アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

お好み焼き「越田」はミシュランガイド広島掲載店(流川の夜に行列!深夜におすすめの人気店)

今朝、NHK教育テレビで放映されている「おさるのジョージ」を見ている長男が突然恍惚の表情を浮かべたかと思いきや、チャプチャプという音が。何だ、なんだ、ナンだ!!!

台風が去ってからはじめじめと蒸し暑い日が続いていたので雨でも降っているのかと思いきや、まさかのお漏らし。子供ってこんな時期に限って、お漏らしをするんですよね〜。一応は注意しますが、このようなことは子育てにおいて日常茶飯事なので一喜一憂せずに見守るのが一番です。それにしてもあの表情・・・かわいくて思わず笑ってしまいましたよ。

あまり品のない前置きの後で恐縮ですが、50年間以上営業されている老舗お好み焼き店「越田(こしだ)」のご紹介です。ミシュランガイドにも掲載されている実力店で、お店の前に行列ができていることもしばしばです。
IMG_6199.jpgIMG_6201.jpg

胡町にも支店がありますが、千鳥足おやじが向かったのは流川のど真ん中にある本店。以前ご紹介した「ぎょうざや」の向かいになります。
過去の記事
流川のど真ん中! 「ぎょうざ屋」7個300円の「ぎょうざ」 (ほくほくキャベツのヘルシーぎょうざ)

スタンダードな肉玉そば(780円、持ち帰り)にしました。アルミホイルに包まれているので保温効果は抜群です。
IMG_6202.jpgIMG_6205.jpg

思っていたよりもやや小さめで、品よくまとまった見た目に反してガーリックの香りがプ〜ンと漂います。ソースの塗り方が均一で、艶やかな表面に青海苔ぱっぱ。無駄のない仕事ですね。

キャベツの量はさほど多くありませんが、ホッコリと仕上げられており甘味が十分に引き出されています。ソースはオタフクソースのようですが、ほどよい酸味も感じましたのでブレンドされているのでしょうか。
IMG_6207.jpgIMG_6211.jpg

麺にはやや太めの蒸し麺が使用されており、モッチリ感を残した焼き方がグー!最近のお好み焼きは磯野製麺などの生麺を使用するのが主流ですが、焼き方次第でこんなにも美味しく仕上がるのですね。

場所柄、観光客の方も訪れることが多いはずですが、お店の方の接客はとても丁寧で、誰でも気軽に入ることができる雰囲気は素晴らしいですね。行列のできることも多い人気店であるのも納得です。深夜遅くまで営業されていますし、飲んだ後に食べるおすすめの老舗お好み焼きといえば「越田」で間違いありません。

越田(こしだ)
〒730-0028広島県広島市中区流川町8-30
営業時間:18:00〜翌3:00
定休日:日曜日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-241-7508
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。