アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

病院どうしましょう

5月、木場公園クリニックで顕微授精(ICSI)に撃沈して以来お休みしている不妊治療ですが、そろそろ次の治療が頭をよぎるんです。
と、書きつつも、治療しなくても鍼灸で健康になって、自然妊娠しないかなぁラブと淡い期待を持っています。

6年も妊娠しないのに、いろいろやっても駄目なのに、期待しちゃうんですよね落ち込み

木場公園クリニックでのICSIでは、顕微授精自体は47万位(\472,500)なのですが、排卵の誘発方法によって値段が大きく変わるのです。
私の場合、一番高い「アンタゴニスト」で注射をマックスの量で使い誘発をしたので、注射だけで1万円を超えることもしばしばでした。

採卵前の1週間くらいは1回の通院で、3本の注射と採血と合わせて4か所に針を打たれ、青くあざのようになったくらいでした。

ですので、ちょっと話がそれましたが、最初の検査から合計すると100万近いお金がかかったと思います。(1月から通院し、AIHを1回と4月の顕微授精1回で99万1141円でした)←これは個人差がありますのでご参考まで。

このクリニックはほかのどのクリニックより、検査が細かいと思われ、検査にも相当お金がかかります。


で、今の悩みはクリニックを変えるかいなかです。

今日はこの辺でにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。