アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

D30 移植11日目

 基礎体温 36.40

相変わらず基礎体温は低めです。こんなに低くて問題ないのでしょうか?
って自答自問ですね、明日聞けたら院長先生に聞いてみたいなと思います。

お腹が冷えないように、「腹巻き」をして会社に行っているジャモカなのですが、
昨日会社でちょっと屈んだ瞬間、若手の男性社員に「腹巻き」着用を見破られてしまいました。キャイーンw(゚o゚)w

男性社員:「ジャモカさん、腹巻きですか?大事ですよね、冬は・・・。」と。なんとまぁストレートな。

ジャモカ:「そうよー大事よ〜。西松屋で580円 エヘン」ってオイ!そう言う問題じゃぁ。

でも負けない。というかお構いなく、足先にもカイロ貼ってるもんね〜。テヘッ。
いや、これは強がりでして、顔から火が出そうとはこのことですね、きっと。


体調の変化は、移植後2日目〜3日目にあった下腹部痛もなくなり、本当に妊娠しているのか
どうか、ハテ?という感じです。

今日の体調はちょっと熱っぽい感じと、衣類の締め付けで気持ち悪くなることが時々あるかなぁ。これは明らかに横に成長しているせいですね落ち込み

あとは寝てるのに眠いです。会社でお昼を食べた後お昼寝してます。でもまぁこれもいつものことかもです。

それとお電話で鍼灸の先生からもアドバイス頂いちゃいました。

ジャモカ:「不安で不安で、毎日、他の人のブログとか読んで、自分と対比してるんです」などとお話したら、

先生 : 「子を持つと心配の種が付いて回るのですから、心配していたらきりがないんですよほどほどにね。子が生まれれば、今度は病気、発達、大きくなれば勉強。生まれる時は健康に生まれてくれさえすれば良い、と思ったはずなのに、成長すれば勉強、進学と欲を言いたくなるものなんです」
     
先生 : 「それと、この時期忘年会でおつきあいの場が増えると思いますが、「義理は欠くもの」といって、今は大事な時期なので、自分の体を一番に。義理を重んじて、自分が風邪をひいたり、万が一のことになったら大変ですから、1次会は行っても、2次会は行かないようにして下さいね。遅くまで外にいると、疲れますし、寝不足になりますからね。」

と、まさに今ジャモカの頭を悩ませている事についてアドバイスしてくださいました。
あさってはジャモカが幹事の忘年会ジョッキがあるんです。タイムリーだなぁ。
旦那様にも止められているので、ボーリング大会だけ参加して飲み会は遠慮しようかな。

追記:看護婦さんにきいたところ、この時期基礎体温はきにしなくていいそうです。肩が布団から出ているだけでも体温が低くなるそうです。

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。