広告

posted by fanblog

家にミミックが来ました

季節じゃもう秋だと言うのに、毎日日差しがキツいですね〜。


人工照明に慣れている身にとっては、昼間はサングラスでもかけて凌ぎたいとこなんですけどね。


お肌が弱いので眼鏡を長時間かけてると、お耳の付け根が刷れて腫れて来ちゃうんですわ。


とほほ〜。


なんぞお肌に優しい眼鏡素材はないのかな〜と探していたら、眼鏡素材(アセチロイド/アセテート)を軸材にした鉛筆補助軸(銀座・五十音 ミミック)が信頼文具舗さんに入荷してしたのを見つけたんですわな〜。


もうね、手に入れられないんじゃないかと半ば諦めていたんですけど、この度めでたくゲットしたのでございます。(信頼文具舗さん、とんでもなく素早い対応ありがとうございました。)


最初に知ってから6年越しかな?


まあいいや〜。

もうね、嬉しくてそれどころではないです。


これさえあれば、シャツやズボンのポッケに穴をあけなくて済むよ〜。

しっかりキャップをしてても、いつの間にか外れてたりしてたのでホント助かりますわ。

( 今年は既に上下一着ずつダメにしてました。)



アセテートなので多少の傷も使い込む内にテロテロになっていくんだろな〜と思いつつ、早速いじくり回してみましたわ。


嵌め合いの工作精度は言うなれば桐箪笥の様な感じ。評判もかな〜り良かっただけはアリマス。


なにっこのクリップ!?キャップの上をヌルヌル動くのに傷がつかない〜。気持ちいいぞこれ〜。



別売りだと思っていたローラーボールユニットが入っていたのが嬉しいが、本来の目的を忘れて鉛筆よりもこっちで使いたくなった感じ。

最近はF字でP社の朝顔ばかり使っていたので、M字の濃淡が懐かしい・・・。


今日の日記はページが足りなくなりそうです。


五十音さんの告知によると、今度はベークライト軸が出るようなのでどんな物か楽しみですわ。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1332326


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。