2011年12月05日
ダイスキンみ〜つけたっ
今日は夕方から時間が出来たという事もあり、ドライブがてら日用品の買い出しに行って参りましたわ。
市内に数店舗ある内、普段は余り立ち寄る事の無い駅裏のダイソーさんへ行ってみようと思った訳なんですわ。
もちろん目当ては”ダイスキン”です。
もう今更感が否めませんでしたが、手に入らないと余計に欲しくなってしまうのが人情。
まあ余りいろんな意味で期待はしていないんですが、一度はお目にかかりたいですからね〜。
信号待ちと帰宅ラッシュで、思いの外時間がかかっちゃいましたが、なんとかお店に到着〜。
んで早速文具コーナーで発見しましたわ、無茶苦茶あっさりと・・・。
A7サイズだけ10冊以上が、相変わらず無造作に転がってましたわ。
(流石ダイソークオリティーですわ)
まあ状態はどうあれ、税込み105円。
鑑賞用、保存用、布教用の3冊ルールが基本の購入マナーらしいですが、控えめに2冊だけ買って帰りましたわ。
何と言うか、噂の臭いこそしない物の、栞紐が安っぽい位で本家と変わらないですな〜。
新品だけあって、まだ開く度にバキバキと鳴って背割れしそうな感じですが、何てったって105円。
この品質でこの安さは半端無いお得感ですわ〜。
見た目が所々手抜きっぽくて、同サイズのロディアNo.11よりも幾分重いはずなんですが、むしろ軽く感じられますわ。
自分的にはもう少し小口を揃えて裁断して欲しかったかな〜。
(がたがたで、まるで木の年輪みたいになってるわ)
紙質もインクの裏抜けも無いのは満足ですが、ザラザラし過ぎているので万年筆の微調整にいいかもしれないですわ。
(イリジウムの減りが早くなりそ〜なヨカ〜ン)
でも意外と書き味は悪くないかも。
丁度PBF−407を使い切った所だし、暫くこのノートとお付き合いしたいと思いますわ。
取り敢えず、このA7サイズの使い道は買い物のメモなんかに使うとして、次はA6サイズを早く見つけたいですね〜。
Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet 【簡易パッケージ版】 |
デザイナーズ家具のReDesign
【Stationeryの最新記事】
投稿者:ほにゃらら|20:03|Stationery
この記事へのコメント