アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

悩ましい収納




仕事柄、筆記作業に万年筆だけを使っている訳にも行かず、鉛筆や消しゴムなど様々な筆記具を収納できるペンケースを探していた時がありました。

プライベートな時間はトラベラーズノートに万年筆1本で事足りる様にはなったのですが、流石に仕事の中では、ボールペンやらペンシル何かも使う場面が出て来たりしちゃうわけなんですわ。

少ないお給金をやりくりしなきゃならん身としては、手当り次第に使ってみるわけにもいかず、ペンケースに求める条件の中で、「万年筆が一本ずつ差せて他にも収納スペースがとれる」という物をさがしていたんですわ。

最初は第一候補にたくさん収納出来るロールペンケースが上がったのですが、いざ使う段階になって一々広げては巻き取ってという作業が結構煩わしく感じる様になってだめかな〜と言う訳でボツになりました。

で結局収納量が多少落ちるけど、理想に近い物としてこんなのを見つけたんですわ。

【repos】ルポ・ペンケース


万年筆一本差が二ヶ所とファスナーポケット部分が二つ付いて、さっと取り出してすぐに使えるという誠に便利な物で、皮の質感がとても柔らかく中々に良い物でした。

まあ、普段使いで持ち出す分には良かったのですが、最近私の浪費癖のせいか、持ち出さずに保管して置く物の方が多くなって来た次第なんですわ。

さて、それらの(主に万年筆なんですが)収納方法はどうしたものかと言う訳で困っているんですわ。 (;´Д`)y─┛~~

(売っちまいな〜とか悲しい事いわないよ〜に!)

万年筆収集家の方々は10本差しのペンケースとか、専用の豪華な収納ボックス等におさめていたりするのでしょうけど、あれって結構お高いんですよね〜。

むしろ、ペンを洗浄した後にそのまましまって置けるのがほしいかな〜。

米びつに刺しとけば?って言う人もいたけど、インクを飲める程の趣味でもないし、食べ物を粗末にしてはいけないわな〜。

何より、カラフルなお米を食卓に出されても困るだけですからね。

こういう食べ物は、鏡開きの餅だけにしてほしいわ。


でも、こういう事で悩むのは、結構楽しい時間が過ごせていいですわな。

ナカバヤシ キャパティ/ドライボックス27L/グレー DB-27L-N




古いインク瓶はカビが生えるから気をつけな〜。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。