アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月06日

チョコレートのセレクトショップ

大手百貨店を何社も断ってきたショコラティエが、ついに日本初上陸しました。
何度断られても、バイヤーが粘って交渉を続けようやく念願のほぼ独占で輸入が決まった限定コフレを用意しました。
感度の高いパリの街からインスピレーションを受けて作られた独創的なフレーバーのボンボンショコラ。
カレーやバオバブの実など、世界の食材を駆使したチョコレートは、日本では食べられない驚きの味を、貴方にお届けできるでしょう。
現地パリで大人気のチョコレートは、大好きなあの人への本命ギフトとしても、センスのいいぎりちょく、自分へのご褒美としても重宝します。
パッケージも、現地パリの店舗と同じ黒のシックなパッケージなので、20代〜40代の男女の方の大人のギフトとしておすすめです。
現地でしか手に入らない幻のチョコレートをこの機会にぜひお試しください。



もうすぐ父の日です

6月17日と言えば父の日ですが、皆さんはプレゼントをどうしていますか?
それぞれ父親に合わせたものをプレゼントに選んでいるでしょうが、今年は「和菓子」などどうでしょうか。
JR東日本お土産グランプリでスイーツ部門銀賞を獲得し、日経MJによる、全国あんみつランキングで2位、ネットショップ大賞2017年春スイーツ部門1位を受賞したこのお店のくず餅は、年間販売実績100万箱を売り上げるほど、人気です。
20代〜の方から親御様へのギフト・プレゼント・帰省のお土産など用途は多岐にわたります。バレンタインデーやホワイトデーに渡すのも良いでしょう。
低カロリーで女性にも人気ですし、くず餅は無添加なのでお子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。
また、くず餅以外にもあんみつやくず餅プリン、季節限定の和菓子など、バラエティー豊富な和菓子が揃っているので、最適なものがきっと見つかることでしょう。



趣味の世界?それとも競技の世界?ロードバイク

 ロードバイク、いくつかある自転車の車種の一つで、公道などのオンロードを主に走る自転車です。
 また、購入費用も他の車種の自転車と格段に違い物によっては「新車一台余裕で買える」と言える額になりますし、最低価格でも2〜3万円は掛かります。
「ろんぐらいだぁす!」という漫画でも、主人公が最初に訪れたサイクリングショップを「セレブショップ」と表現していましたが、何十万もする自転車が何台も置いてあると気後れしますよね。
 そんなロードバイクを題材にした漫画と言えば週刊少年チャンピオン掲載の「弱虫ペダル」でしょう。他にも「南鎌倉高校女子自転車部」というものもありますが、基本的に競技がメインなので日常の描写が少ないように感じます。
 反対に「ろんぐらいだぁす!」は「フレッシュ」を含むブルべというものも関わってきますが、基本的にナイトライドやサイクリング、日本横断ロングライド、しまなみ海道サイクリングといった競技とは関係なく自転車を楽しむというスタンスになっています。そして、私は「ろんぐらいだぁす!」に嵌まったのが、イベント回で出てくる「食べ物」なんです。広島県は第5巻に出てきますが、しまなみ海道がメインなので観光シーンはありませんでした。
 もちろん「ろんぐらいだぁす!」にも競技関係のテーマはあり、それが主人公の友人でありロードバイク・学生両方の先輩である「西條雛子」と「一之瀬弥生」、「高宮紗希」が目標にしている「PBP」です。
 「PBP」は「パリ〜ブレスト〜パリ」の略でフランスのパリ〜ブレスト間往復1200キロを制限時間内に走り切るロードバイク所有のサイクリストにとっての「オリンピック」です。しかし、それに出るためには規定された距離のブルべという競技会で完走しなくてはいけないそうです。ちなみに作中で出てくるSRランクは、シューペル・ランドヌールと言い、200km、300km、400km、600kmの4つの距離のBRM(ブルべ・ド・ランドヌール・モンディオ)の認定を同一年に受けるとACP(オダックス・クラブ・パリジャン)から認定されるそうです。こうなってくると、趣味の括りに入るのか、競技の括りに入るのかわかりませんよね。
 競技系の自転車漫画よりも「ろんぐらいだぁす!」に嵌まった理由が「食べ物」と書きましたが、主人公のチームのメンバー「高宮紗希」ほど食べるシーンが似合うキャラはいません。とにかく楽しそうに食べまくりで、食い意地の張った大食漢なため、馴染みのカフェには専用のメニューがあるほどな彼女ですが、第5巻のしまなみ海道ツーリングでは、関東圏の神奈川県から広島県尾道市まで公共交通機関を使った「輪行」ではなく、「自走」で向かったほどの強者です。
 問題は、神奈川県がモデルになっただけで、出てくる店舗はないのではという不安ですが実在しているそうです。
DSC_0009.JPG
チームメイト兼先輩の西條雛子の実家という設定で出てくる北京料理の店「双龍」は全てそっくりそのまま再現されており、店舗出演のきっかけは元自転車乗りの店長が同作の原作コミック担当編集者の知り合いという縁だそうです。
DSC_0010.JPG
「ろんぐらいだぁす!」を語るうえでは欠かせないのが聖地のひとつ「飯田牧場」です。こちらも神奈川県藤沢市に実在する牧場兼店舗で「日本で一番小さい牧場」というキャッチコピーで有名です。
DSC_0011.JPG
趣味として楽しむのも、競技として取り組むのも人それぞれですが、私は「のんびり派」なので趣味として、また旅の一つとして、楽しみたいですね。

ホテルを選んでフライトもJALで

もっと旅行を手軽なものに。
旅に出て、旅を楽しみ、そして日常も旅するように暮らす。
そんな生活が実現できたなら、いいかもしれませんね。
そんな夢を実現するためにこのサイトは企業努力を続けて格安なパッケージツアー(航空券+宿泊+α)を提供しています。
主に20代〜40代の友人・カップル・ファミリーなど幅広い層に利用されているこのサイトなら北海道から沖縄まで日本全国からホテル・レンタカー・アクティビティーを厳選し、スマートに旅を作ることができます。



ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ショウさんの画像
ショウ
広島在住のAffillate‐Fanです。あまり県外にいた経験が無いので広島メインのブログになると思います。 どちらかというとインドアな人間ですが、よろしくお願いします。 どちらかと言えばネコ派で、昔一時期ですが猫が20〜30匹いたことがあります。 趣味の一つのプラモデルは、興味のある物を作る感じです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。