日本人の特徴として謙虚であるのと同時に
自分には他人に自慢できる強みがないと思い込んでしまっている方が多いものです。
自分の強みは何か?他人に誇れることは何か?と聞かれたときに
答えられないところに自信を持てない原因があります。
本当は魅力的な自分がいるのに、そこに気が付いていないからこそ
無意識もあなたの本来の力を発揮することが出来ないままでいます。
そして、自分の長所が見つからないということも
1つの思い込みであり、その思い込みがあるからこそ
本当に凄い自分のセルフイメージに辿り着くことが出来ていないことがあります。
目の前にチャンスが出てきたとしても、そこで気が引けてしまうのは
日頃から自分を信じるというマインドセットが出来ていないところから来ているものであり
全てがあなたの能力のせいというわけではありません。
十分な魅力が備わっているのに、チャンスに恵まれないのであれば
まずは自分の長所を素直に認められるための習慣をつくり出していく必要があります。
それは実は簡単なことで、周りの人の長所を見つけて褒めていくということです。
自分自身の長所を見つけていくためにも
長所が見えていないという状態になっているのであれば
普段から周囲に対しても、長所を見つけていくと変えていくことです。
周囲の良いところが見えてこれば
だんだん周囲もあなたの良いところを見てくれるようになります。
そうしている中から、だんだんとあなたの良いところがどこか、といったところも
その人間関係の中から見えてくることにあります。
自分が持っている他の人にも誇れる才能は、誰にでも必ず備わっているものです。
周囲を高めていくことが自分を高めることにも繋がるので
毎日もより充実したものに変わっていくことになるでしょう!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image