広告

posted by fanblog

ファーバーカステル ボールペン デザインシリーズ エモーション ピュアブラック

 秋口に入ってからというもの、朝晩の寒さがちょっと堪えて来ましたね〜。


 先日は台風18号通過中にも関わらず、窓を開けたままお昼寝してたら、窓際に置いておいた毛布が水浸しになっちゃいましたわ。
 
 秋の空は油断出来ませんなぁ。


 まあそのおかげでまたもやローレット中毒を発病してしまった訳ですが・・・。
 


 当然ながら、暴風雨の中お出かけなんか出来ない訳で、お部屋の中で文具の新製品情報なんかを眺めて時間を過ごしていたのですが、こいつを見つけた瞬間決済完了〜。


 物欲に負けた瞬間・・・でも後悔は無いと言い切れる程のディテール。

 中二病なら思わず『武器になりそう』とか思っちゃうくらいのイクナイ形状に進化しちゃったのね。





 ぬこの前肢のようなクリップと高級オーディオのボリュームダイアルの様な感触のツイスト部。

 誰が言ったか『神は細部に宿る』・・・たぶんここいら辺にネいるんですよ。
 


 シルエットからも分かる様に、ファーバーカステルを象徴するクリップライン。
 この弾力ある「挟力」(きょうりょく)と相まって何処にでも連れて行きたくなる感じ。
 快適に携帯する事をよくわかっていらっしゃる。


 目の細かい爪磨きと言うか、粉っぽい質感のアルミ軸。
 ニャンコじゃ無いけど爪も研げます。新品だからでしょうか、マジで研げます。


 初期装填芯がB(太字)でしたが、サービスリフィルでM(中字)が付いてました。

 初めてボールペンの太字を試してみてなんですが、垂直にして書くとボールが滑ってインクが出なくなる事があるんですね〜。

 
 そう言えば、このメーカーの油性の赤いリフィルって見かけないんですが、販売自体してはいないのでしょうかね〜?

 パーカーよりも乾いた書き味と艶の少ない所が鉛筆みたいな感じで好きなんですけど・・・。

 
 まあ、海外での需要が日本と比べて少ないので仕方が無いのでしょうが、ちょっと惜しい気がします。

 これからの季節、金属軸を選ぶメリットは無いのでしょうけど、このローレットのおかげで冷たさを相殺するばかりか、手袋着用の場面でも活躍してくれるのは凄く助かりますわ。

 
 

ファーバーカステル ボールペン デザインシリーズ エモーション ピュアブラック 148690【送料無料・ラッピング無料】「ブランド」 (13000)



 

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1332327


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。