2022年10月15日
明日は西から天気下り坂?月曜〜火曜は広く雨、雨量が多くなる所も?雨のあと気温低下!
おはようございます!
ぺぎそんです。
さて、明日からは、西に雨の範囲が広がるでしょう。
17日(月)から18日(火)は前線の通過に伴って広く雨が降り、九州から関東を中心に雨量が多くなる可能性もあります。
雨のあと、寒気が流れ込むでしょう。
●日曜は西から天気が下り坂 月曜から火曜は雨量が多くなる可能性
今日は本州付近は晴れ間がでて、お出かけ日和の所が多くなるでしょう。沖縄は熱帯低気圧周辺の湿った空気の影響で、雨や雷雨になりそうです。
明日は、前線が西から延びてくるでしょう。九州から東海は天気が下り坂で、次第に雨が降りだす予想です。関東や北陸も雨の降る所があるでしょう。
17日(月)から18日(火)にかけては、前線が本州付近を通過する予想です。九州から北海道にかけて広く雨雲がかかるでしょう。九州から関東を中心に雨量が多くなる可能性もあります。最新の情報にご注意ください。
●雨のあと季節が進む
前線通過後は西日本から北日本の上空1500メートル付近に平年より6℃前後低い寒気が流れ込んでくるでしょう。
上空1500メートル付近で0℃以下の寒気は東北まで南下する予想です。東北や北海道の標高の高い所では雪が降るでしょう。
また、最高気温・最低気温ともに明日までは平年並みか高いですが、17日(月)以降は西から平年より低くなる見込みです。
九州から関東でも最高気温が20℃に届かない日が増えるでしょう。札幌市では日中でも気温が一桁の日も。朝晩の冷え込みも強まりそうです。
季節の変わり目の時期。寒暖差が大きくなりますので、服装で上手に調節して体調を崩さないようにしてくださいぺんっ!!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11634858
この記事へのトラックバック