アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ハイライターな日々 続き

毎日暑いですな〜。 (;^ω^A


本日は冷凍やらチルドのゆうパックが大量着弾〜。

何事かと思ったら、うちの職員どもの自爆物が大半をしめていたでござる・・・。

(社員割引も無いのによくやるよね。)

おかげさまで、出勤してから一時間目でグッタリでしたわ〜。


まあそれはさておき、今日は市内で花火大会があるので道路が混みだす前にちゃっちゃと帰宅ですよ。


早速買い求めたM205DUO専用ハイライターインクを手近の万年筆に入れてみましょ〜と言う事で・・・。



透明軸のラミー・サファリと新品のコンバーターを用意してみました。



ニブはカリグラフィー用のが余っていたので差し替え済み。

サファリはニブの交換が楽ですし、キャップ以外は丸洗い出来るのでインク遊びに重宝しますわ。

もしかしてマイナスドライバーの代わりに使えるんじゃないか?コレ。



迷う事無く吸入〜。

首軸内部が青汁で満たされた様な色に!?

ちょっと驚いたけど、明るい場所だと意外と涼しげで綺麗。



コピー用紙に試してみましたが、初めは薄い蛍光グリーンでしたが、乾くと顔料系の様な発色で
水っぽいテカリも無く綺麗です。

心配していた乾き具合は噂通り速いですが、太字で毎日使うならばインク詰りに気を使う必要は無いみたいです。

ここら辺は使い手次第なのではないかと思います。



太字でゆっくり書いていたので裏抜けが凄いですな〜。

まあ掠れや詰りを起こすよりはマシかなとも思います。

イリジウムが付いてないニブなので速記は苦手ですが、マーキングだけなら引っ掛かりも無くスムーズに塗れていい感じですわ。








涼しげなグリーンもいいよね。

パイロット万年筆 プレラ カリグラフィ 透明ライトグリーン FPRN-350R-TLGCM




ペリカン 万年筆 限定品 シャイニー グリーン shiny green M205DUO (ペン先:BB)ハイライターインク付 【◎】【01】【9月入荷予定:Y】★キッチンポイントアップ祭★0809


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1332324


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。