アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「みっちゃん 広島空港店」のお好み焼きは麺パリパリで旨い(食後はラウンジでアイスコーヒー)

広島空港を利用する際、搭乗前にビールやお好み焼き、おつまみを食べるのが私のささやかな楽しみ。これまではおつまみメニューが豊富な「五ェ門」を利用していたのですが、今回ははじめて「みっちゃん いせや 広島空港店」にしました。
IMG_9476.jpgIMG_9466.jpg

観光客の方にもわかるように肉玉そばを「ベーシック」と表示してあるのは衝撃ですが、貧民なので・・・いや、トッピングはお店によって当たりはずれがあるので「ベーシック」(810円)を注文しました。

非マヨラ〜の私にとってマヨネーズは不要。もったいないので機内のビールのアテにチュウチュウと吸いました・・・な〜んてもう立派な?大人ですのでできるわけがありません。

「みっちゃん」らしく丁寧で上品なフォルメ。
IMG_9468.jpgIMG_9469.jpg

オリジナルソースはやや甘めですが、薄化粧なので私の好みにぴったりです。

茹でた生麺を片面だけしっかりと焼いていて、パリパリ感が良いです。キャベツの甘みにイカ天の旨みもじんわり。
IMG_9473.jpg

私としては広島空港で食べるのであれば「五エ門」よりも「みっちゃん いせや」の方が好みですね。広島人が通常食べている肉玉そばが650円程度なのに対して810円というのは立地上やむを得ないのでしょう。フードコートのようなチープな雰囲気の場所にあり評価はいろいろとあるかもしれませんが、広島のお好み焼きを味わってもらうには決して悪くはないと感じました。

ちなみに「みっちゃん」は総本店系、新天地系、いせや系に分かれており、いずれも終戦後の1950年頃からお好み焼きの黎明期を支えた井畝(いせ)さんファミリーのお店になります。県外の方がよくお好み焼きの「チェーン店」という表現をされるのですが、元祖の流れを汲む「みっちゃん」や「八昌」を「チェーン店」と呼ぶのには違和感があります(東洋観光グループの「お好み焼き 徳川」をチェーン店と呼ぶのには全く違和感がないのですが・・・)。

食後は新しくなったクレジットカードラウンジへ。プライベート感が保たれていて、以前よりも居心地がよくなりました。
IMG_9484.jpgIMG_9481.jpg

ここぞとばかりにアイスコーヒーをガブ飲みするone of 小市民sですが・・・離陸後、早速の尿意。

脂汗にまみれながらベルト着用サインがオフになるのを待つ私・・・F1ドライバーの気持ちがよくわかります。サインが消え、猛ダッシュでトイレへ・・・第1コーナーで他の乗客とクラッシュ!

ようやく入った飛行機内のトイレ・・・こんなにも狭くて居心地の悪いところはありませんよ。やはり「新幹線派」の私に飛行機は合わないようです。

みっちゃん いせや 広島空港店
〒729-0416広島県三原市本郷町善入寺64-31広島空港3階
営業時間:10:00〜20:00
定休日:なし
駐車場:なし(広島空港の有料駐車場、3000円以上の食事で2時間無料)
TEL:0848-86-8040
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。