着くころには引き攣れて横っ腹が痛くなってました(汗)。ひえひえ


今日の診察メニューは下矢印です。
1.検尿
2.超音波
3.助産師外来

今日は珍しく若い女性の先生。

お腹のちーちゃんったら、女性の先生に照れちゃったのか、超音波では手で顔を隠していて顔を見ることができませんでした。
といっても先生に「これが目なんだけど、あとは手で隠してて見えませんねー。」と言われてもさっぱりわかりませんでしたが落ち込み

推定体重は2008g 
おや?母の体重は2週間前より1.5キロも増えている(汗)・・・おかしいわぁ。お腹のちーちゃんは前回より300g位しかふえていないのに。

それでも注意はされませんでした。賛育会病院はその辺緩やかなのかしら?

増えたといえば、子宮底長が前回より7pアップ(ほんとか?!)の34p
腹囲も4pアップしてました。 

先生にお腹の張りについて尋ねたところ、「そういうことなら内診してみましょうか」ということで、本来メニューにはなかった内診をして頂きました。(内診は驚くほど痛かったデス)

ジャモカの場合は、子宮口も開いてないし、子宮頸管の長さも問題ないということで張りどめのお薬は飲まなくても良い(ホッ)ということになりましたが、

「34週で産まれてしまうと、産まれても生きてはいけるけれど、肺の機能が完成したかなぁ?という所だし、保育器に入らなければならないしと、良いことはないので、お腹が張っている時はおとなしくしているようにということでした。」

助産師さんのお話によると、冷えや便秘も張る原因になるそうなので、また腹帯をして寝ようかなぁと思っています。


助産師外来は入院準備についてのお話でした。

さて、次回の36週健診は22日です。
いろんな検査があり長丁場になるそうです。







キッズファッション誌


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。