アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

勤務の合間に・・・

今月に入ってからと言うもの年度末と言う事で、溜まりに溜まった年休の消化をさせられ始めていますが、比較的暇な時期の割りに3人分の業務を1〜2人でこなさなければならない日が続いておりました。


流石に超勤、サビ残等で無理矢理廻して行くしか無いので結果、拘束時間が12時間とか当たり前の日々。


週休の日でさえ手伝いに駆り出されたりしていたのですが、勤務日なんかは、寝て起きてまた出勤の繰り返しで、趣味等の個人的な時間を設ける事が出来無かったんですわ。


このような生活パターンは精神的にイクナイ事が起こりそうでしたので、ここ数週間は仕事の合間にチマチマとネットオークションで気分転換をはかっていたんですな〜。


「ケータイゲームでもしてしてみたら?」とか言われるんですが、眼精疲労が半端無く、とてもじゃないけど出来ませんでした。


まあそんなこんなで、空いた時間に海外のオークションサイトを眺めて、ちょこちょこ入札したりして遊んでいたわけです。


で今回、日本未入荷のルネッサンス万年筆(Rotring)を見つけて落札しようとしていたんですが、残念な事に締め切り時間と会議の時間が重なって落札失敗・・・とほほ。


ついでに入札していたTINTENKULI TIKU (Rotring)は50ドル程で無事落札・・・で昨日届いたんですが、廃盤となって久しく、また中古で箱無しと言う事もあり多少不安がありましたが、インク窓の汚れや軸割れも無く、余程大切に使われて来た物の様でしたわ。



このメーカーが製図用品に乗り出す遥か以前の物なので既に保証も効かない代物ですが、構造そのものは思いの外シンプルなので壊れても修復出来そうですな〜。


プレラ(パイロット)を一回り大きくした感じなので、ポケットに入れても邪魔にならない大きさ
と重さが気に入りましたわ。


ペン先が尖っているので、これからはノンカーボン紙にも万年筆用のインクが使える様になったのでちょっと嬉しいかも。


くまモンの下敷き/ベージュ/B5/ゆるキャラグランプリ2011 1位獲得 熊本県のキャラクター/くまもんグッズ通販

新品価格
¥300から
(2013/3/20 11:33時点)





・・・何故かこいつらを見ていると「赤は血の色、黒は罪の色」って台詞を思い出すな。



[PR] てづくり作品を公開・販売 Webレンタルボックスの≪minne(ミンネ)≫


リヒトラブ バッグインバッグ A-7554-4 A4 橙



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。