マイナスな感情に振り回されてしまうのは
普段からネガティブなことにフォーカスしてていたり
良いことがあってもその中からネガティブな要因を
探しだそうとしてしまうところから来ていることが多いです。
自分に自信が持てていない状態は、上手くいっている自分に違和感を持っている状態です。
好きな人に近づく時のことを思い起こしてみても
自分に自信を持てない人は
最初にネガティブなことから、頭によぎってしまうことになります。
まだ相手に気持ちを伝えたわけではなく
相手にまだ何も言われているのではないのに
どうせ自分には、という言葉が出てくることで、諦めの気持ちを持ってしまうのは
そのもったいないパターンにもなります。
自分に自信を持てるのは、日頃から自分のことに自信を持てている
セルフイメージが高まっている状態にもなります。
あなたの中には、必ず誰にも負けないくらいの
他の人に誇ることができるものが備わっています。
それが悪い意味で謙虚さという気持ちが出てくるようであれば
それが現状維持をしようとする無意識の抵抗だと受け止めてみてください。
自分を止めようとしてきている現状維持のパワーもそれに気がつくことが大切です。
意識に上げることで、気落ちしている理由がはっきりします。
自分を止めようとする現状維持がどんなところで起こるのか、に気が付くことで
1つ1つ出来る理由をあげていくことで、そこにめげない自分の心が生まれてくるはずです!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image