アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月02日

ヴェルサーチのロゴの謎


以前、花の女神フローラの話をしましたので

https://fanblogs.jp/huun/archive/85/0

今日は、
「ヴェルサーチ」のお話をしようと思います!


・・・・関係ないような気もしますね。
いや、そんなことはありません。

ヴェルサーチのロゴにご注目下さい。

ヴェル
(画像引用 item.rakuten.co.jp)

そもそも、この顔は誰なのでしょう?

正解は、

メデューサ。

メデュ
(画像引用 spanish.alibaba.com)

メデューサ(Medusa)は、ギリシャ神話に登場する怪物。
怪物になる前は美しい娘でした。しかし・・・。

メデューサ「私の髪はゼウスの娘アテナのより美しいんだから」
アテナ「キーッ!!」

アテナの呪いによってメデューサは醜い姿に。
美しかった髪は1本1本が蛇に。

そしてなぜか
「見たもの全てを石に変える」
スペックが付加されます。

恐るべき石化能力。
こうなっては誰も退治できません。
そこに勇者ペルセウスが登場。

アテナ「この鏡の盾持ってきな。
あの石化能力は、鏡に写したら無効だから」

ペルセウス「アテナたん、詳しーい」

まあ、そもそもあなたが
そういう設定の化け物に変えたわけですが.......。


結局、メデューサはペルセウスに
首を切り落とされて憤死。
その血はアテナに献上されたといいます。

アテナ、恐ろしい子.....!

さてヴェルサーチと言えば、
イタリアの高級ファッションブランド。

なぜ創業者ジャンニ・ヴェルサーチは
ロゴのデザインにメデューサを選んだか。

The Versace Medusa head, as it appears in the brand’s logo, is an expression of Versace’s vision: she encompasses Versace’s taste for tradition and classical nuance along with his desire to astonish audiences with designs that are striking in their brilliance, originality and style.
(出典 http://gevrilgroup.com 〜Story of the Versace Medusa Head Logo〜)

「ヴェルサーチのブランドロゴに表示されるメデューサの頭は、ヴェルサーチのビジョンなのです。メデューサが表現しているのは、伝統と古典的雰囲気に対するヴェルサーチの愛着であり、『輝き・独創性・スタイルで観客を驚かせたい』というジャンニ・ベルサーチの強い思いなのです」

そう、ジャンニ・ヴェルサーチの狙いは
「古典的なスタイルを現代的に解釈し、観客を驚かせること」

その象徴として選んだのが「メデューサ」だったのです。

ふう、ようやくすっきりしましたね!

というわけで今回の語呂合わせは

ジャンニ・ヴェルサーチ」「メデューサ
です。

晩にベル、さっき」「面倒さ


夜分の訪問は控えてほしいものです。



【ヴェルサーチ 香水】ブライトクリスタルEDTSP30ml【スプリングセール】

価格:2,289円
(2016/3/31 22:35時点)
感想(26件)



posted by nessy at 08:29| ファッション
ファン
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。