アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

鉛筆に付いてる消しゴム

皆さんはどうしてます?

普通に使っていると先に芯が無くなるので、鉛筆ホルダーに逆さに入れてペン形消しゴムの様にしたり・・・。

これ、結構煩わしくてね〜。

ペンケースを持ち歩けない場所だと尚更ですし、シャツのポケットが嵩張っていイカンのですわ。


メインの鉛筆がチビて来ると、書く方と消す方で1本余計に持ち歩く事になってしまう訳です。


消しゴム一個持ち歩くよりは遥かに取り出し易いのですが、逆にシャツポケットにしまい込む時にクリップ一個分ちょっと面倒なのがヨロシクない感じですわ。


でも貧乏性な性格が災いして、なかなか捨てるに捨てられない。


何かいい方法無いかな〜と探してみた訳なんですわ。


『つなぎ鉛筆の作成』


おおっ! 鉛筆の中に枘穴(ほぞあな)を空けられるのか〜。


これならしっかり繋げていいかも〜。


しかもこの接合作業は工作感があって楽しめそうだわ〜。


色鉛筆とのハイブリッドを楽しんだり、普通の鉛筆に消しゴムを突っ込んだり出来そうなヨカ〜ん。


そういえば、スタジオジブリの作業風景をテレビで見た事あるけど、ちびた鉛筆を山積みしてたのを思い出したけど、こんなのがあったらスタッフ一同泣いて喜びそうなアイテムですな〜。


出来る事なら小学校時代に持ち帰りたい一品ですな。


つなぎ鉛筆削り『以芯伝芯』シリーズの購入はこちらから

DEKIRU_KIKAKU



【LYRA/リラ】木製2穴鉛筆削り






ボンド 木工用 #10122 50g (ボトル)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。